マイポジション -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

以前yukaさんのブログで、パル君とムース君の立ち位置が決まっていると書いてあったけど、我が家のむぐとだいも2わんで並ぶ時、暗黙のルールがあるみたいで、いつも向かって左にむぐ、右にだいが並びます。

むぐが左、だいは右こんな時も

お外で遊んでいる時もお外で遊んでいる時も

並んで外を見ている時も並んで外を見ている時も

ご飯を食べる時もご飯を食べる時も

だいがまだ仔犬の時だってだいがまだ仔犬の時だって

むぐは左側、だいは右側むぐは左側、だいは右側

無理やり並べれば

むぐが右、だいが左こんな事もあるけれど

むぐが左、だいが右普段はいつも決まってむぐが左側、だいが右側です。

でもそのルールが今日珍しく破られました。

朝お散歩の用意をして、mugudaiパパを待っている時の事です。

むぐが右、だいが左ほら、なんか変でしょ?

原因はこれ!

アンテナ線昨日テレビのアンテナ線を延長するのに使ったこの線が、玄関に出しっぱなしにしてあったからです。

恐がりのだいは、このアンテナ線にビビッて、むぐの右側にさっと移動してしまい、mugudaiパパが来るまで、いつもと違うマイポジションになってしまったのでした。



今年もまた、お化け百合が咲きました。

お化け百合グングン伸びて、2メートル以上あります。

お化け百合



スポンサーサイト

【小さいころは、色が黒い~】
だいちゃん、色黒い…。
冬虫、、、女の子と歩くときは右側がポジション。車道側とか…わかってるけど……汗

ワンコとかぜんぜん詳しくないので、犬のことをコメントすると「はぁ?」みたいたことを書いちゃいそう…。hiromilyさんの所でも…なかなかワンコのことではコメントつけにくくって…``r(^^;)ポリポリ
【】
あらぁ~ 立つ位置座る位置が必ず決まっているのはレオ・ミルだけかと思っていたら ふふふっ むぐちゃんもだいちゃんもでしたか♪
でもどうしてなのかしらね?
違う位置だと落ち着かないのかしらねっ
お散歩の時レオは余り気にしないのに
ミルはわざわざ自分の所定位置に移動するんですよ
むぐちゃんとだいちゃんも そうなんですねぇ(笑)
だいちゃん 目ざといね
TVアンテナ線に気付くなんて
むぐちゃんの陰に自分を置いてアンテナ線が視野に入らないようにするなんて(*^m^*)
凄すぎるよだいちゃんはv-218
【】
ほんとだ暗黙の了解i-198
そういえばお散歩のとき、
うちのわんもいつもドゥランブルの左側にキャサリンがいます。
例外は一度吠えられた家に近づくと
そ~とキャサリンはその家からと遠ざかりたいのかドゥランからはなれわたしの横に来ます。
【冬虫 さんへ】
あららら~
冬虫さんは、右側なのねぇ~(笑)
いつもポジション決まっているのね。
いつもと違うとやっぱりちょっと変でしょ?
むぐ&だいもそうですよ~ (@^w^@)

冬虫さん、わんこ飼っていなくても、hiromilyさんの所で、うめちゃんたちへのコメント、ちゃんと出来てますよ~v-221
「はぁ?」みたいたことでもいいですから何でも思った事書いてってねぇ~( v^-゜)
【レオ&ミルmama さんへ】
やっぱりレオ&ミルちゃんも、マイポジション、決まってるんですね~(=^m^)
お散歩の時レオは余り気にしないのに
ミルはわざわざ自分の所定位置に移動するんですよ

これ家ではやっぱりむぐがレオ君、だいはミルちゃんですよ!
なんだかレオ&ミルちゃんと同じ様な事が多いねぇ~
私もレオ&ミルままさんも、おんなじ様な事を見て笑ってるんでしょうね!

だいはいつもだったら自分からむぐの左側に行くのに、今日はアンテナ線に気付くとさっと移動して、むぐの右側に行っちゃいました。


【D&Kママさんへ】
2わん飼っていると、共通点がいっぱいあるみたいですね!
ドゥランブル君の左がキャサリンちゃんなんですね。
キャサリンちゃんは、吠えられた事のあるお家は、ちゃんと覚えているんだね。
そぉーっとドゥランブル君から離れて、ママの横に来ちゃうなんて、なんだかとっても可愛いですね!(*^m^*)
【】
むぐ&だいちゃんの立ち位置はだいちゃんを迎えてすぐ決まったのかな?
パル&ムーよりも徹底してるような気がしますv-392
たくさんのお写真 全部可愛いけれどyuka的には
お外を見ている後姿&だいちゃん幼児期の2点がツボですv-286
みんなそれぞれ歴史があって こだわりがあるんですよねv-353
だいちゃん怖い時はむぐちゃんに任せちゃうのねっ
ムースも一緒だよ。お兄ちゃんがいて心強いからこそいつまでも赤ちゃんでいられるんだよねっv-344
【】
こんばんは~
ちゃんとポジションがあるんですね。
めいとぽん太は特に決まってません。
遊ぶ時もお散歩の時もバラバラです。
【】
ふふふ おもしろいですね~
ちゃんとポジションが決まってるんだ~♪

むぐちゃんの若かりし頃!やっぱり若いね~v-10
穏やかでとってもいいコだったのが よくわかりますよ~
カットもキレイv-352←大人しくさせてくれてたんですね~
ジィジのちょっとくらいのわがままは...許しちゃいましょう!!
【】
本当ですねぇ
ポジション決まってるんですねぇ
そういえば パパと私のポジションも決まってるのかしらぁ(笑)

模様替え 私も大好きです(^m^)
最初 お写真 何処かのお店かなぁ?
と 思っちゃいましたよぉ(^O^) 
d(゜-^*) ナイス♪
【yukaさんへ】
むぐとだいのマイポジションは、だいが家に来た時からすでに決まっていたみたい!
常にだいはむぐの左側にくっついていました。

ムース君もパル君を頼りにしているんだね!
だいも恐いといつでもむぐを盾にしちゃってます。(笑)
次男坊はやっぱり要領がいいみたいですよね。
【めいぽんパパさんへ】
めいちゃんとぽん太君は、特にポジション決まってないんですね。
年上が女の子だから、きっとぽん太君”頼るわけにはいかない”なんて思ってるのかな?(笑)
お散歩でもぼくがリードするよ~って、男らしさアピールしてるのかもしれないね!

【こぐ さんへ】
どう言う訳か、いつも決まった位置に並ぶので、きっと2わんで暗黙のルールがあるんじゃないかな。
わざとだいをむぐの右側に置いたりしても、さっと左側に移動しちゃうんです。
移動してマイポジション確保するのはいつもだいで、むぐはほとんど動かず悠然としているんですけどね!(笑)

だいが来た頃むぐは9歳だから、もうシニアだったわけだけど、ウエスティってあんまり年寄りっぽくないですよね。
この頃はまだちゃんとカットも出来たんですけどねぇ~
┐(´~`;)┌
【フリルさんへ】
むぐ&だいはいつもあんな風に、マイポジションが決まっているみたいです。
フリルさんとパパさんも、きっと決まってるんじゃないですかぁ~
私もmugudaiパパと並んで歩く時、やっぱり左側じゃないとなんとなく歩きにくいんです。
自分が右側になると、違和感あり!って感じです。

我が家、居酒屋風でしょ~(笑)(*≧m≦*)
居酒屋さんばっかり行ってるから、お部屋もこんな感じになっちゃいました~ (>_<)
要するに優柔不断なの!
ワンルーム、フローリングで洋風なのに、和風も捨てきれない!
どっちつかずのお部屋なんですぅ~(≧∇≦ )
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示