家の子記念日&ご乱心 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

3月3日は、りゅんの“家の子記念日“でした。

早いもので、りゅんが我が家に来てから、六年が経ちました。

天真爛漫でKYなのは相変わらずですが、それだけならともかく、最近どんどんお馬鹿街道を突っ走っています。

特に“吠え”に関しては、益々エスカレートし、手が付けられない状態です。

道路を人が通ったと言っては吠え、玄関チャイムが鳴れば狂ったように吠え、来訪者があればピョンピョン飛び跳ねて、口をパクパクしながら吠えまくり…

ほとんどパニック状態で、どうにもこうにも制止する事が出来ません。

こう言う時には、りゅんを迎えた事を、本気で後悔したり・・・

余裕のある時には、微笑ましく思える天真爛漫さも、気持ちに余裕のない時には、腹立たしく思えたり・・・

りゅん

あまりのご乱心振りに、娘からも「いいかげんにして!!」「なんでそんなに馬鹿なのっ!」「もうりゅんちゃんなんて嫌い!」と、言われる事もしばしばです。

でも私も娘も、こんな風に思った三分後にはもう「りゅんちゃんて可愛いなぁ」「なんでこんなに可愛いの」と言って、りゅんを抱きしめています。

だけどこれ以上ご乱心振りが目に余るようだと、三分経っても可愛く思えなくなってしまうと困るから、なんとか少しでも“吠え”を止める事が出来るように、躾けていきたいと思っています。

だい&りゅん

こんな風にして寝ている時は、天使みたいなんだけどなぁ・・・



梅

今年はなかなか咲かなかった我が家の梅も、ようやく見頃になりました。

クリスマスローズ

クリスマスローズも、今頃咲いてます。

やっと春が来たようですね。


chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示