雪です! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今週火曜日は、立春!

ようやく春かっ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

…っと思ったら!

ナント!雪!

「ここは雪国かっ!?」っと思うほど、ゴンゴン降り積もりました。

さぶっ~!!

我が家の前の畑も、真っ白になりました。

次の日お散歩に行ったら、日向はほとんど溶けていましたが、日陰は凍っていて、滑りそうでちょっと怖かったです。

雪

そして今日!

雪

ナント、又雪!w(゜o゜)w

雪

今もまだ、どんどん降り続いています。

犬は喜び、庭駆け回り・・・のはずですがっ!

だい&りゅん

我が家のわんこ達は、お部屋でぬくぬくしています。

だい&りゅん

さてさて、問題児のりゅん

だい&りゅん

チッコを失敗するたびに、腹を立てるより、デイケアの送迎の時は、サークルやお風呂場に閉じ込めたり、マナーベルトをさせたり、気を付けてチッコを促したりする方が、精神衛生上良いと思って、そんな風にしているから、このところりゅんのチッコ被害はなくなり、叱る事も少なくなりました。

だい

お散歩も、カートで行くようにしたら、上手くいくようになったし、やれやれって感じです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ライン

mugudaiパパが、映画を観に行きたいと言っていたので、私一人では大変だから、長女が手伝ってくれる事になっていましたが、タイミング悪く、風邪をひいて行けなくなってしまいました。

でもmugudaiパパが、前から観たがっていた映画なので、終わってしまうと観られなくなってしまうから、思い切って私一人で連れて行ってあげる事にしました。

車椅子を車に積み込んだり、降ろしたりが、私にはかなり大変でしたが、あとはわりとスムーズに介助が出来ました。

この日観たのは"永遠の0"と言う作品

まあまあ良かったです。

映画館には、ちゃんと車椅子席もあるので、車椅子のまま観る事が出来ます。

車椅子用のトイレもあるし、私一人でも困る事はありませんでした。

これで私一人でも、映画なら連れて来てあげる事が出来るのが分かったので、これからも観たい映画があったら、mugudaiパパを連れて来てあげようと、思っています。






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示