いつになったら・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

11月18日に大腿骨骨折で、再入院したmugudaiパパですが、23日(金)の早朝、また痙攣を起こして、一般病棟からHCU(集中治療室)に移したので、先生からお話があるから、すぐに病院に来るように連絡があり、次女と一緒に急いで病院に駆けつけました。

病院に着くまで、次女も私も不安で不安で、かなり緊張し、心臓がバクバクでしたが、脳外の先生のお話では、検査の結果、今までと変わった事はなく、心配はないけれど、整形外科の病棟では、何かあった時に対応できないので、念の為にHCUに移したとの事でした。

先生のお話を聞いてから、mugudaiパパに会えましたが、薬のせいでちょっと眠そうにしていたので、先生からは心配ないと言われたけれど、なんだか少し不安になりました。

でも一度家に帰ってから、長女と次女がもう一度病院に行くと、受け答えもしっかりしていたと言うので、ようやくホッとしました。

mugudaiパパが倒れてから、何度こんな事があるのか、気の休まる暇がありません。

いつになったら、こんな不安な気持ちから、開放されるのか・・・

早く穏やかで落ち着いた生活に、戻りたいです。

その後は特に問題はなく、予定通りに手術は出来ると言う事でしたが、mugudaiパパは脳梗塞の再発防止の為、血栓を出来にくくする薬を飲んでいるので(出血しやすい&血が止まり難いから)一旦その薬を中止して、薬の効果がなくなってからでないと、手術が出来ないと言う事で、先週の月曜日(11月26日)にようやく手術をする事が出来ました。

手術も成功し、術後の経過も順調で、リハビリも少しずつ始まり、手術してから二週間後には、抜糸をするそうです。

ただその後、もう一度リハビリ病院に転院して、リハビリを続けなくてはならないと思うので、年内の退院は無理そうです。

こんな事がなければ、家族揃ってお正月を迎えられたのに、考えれば考えるほど悔しいです。

今年は私の人生で、最悪の年になってしまったので、来年は明るく楽しい年にしたいです。

だい&りゅん

さて我が家のお坊ちゃま君達ですが、2わんともとっても元気に過ごしています

がっ!

だいもりゅんも、このところちょっと問題有りです!

だいは最近、朝お散歩に行く前に、家でチッコやうんPをするようになったのですが、何を思ったか、自分のうんPをペロペロ舐めて転がします。

うんPをしたのをうっかり気付かなかったら、一度はうんPを食べてしまったみたいです。

こんな事は今までになかった事なので、何か原因があると思うのですが、相変わらず床もペロペロ舐めまくっています。

とりあえず気を付けて見ていて、うんPをしたらすぐに片付けるようにはしているけど、困った問題行動です。

それからりゅんは最近セコムのお仕事が、どんどんエスカレートして、玄関チャイムが鳴れば、ワンワン吠えまくり、どんなに静止しようとしても、吠えるのを止めません。

門を入って来ようものなら、気が狂ったように障子に飛びついたり、家中走り回って吠えまくります。

来訪者に対しては、喜んでの行動なのですが、ワンワン吠えながら、ピョンピョン飛びついて、口をパクパクするので、本当に困っています。

口輪をするようにもしたけど、興奮している時は、口輪をするのも一苦労だし、仕方がないので二階に隔離作戦実施中です。

しばらく二階に閉じ込めて置くと、少し落ち着くみたいだけど、とにかくこの状態を何とかしないと、落ち着いて生活できません。

だい&りゅん





この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示