8回目の家の子記念日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日はりゅんの、8回目の家の子記念日です。

りゅん

我が家にやって来たばかりの頃は、ほとんど吠える事もなく、おとなしくてとってもかわいい子だったけど、歳を重ねるにつれ、どんどんおバカになって、扱い難いわんこになっています。

天真爛漫でKYなのは、相変わらずですが、バカ吠え、狂喜、ガッツキ、チッコの失敗…と、おバカ度はますますパワーアップ!

正直、りゅんを迎えた事を後悔する事も、しばしばです。

あんなに大好きで頼りにしていた、だいがいなくなっても、あっけらかんとしているし、私がだいの分まで可愛がろうとしているのに、その度に腹の立つような事ばかりして、癒されている暇がありません。

長女は「りゅんちゃんは、お母さんが暗くならないように、わざと怒られるような事をしたりして、気を紛らわせてくれているんだよ」なんて言ってたけど、そんな事を考えられるようなら、大したものだと思うけど、りゅんに限っては、まずそう言う事はないだろうし・・・

私が怒っていても、尻尾ブリブリで抱っこのおねだりはするし、おやつの催促も悪びれる様子もなく、平気でするし・・・

完全KY!

完全マイペース!

ほんっとトホホな、わんこです。(;´д` ) トホホ

りゅん

それでも普段は、やっぱり可愛いわんこです。

生後約七ヶ月で、我が家にやって来たりゅんも、あっと言う間にシニアの仲間入り!

あと何年一緒にいられるかわからないけど、りゅんにとって幸せと思える犬生を、送れるように、出来る限りの愛情を、注いであげたいと思っています。




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示