玩具整理 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

りゅんは玩具を、ほとんど使わないので、玩具を整理しました。

クマちゃん   オレンジちゃん

どの玩具にも、だいの思い出がいっぱい詰まっていて、

早く投げてよぉ

「だいちゃん、このボール、大好きだったなぁ」とか、

早く投げて

「このぬいぐるみ、投げて、投げてって、何回も何回も、飽きずに回収作業してしていたなあ」とか・・・

だい

次から次へ、だいの事が思い出され、切なくました。

だい&りゅん

だいは「玩具は全部、ぼくの物!」って思っていて、りゅんが玩具を使うと、すぐに奪い取ってしまったり、同じ玩具を与えても、自分のは確保しておいて、りゅんの玩具も取ってしまったりと、そんな意地悪でわがままな面もあったけど、それさえも小さなお子ちゃまのようで、可愛くて微笑ましくて、私を癒してくれました。

山のようにあった玩具は、りゅんのためにほんの数個だけ残して、あとは処分しました。

玩具を整理していて、りゅんの無駄吠え対策に、効果があるかもと、思いついたのがこれ!

コング

コング!

以前はあまり食いしん坊じゃなかったので、見向きもしなかったコングですが、最近ではものすご~~~く食いしん坊になって、食べ物には目がないので、デイケアの送迎の時、この中におやつを入れて、吠え始めたらすぐにこれを与えたら、最初はちょっと吠えていたけど、そのうちコングの中のおやつを食べるのに夢中になって、吠えるのを止めました。

どれだけ効き目があるか分からないけど、とりあえずデイの送迎の時のバカ吠えだけは、今のところ止めさせる事が出来ています。

昨日は訪問リハビリだったので、訪問の時はどうかなあと思って、試してみたら、おやつを食べ終わるまでは、おとなしくしていたけど、食べ終わったら、思い出したように吠え始め、けっきょくお風呂場お閉じ込めになりました。

デイケアの送迎は、時間が短いので、食べ終わるまでに、出発してしまうから、今までのようにずっと吠えまくりって事はなくなったけど、訪問リハビリは家の中に入るし、時間も一時間近くだから、コング作戦も中途半端で、まだまだ無駄吠え撃退とはいかず、私の頭を悩ませています。

このままでは家族もストレスだし、なによりご近所迷惑なので、なんとか対策を考えなければと、思っています。

りゅん

明日は、りゅんの家の子記念日です。

生後約7ヶ月で、我が家にやって来たりゅんも、今年8歳になります。

なんだかあっと言う間でした。





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示