14回目のお誕生日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

6月12日(水)は、だいの14回目のお誕生日でした。

だい

だい、14歳になりました!Happy(*^-゜)⌒☆Wink♪

りゅん

4歳の時、脊髄梗塞と言う病気で、身体が全く動かなくなり、私の元を去りそうになっただい

それを乗り越えた後は、今日まで病気らしい病気もせずに、元気に14歳を迎える事が出来、本当に嬉しく思っています。

それでもやっぱり高齢と言う事で、白内障の進行を遅らせる目薬をつけたり、心臓の薬を服用したり、数ヶ月前からは膀胱炎を繰り返し、今も投薬治療中だったりと、病院に掛かる事も多くなりました。

でもお散歩も軽やかな足取りで、りゅんより速くぐんぐん歩くし、さすがに若い頃よりは、寝ている時間が増えたとは言え、昼間はりゅんよりずっと活躍しています。

食欲も旺盛で、食事は残さずきれいに完食!

毎日とても元気に、過ごしています。

叱られた時、本当に申し訳なさそうに、上目遣いで見上げられると、もうそれだけでぎゅっと抱きしめたくなってしまいます。

いじらしくて可愛くて、叱った事を、後悔しそうになってしまうほどです。

だいは私の宝です。

これからも、もっともっと元気に、長生きして欲しいです。

だい

おまけ

シュトーベンオータマ

この間お友達と三人で、ドイツレストランでランチした時のメニュー(*≧з≦)v


chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示