無駄吠え防止グッズ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

mugudaiパパが退院してから、もうすぐ一年が経ちます。

退院前の話し合いでは、もしかしたら家の中でも車椅子の生活に、なるかもしれないと言う事だったので、なんとか四点杖での退院になり、少しだけホッとしましたが、退院当初は歩行も不安定で、バランスを崩して床にへたり込んでしまい、ご近所の旦那さんに助けていただいたり、トイレまで歩けなくて、急遽外用の車椅子を部屋に運び入れ、娘と二人、やっとの事でトイレまで連れて行ったり、夜中に7回も8回もトイレに行きたがったりと、本当に大変で、こんな状態でこれから先やって行けるのか、とても不安でした。

それでも娘と協力しながら、なんとか頑張って、介助を続けるうちに、ずいぶん歩行も安定し、トイレの回数も少なくなって、介助も楽になりました。

担当のリハビリの先生方も驚くほどの進歩で、病院の偉い先生方の前で、リハビリが上手くいっている例として、発表されたたほどでした。

今は次女もオーストラリアに行ってしまい、私が一人で介助していますが、ほとんど見守り程度の介助で済んでいるので、一人でもそれほど困るような事はありません。

そんな訳で、精神的にも肉体的にも、ずいぶん楽になったはずなのですが、私の精神状態は、前より完全に悪化!

原因は、こやつ!

りゅん

mugudaiパパが退院する前までは、生協の宅配が週1回あったけど、そんなに頻繁に宅急便が来たり、来訪者があったりしなかったので、りゅんが吠える事も今のように多くなかったから、まだ我慢出来ました。

でも今はそれに加え、週3回のデイケアの送迎と、週2回の訪問リハビリ、月1回のケアマネージャーさんの来訪と、その度にりゅんのバカ吠えがあるので、私はノイローゼになりそうです。

コング作戦も、デイケアの送迎時には、多少効果があったものの、それも最初だけで、今は全く効果がありません。

訪問リハビリの時は、どうにも打つ手がなく、お風呂場お閉じ込めになっています。

そこで藁にもすがりたい気持で、こんな無駄吠え防止グッズを買いました。

無駄吠え防止ペンダント

無駄吠え防止グッズも、本当にいろいろな物があるけど、わんこに苦痛を与えるような物は使いたくないし、あまり高価な物も、効果がなかった時のリスクが高いし…

これは首輪に取り付けて使う、ペンダント型のトレーニングアイテムで、値段も手頃だし、わんこがが吠えた時に、振動を与えるだけなので、わんこの負担も少ないのではと思い、これに決めました。
無駄吠え防止ペンダント

まだ商品が届いていないので、効果があるかどうかは分かりませんが、でもこのまま手をこまねいている訳にもいかないので、このペンダント型トレーニングアイテムを、とりあえず試してみようと思っています。

りゅん

どうかこれで、りゅんの無駄吠えが、なくなりますように・・・




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示