電動爪やすり -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

最近、お爪切りを、極端に嫌がるようになった、りゅん

りゅん

噛み付いたりする事はないけど、あの身体で大暴れするので、一人ではなかなかうまく切れなくて、獣医さんにお願いしています。

りゅんは歩くのがあまり好きじゃないせいか、お爪が伸びるのも早いので、その度に病院に連れて行くのも大変だから、こんな物を買ってみました。

電動爪やすり
ペット用の電動爪やすり!

これならりゅんも嫌がるには嫌がるけど、爪切りを使うよりはおとなしくしているので、なんとか一人でも削る事が出来ます。

切りすぎて出血する事も(ほとんど)ないので、私も安心して使う事が出来るし、お散歩の後とか、気付いた時にすぐ削れるから、お爪が伸び過ぎてしまう事も、なくなるかなと思っています。

ただこれ、写真で見るよりかなり大きいので、もう少し小さい方が、使いやすいかなと思います。

ライン

mugudaiパパが倒れてから、ほとんど手入れをしていない我が家のバラ

今年は肥料もほとんどやってないし、消毒も全くしていないのですが、それでもどんどん葉が繁り、蕾もたくさんついて来ました。

ピエールドゥロンサールetc

スパニッシュビューティ

早咲きの物から蕾が色付き始め、いよいよバラの季節到来と言う感じになってきました。

カクテル

玄関のアプローチの脇に植えてあったバラも、mugudaiパパのために、通路を広げるため抜いてしまったし、その他のバラもかなりたくさん処分してしまったから、前よりはだいぶ少なくなってしまったけれど、まだまだかなりの数のバラが残っているので、咲き揃ったらじゅうぶん楽しめそうです。

シティオブヨーク





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示