らくだ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

りゅんがベッドから飛び降り、足を痛めてしまったので、超久しぶりにだいだけを連れて、お散歩に行く事にしました。

だい&りゅん

がっ!

いつもは「お散歩に行くよ!」と言っても、寝床から出て来なくて、抱っこして玄関に連れて来なければならないりゅんが、痛い右手をつかないように、ケンケンしながら玄関まで走って来てしまいました。

でもお散歩で更に痛めてしまうと困るので、サークルに閉じ込めて、だいだけ連れて出掛けました。

りゅん

りゅんが大騒ぎして、だいが戻ってしまうかと思いましたが、今日はmugudaiパパがいたからか、小さな声でキュンキュン鳴いていただけだったので、りゅんの事を気にしないで、いつも通り歩きました。

だいだけのお散歩は、らくだぁ~!

とっても気分良く、お散歩する事が出来ました。

りゅんは最近、お散歩中に、気に入らないわんこに、ガルガル吠え掛かったりするので、要注意です。

だい&りゅん

お爪切りも嫌がるようになったし、家での吠え以外にもどんどん馬鹿化していて、りゅんの株価は更に底値を更新中です。

ライン

9月23日から、ハネムーンに出掛けていた次女とブレットが、約一ヶ月半の旅を終え、11月3日にようやく帰って来ました。

数日我が家に滞在して、今日(7日)オーストラリアに帰ってしまう予定でしたが、次女は配偶者ビザがまだおりてなかったり、日本で片付ける事がたくさん残っているので、三ヶ月もの長期休暇を終え、11日に職場復帰するブレットだけが、先にオーストラリアに戻り、次女だけ出発を二週間ほど遅らせる事にしました。

おかげでもうしばらくは次女と一緒に居られる事になって、私もmugudaiパパも喜んでいますが、オーストラリアに行ってしまうと、しばらくは日本に帰って来られないと思うので、ブレットも日本に居る間にと、みんなでお食事会をする事にしました。

私とmugudaiパパ、長女とK君、次女とブレット、それからお義姉さんと甥っ子のAちゃんの、総勢8名で、近所のレストランに集合です。

お食事会

ビール、ワイン、ウーロン茶、サラダ二皿、ピザ二種、パスタ二種、スカモルツァチーズのオーブン焼二皿、オリーブ盛合せ、ソーセージ盛合せ二皿、チーズの春巻き二皿、マルキドボーラン、シェフのお任せデザート二種、コヒー・・・(撮り忘れ多し!)

8人で、これだけお腹に入れました。( ̄m ̄*)ぷぷ

スタッフの方に「今日は何かの記念日ですか?」と聞かれたから「次女が結婚して、もうすぐオーストラリアに行ってしまうから」と言ったからか、デザートは特別仕様のサプライズ!

スタッフの方々も、拍手で祝ってくれました。

甥っ子のAちゃんは、mugudaiパパが倒れた時も、すぐに駆けつけてくれたり、何かにつけて力になってくれて、とても頼りになる存在です。

次女は遠くに嫁いでしまうけど、長女夫婦もいるし、義姉さんや甥っ子達もいるので、なんとか頑張れると思っています。





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示