抱っこ作戦! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

我が家の問題児、りゅん

りゅん

無駄吠え防止にと、有りとあらゆる策を講じましたが、酷いものは全く効果なしで、効果があったものでも最初の数回だけ!

その後は続かず、作戦はことごとく失敗!

完全にお手上げ状態です。┐(´~`;)┌

でも13日(日)に長女と従兄弟が来た時は、長女がりゅんを抱っこしていたからか、ほとんど騒がず!

途中お昼を食べに四人で出掛けて、帰って来ても、吠えずにいました。

これなら次も、吠えずにいられるかと、ちょっと期待していたのですが、そう甘くはなく、16日(水)の訪問リハビリの時は、相変わらずのバカ吠え!

やっぱりダメかあと、ガッカリ・・・<(_ _*)>

ところが22日(土)の訪問リハビリの時は、私が抱っこしていたら、キュンキュン鳴いたりはしていたけど、吠えたのは最初と最後だけで、あとはとてもおとなしくしていました。

そして23日(日)にmugudaiパパのお友達が二人、家に来てくれた時も、私がコーヒーを入れたりしている間、お風呂場に閉じ込めておいたら、吠えまくっていたけど、その後お風呂場から出して、私が抱っこしていたら、全く吠えずにおとなしくしていました。

しばらくして開放したけど、その後も吠えずにいられました。

mugudaiパパが「りゅんはちーねーちゃんが飼ってくれるかもしれないから、オーストラリアに送っちゃって、代わりにmamiさんちのむーたんをもらって来い!」

「むーたんなら、むぐと同じ呼び名だし、りゅんはカンガルーと遊んでな」

なんて言ってたので、それを聞いていたから、おとなしくしないと、自分の地位が危ういと思ったのか?

それが分かるなんて、もしかしたら、りゅんて賢いのか?

りゅん

吠える度にお風呂場に閉じ込めていたので"お風呂場に閉じ込められるのは嫌!"って、思うようになったのかな?

昨日、ケアマネージャーさんが来た時も、最初吠えまくっていたので、お風呂場に閉じ込めたのですが、しばらくして吠えるのを止めたから、その後お風呂場から出して抱っこしていたら、おとなしくしていられました。

抱っこしているとおとなしくしているって事は、りゅんは抱っこが好きなのか?

りゅん

いやあ~、こんなに度々おとなしくされると「そんな訳ないじゃん!」と思いつつ、やっぱり期待してしまいます。

でもデイケアの送迎の時や、宅急便の時は、抱っこしている訳にいかないので、相変わらずのバカ吠え!

今朝もデイケアのお迎えの時、暴れまくって吠えていたので、mugudaiパパが玄関を出て、車椅子に座ってから、りゅんを抱っこして門の外まで送りに行ったら、吠えずにいい子にしていました。

さてさて、この抱っこ作戦、いつまで有効なのでしょう?

有効期限が切れるのが、恐ろしいです。




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示