Happy Wedding -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

9月15日(日)

Happy Wedding
(次女のお友達のイラストレーターの方が描いた、ウエルカムボードのイラスト)

次女とブレットの結婚式が、ホテル椿山荘で行われました。

Happy Wedding

この日は台風の大接近で、天気は大荒れ!

出掛ける時は、道路が川のようになっていて、車に乗るのも大変な程でしたが、挙式前の新郎新婦の写真撮影の時は、雨が上がっていて、椿山荘ご自慢のお庭で撮る事が出来ました。

Happy Wedding

純日本風の神前結婚だったので、普通挙式に参列するのは、親族だけなのですが、ブレットの希望で、友人にも列席してもらい、ブレットは誓いの言葉を、日本語で読み上げました。

猛練習した甲斐あって「幾久しく・・・」などの古風な日本語も、堂々と読み上げ、新郎の役目をしっかりと果たしてくれました。

Happy Wedding

天気が不安定で、挙式の後の集合写真は、室内での撮影になりましたが、披露宴の新郎新婦入場の時は、又雨が上がり、全員ガーデンに出て、折り鶴シャワーで新郎新婦を迎える事が出来たし、ケーキカットも、ガーデンで行う事が出来ました。

Happy Wedding

娘達はこの二つがやりたくて、わざわざガーデン付きの部屋を選んだのに、雨だったら・・・と心配していたけど、なんとかお天気が味方してくれて、ホッとしています。

私の母(90歳)が、お祝いの詩吟を披露してくれたり、次女の友人達が、余興で"南京玉すだれ"をやってくれたりして、本当に楽しくなごやかな結婚式になりました。

次女は今まで、英語のプリスクールに勤めていたので、同僚が英語を話せる方ばかりだから、ブレット側の出席者のために、通訳を引き受けてくれたので、とても助かりました。

初めて会った、ブレットの家族は 、みんなユーモアがあって、明るくて楽しい、仲良し家族って感じで、とても親しみが湧きました。

Happy Wedding

ブレットは、お父さん、お母さん、お姉さん、弟二人の六人家族で、お姉さんはモデルさんみたいにきれいだし、弟達もすごくハンサムです。

11月にはオーストラリアに行ってしまう娘ですが、ブレットのお父さんもお母さんも、娘の事をとっても可愛がってくれているし、お姉さん(ニューヨークで暮らしています)や弟達とも打ち解けているようなので、オーストラリアに行っても、楽しく暮らしてくれると思っています。

二番目の弟は、日本に住んでいた事があって、日本語も上手です。

シドニーには日本人の知り合いもいるみたいだし、娘も寂しくないのではと、思っています。

mugudaiパパも出席出来たし、私の母も孫の結婚式に出席出来て、とても喜んでいました。

昨年は辛い事続きだったけど、今年は幸せな一年になりそうです。

Happy Wedding

母からブレット&娘へ

嬉しいのです

ただただ 嬉しいのです

最高の笑顔が ずーっと見られますように・・・

つないだその手を 離さないで下さい

その手のぬくもりを 忘れないで下さい

困難に 出会った時

その手のぬくもりを 思い出して下さい

二人なら きっと乗り越えられるから・・・

結婚おめでとう!

I’m glad

Just I’m glad

So that the best smile is seen all the time

Please do not separate the hand which you tied

Please do not forget that kind of warmth

When you came across difficulty, please remember that kind of warmth

Please remember that kind of warmth

Because two are surely got over …

Congratulations on Your Wedding



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示