今年も・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今年もバラの季節がやって来ました。

カクテル

イエスタディ

mugudaiパパが倒れてから、なんとか剪定だけはしたものの、施肥も消毒もほとんどしていないのに、花付きもいつもと変わらず、かなり頑張って咲いてくれています。

スパニッシュビューティ

バレリーナ

早咲きの物は、すでにハラハラ散り始めていますが、ほとんどのバラが一斉に咲き始めています。

新雪

バラ

もう少しすれば、全部のバラが咲き揃うと思うので、今からとても楽しみです。

ニコル

ピエールドゥロンサール

mugudaiパパは、退院当初よりずっと歩行が安定し、介助もずいぶん楽になりました。

サハラ’98

羽衣

麻痺の残る左足にも、筋肉が付いてきて、右足とほとんど変わらないくらいになりました。

エバーゴールド

ドリームウィーバー

それでもまだ転倒のリスクが高いので、側で見守り程度の介助が必要です。

ヨハンシュトラウス

春風

mugudaiパパは、週に3回は朝9時頃から夕方5時近くまで、通所のリハビリに出掛けてしまうので、私の自由になる時間はたっぷりあるのですが、夜中のトイレ介助で疲れ切ってしまい、家事以外の事はする余裕がなくて、家事が終わるとほとんど昼寝をしたり、テレビを観たりして、ぼんやりしています。

ブルームーン

アンジェラ

食事の支度や後片付け、洗濯、掃除、買い物、その他諸々の用事をこなしていると、あっと言う間にお昼が過ぎて、お昼を食べて昼寝をすると、洗濯物を取り込まなければならない時間になり、そうこうしているとすぐに夕方になってしまう毎日です。

ルステカーナ

こんな生活から逃げ出したくなったり、もう駄目だと思う事も度々ありますが、今のところ娘もいるし、だいやりゅんもいるから、声を出して笑う事もたくさんあるので、それだけが唯一の救いです。

だい

りゅん

エース




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示