天国と地獄 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

4月6日(日)

今日はmamiさんと、お花見の予定でしたが、出発直前に

「大雨が降ってきました」

って、mamiさんからメールがあり、中止にするかどうかやりとりしていると、我が家の方も雨が降り出し、本日のお花見は中止に・・・<(_ _*)>

と思ったら!

今度はmami地方も我が家地方も晴れてきて、メッチャお天気良くなりました。v(^o^)

その後も、行こうか、止めようか、何度もやりとりして、

「せっかく予定していたんだから、行こう!」って事になり、予定よりはだいぶ遅れて出発~!

日曜日なので、たぶん駐車場は長蛇の列だろうと、mamiさんの仕事場へ車を停めて、そこから歩いて桜祭りの会場まで行く事にしました。

がっ!

数十メートル歩いたところで、ポツポツと・・・

「えっ~~~! 雨降ってきたんじゃない?」

「ホントだ! 戻った方がいいよぉ」

慌てて車まで、引き返しました。

でもせっかく出て来たんだから、お花見は省略して、カフェでランチ&おしゃべりを楽しむ事にしました。

向かったのは、ここ!

ペラゾカフェ

羽村のペラゾカフェ

ペラゾカフェ

わんこ店内OKなので、雨でも大丈夫です!

ペラゾカフェ

とてもおいしかったけど、量はちょっと少なめで、その割りに料金はちょっと高めかな。

でもとても感じの良いお店です。d(゜-^*)

久しぶりに可愛いみいなちゃん達にも会えたし、いっぱいおしゃべりもして、日頃のストレスを解消しました。

がっ!

この後、地獄に突き落とされるような出来事がっ!

この日はmugudaiパパも、お友達が車でお迎えに来てくれて、昭和記念公園にお花見に行きました。

でも私より少し前に家に帰って来て、車が家に到着すると、勝手に一人で車から降りようとして、転倒してしまったみたいです。

膝は傷だらけになって、血が滲んでいるし、脚の付け根も痛いようです。

mugudaiパパは、大した事はないから大丈夫と言っていたけど、その後トイレに行くのもおぼつかない状態になってしまったので、救急車で病院に搬送してもらいました。

レントゲンを撮ったりした結果、骨折もしていないし、大腿骨の人工骨頭も異常がないので、大事には至ってないから大丈夫と言われました。

とりあえずホッとしましたが、家に帰っても、今までのようには歩けず、退院当初よりも悪い状態になってしまいました。

悔しくて悔しくて、大泣きしました。

ここまでくるのに、mugudaiパパも頑張ったかもしれないけど、私や娘も相当頑張ってきたのに・・・

今までの努力は、全て水の泡になりました。

mugudaiパパが、こんなに馬鹿な人だとは、思いませんでした。

この前、大腿骨を骨折して、勝手な行動は取り返しがつかないと、十分わかっているはずなのに、何度同じ事をしたら、気がつくのでしょうか・・・

今日一日で天国から地獄に、突き落とされた気分です。







chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示