今年もよろしく! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 02
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2017 / 03 ≫

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとう

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は辛い事続きだった我が家ですが、最後の最後に最高に嬉しい出来事がありました。

昨年のクリスマスに、次女がオーストラリア人の彼と、婚約しました。

なにしろオーストラリアと日本と言う、超長距離恋愛だったので、彼が日本に来たり、娘がオーストラリアに行ったり、一緒に旅行に行ったりもしましたが、デートはもっぱらskypeのテレビ電話!

skypeがなかったら、娘達の恋は成就しなかったかもしれません。

skypeに感謝です。

昨年夏に彼が来日した時、mugudaiパパのお見舞いに行ってくれたのですが、今回は12月20日に来日し、次の日、娘は仕事に出掛けてしまったので、私と二人で病院に行き、その時mugudaiパパと私に、

「私はAさんを、とても愛しています」

「私はAさんと、結婚したいです」

「いいですか?」

と、日本語で言ってくれました。

英語の出来ない私のために、一生懸命覚えてきてくれたんだと思うと、嬉しくて有難くて、涙が出そうになりました。

彼のおかげで、最後の最後に、とっても嬉しいニュースが飛び込んできて“終わり良ければすべて良し!”と言う事で、2012年も最後は幸せな気持ちで、締めくくる事が出来ました。

今年のお正月は、mugudaiパパがいないのが、ちょっと残念だったけど、次女とオーストラリア人の彼、長女夫婦、そして昨年12月にめでたく90歳を迎えた私の母と私の、六人と3わんこが揃って、明るい一歩を踏み出す事が出来ました。

今日の夜には、成田からオーストラリアに帰ってしまう彼ですが、今年中には二人のウエディングベルを聴く事が出来ると思うので、それを楽しみに頑張っていこうと思っています。

2013年が、皆様にとっても、幸せな年になりますように、お祈りしています。

今年もよろしく

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

【】
あけましておめでとうございます。
新年早々、うれしい報告で涙が出そうなくらいうれしいです。
きっとパパさんもこの吉報で、力がでてきて、今年はリハビリ進みますよ。以前のコメントで、「万事扇翁が馬」と言ったかしら?初めてだったかな?
私はいつもそう思っています。
悪いことはいつまでも続かないし、いいこともそうです。何でも巡り巡っていると。なので、そのときどきで慎重に大事に生きていかないとな~と思っています。
オーストラリアは私達の新婚旅行先で、もう27年も前になりますが、なつかしい気持になり、よい想い出の地です。オーストラリアの方にはとっても親切にしていただいたので、いまだによい印象しかありませんよ。
きっとかっこいい彼なんでしょうね。
お嬢様におめでとうとお伝え下さい。末永いお幸せを祈っています。
我が家も美咲は元旦に入籍しました。昨夏より都内で一緒に住んでいます。結婚式は今年のクリスマス頃です。
今年は息子も就職の年で、喜ばしいことが予定されていて、楽しみな年だと思っています。お互いに大事によいお年にしていきましょう。
パパさんも、今しばらくおつらいでしょうが、前向きにがんばっていただきたいです。
寒い時期ですので、CHIEPPIさんも御大事になさってね。
だいちゃん、りゅんくんにとっても、楽しい、美味しいことがいっぱいありますように・・・。癒し犬としての任務もよろしくね。笑
【】
明けましておめでとうございます。
昨年はお心遣いを頂き本当にありがとうございました。
とっても癒された気持ちになり感謝しています。
chieppiさんにとっては試練の一年でしたね。。。
でも娘さんのご婚約できっと運気も上昇!
そう願っております!!
持ち前の明るさと前向きな気持ちで今年も乗り切って下さいね。
パパさんのご回復を心よりお祈り申し上げますv-238
【】
明けましておめでとうございます(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いします

そして次女さんの、ご婚約おめでとうございます+゚。*(*´▽`*)*。゚+ 
良かったですね♪
オーストラリアは、花梨ちゃんの、お姉さんが結婚して住んでますよー
そうそうSkypeは、良いみたいで、毎日花梨ママさんも、使っていて
子守りもするみたい(* ̄ m ̄)
Skypeで、お孫さんと遊んでいる間に、お嬢さんは、トイレ行ったり用をするみたいです
世の中便利になりましたね
パパさんも、張り合いができたかな?
回復なさることを願ってます
【クラママさんへ】
クラママさん、あけましておめでとうございます。

昨年は辛い事続きで大変な年でしたが、最後の最後に次女の婚約と言うニュースで締めくくる事が出来、本当に良かったです。

前にもクラママさんから「万事塞翁が馬」のお話を伺いましたが、私もまさにその通りだと思います。
今年は昨年の分まで、明るく幸せな年にしたいです。

クラママさん、新婚旅行はオーストラリアだったのですね。
私は新婚旅行はアメリカだったし、その後あちこち海外にも旅行に行ったけど、オーストラリアにはまだ行ったことがありません。
mugudaiパパが元気になったら、一度は行ってみたいと思っています。

美咲ちゃん、ご結婚されたのですね。
おめでとうございます。
良い伴侶に巡り会えて、良かったですね。
末長くお幸せに!

まだまだ先は長いですが、なんとか頑張ろうと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【masamiさんへ】
masamiさん、あけましておめでとうございます。

ほんの少しでも、masamiさんのお心を癒す事が出来て、私も嬉しいです。
こちらこそ、お心遣い、感謝しています。

本当に昨年は、私の人生で、最大の試練でしたが、最後に嬉しいニュースが飛び込んできて、幸せな気持ちで締めくくる事が出来ました。
今年は幸先の良いスタートを切る事が出来たので、昨年の分まで明るく楽しい年にしたいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
【フリルさんへ】
フリルさん、あけましておめでとうございます。

昨年は辛い事続きで大変でしたが、最後の最後に良い事があって、本当に良かったです。
彼が日本語で娘と結婚したいと言ってくれた時は、とても感動して、涙が出そうになりました。

花梨ママさんの娘さんも、オーストラリアに住んでるんですね。
skype、便利ですよね!
無料でテレビ電話出来ちゃうなんて、驚きです。
花梨ママさん、skypeで子守されてるんですね!
私もそのうち、そうなるのかなあ

娘の結婚式に出席するために、mugudaiパパも、張り切ってリハビリに、励んでくれると思います。
今年は明るく幸せな年にしたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

【今年も宜しくお願いします】
昨年は、予想もしないことが起き、大変な年になりましたね。
どんなにか辛かったことか・・・
お気持ちを察するだけで、何も出来なくてごめんなさいね。
まだまだ続く試練、辛い時はブログで吐き出して、素敵なご家族で乗り越えて下さい。
神様は皆さんの頑張りをちゃんと見ていますから・・・

次女さん、ご婚約おめでとうございます。
良かったですね。
ホッとされたことでしょう。
りゅんちゃんととわも急がないと・・・(汗)

今年も宜しくお願いします。
【まるぽこの母さんへ】
まるぽこの母さん、あけましておめでとうございます。

昨年はmugudaiパパが倒れ、次々不安な事が続き、心が折れそうになりましたが、皆さんの応援や励ましと、娘達に助けられ、なんとか乗り越えられました。
まだまだ先は長いと思いますが、これからも家族で協力して、頑張っていこうと思っています。

昨年は辛い事続きだった我が家でしたが、最後の最後に次女の婚約と言うニュースが飛び込んできて、幸せな気持ちで新しい年を迎える事が出来ました。
幸先の良いスタートがきれたので、今年は明るく楽しい年にしたいです。

そう、そう!
とわちゃんとりゅんも、早くしなくちゃね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【】
こんにちは。
私、喪中なので新年の挨拶は控えますが
お嬢様のニュースにお顔は知らなくても
おめでとう♪と言いたくて書いています。

実は家の主人も12月にポリープと言われていたのが
初期の癌で・・・でも手術も上手くいき
仕事にも7日から復帰しました。
やれやれです。

安心するとブログめぐりも楽しく色々見て回っています。
chieppiさんも明るい未来が見えてよかったです。

今年も宜しくです
【takaさんへ】
takaさん、こんにちわ
娘にお祝いメッセージ、ありがとうございます。
昨年は散々な年でしたが、最後の最後に嬉しいニュースが飛び込んできて、幸せな気持ちで年にを越す事が出来ました。

takaさんのご主人様も、大変な思いをされたのですね。
さぞかしご心配でしたでしょうね。
でも元気になられて、本当に良かったですね。

お互いに今年は良い年になると良いですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全タイトルを表示