2014年 初お出掛け! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

1月24日(金)

超久しぶりに、mamiさん&みいなちゃんふぁみりーと、お出掛けです!

Ichiro san no キマグレcafe

ナント!去年の6月27日以来、7ヶ月振りのお出掛けです。

・・・と言う事で、話も溜まっているし、高齢のだいとみいなちゃんの負担にならないように、近場でゆっくりのんびりおしゃべりしましょうと、選んだのがこちらのカフェ!

Ichiro san no キマグレcafe
Ichiro san no キマグレcafe

Ichiro san no キマグレcafe

わんこはテラス席ですが、眼下に多摩川が眺められ、最高のロケーション!

Ichiro san no キマグレcafe

店内には可愛い雑貨が、とってもセンス良く飾られていて、私もmamiさんもわんこそっちのけで、お写真撮りまくり!

Ichiro san no キマグレcafe

我が家からも、mamiさんちからも、車で10分から20分程と言う近さ!

Ichiro san no キマグレcafe

手摺もこんなに可愛いの!

Ichiro san no キマグレcafe

こんな近くに、こんなにステキなカフェがあったなんて、今までなんで気付かなかったんだろう。

もったいなかったなあ

Ichiro san no キマグレcafe

スタッフの方もとっても親切で、わんこにも優しいし、しかもお料理も美味しいとくれば、もう言う事なし!

Ichiro san no キマグレcafe

テラス席でもブランケットはあるし、この日は暖かかったので、全然OKって感じだったけど、途中陽がかげって急に寒くなってきて、これは早々に退散かなと思っていたら、ちょうど店内にお客さんがいないからと、スタッフの方が店内に移動させてくれました。

Ichiro san no キマグレcafe

薪ストーブを焚いてくれて、店内はぽっかぽか!

Ichiro san no キマグレcafe

雑貨屋さんも併設しているので、私はテリアの時計をゲットしました。

Ichiro san no キマグレcafe

お外にはウコッケイやウサギ、それからロバさんまでいましたよ!

可愛い雑貨に囲まれて、ゆっくりのんびりおしゃべりを楽しみ、日頃のストレスを発散して、大大大満足の、お出掛けになりました。

がっ! がっ! がっ!(トリプル"がっ!")

家に到着して、まずはだいを車から降ろし、部屋に入れ、次にカートを降ろし、次にりゅんを・・・

と思ったら!ヽ(゚Д゚;)ノ

大馬鹿りゅんが、車の中でチッコをしてしまいました。

幸い、ペット用のドライブシートを掛けてあったので、車に被害はありませんでしたが、

「りゅんちゃん、もおぉおおお~!」

午年なのに、新年早々、牛になった私です。

がっ!

更に追い討ちを掛けるような出来事がっ!

mugudaiパパが、デイケアから帰って来ると、送迎車やスタッフの人に、吠えまくっていたりゅんが、今度はリビングでチッコをしてしまいました。

りゅん

わたくし、完全ブチギレです。(▼▼メ)

このところ吠えは益々エスカレートするし、チッコの失敗も毎日のよう!

その上最近では、自分のご飯を食べ終わると、だいのご飯まで食べてしまうので、今はだいとりゅんと別々の場所で食べさせて、りゅんが食べ終わるとすぐに柱にリードで繋ぎ、だいが食べ終わるまでは、だいの側に近付けないようにしなければなりません。

こんな状態なので、今のりゅんは、私にとって、癒しと言うより、苛立ちの原因になっています。

りゅん

困ったりゅんちゃんです。┐(´~`;)┌






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示