昭和記念公園 コスモス -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

10月26日(金)

青空です。

秋晴れです!

お出掛け日和です!

・・・と言う事で、mamiさん&みいなちゃんファミリーと、昭和記念公園にコスモスを見に行って来ました。

いつものように、mamiさんが車でお迎えに来てくれて、いざ出発~!

昭和記念公園には、もう何度も行ってるし、近いので迷うはずもなく・・・

がっ!

公園近くの道路が整備され、新しい道が出来てたりしたので、mamiさん完全に迷ってしまいました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

かなりぐるぐる遠回りをしたけど、なんとか無事に到着~!

昭和記念公園

ちょうど見頃だったから、平日なのにかなりの人出!

昭和記念公園

見渡す限りのコスモスで、とってもきれいでした。

昭和記念公園

今年のコスモスは、いつもより背が高い感じです。

昭和記念公園

みいなちゃんファミリーは、どこに行っても大人気!

まるで人気アイドルグループのようでした。(^皿^)

昭和記念公園

だいは相変わらず、るりちゃんにご執心でした。

昭和記念公園

お天気がよくて、とても気持ちが良かったです。

昭和記念公園

そろそろお腹が空いてきたので、ランチ場所へGO~!

昭和記念公園

ビーフカレーを頼んだけど、具が少なくてかなりショボかったので、大食いの二人はこれでは満足できず、さらにおでんを追加!(*≧m≦*)

やっとお腹がいっぱいになりました。

昭和記念公園

テラス席でランチしてたら、とっても可愛いヨーキー君発見!

昭和記念公園

いろいろな種類のコスモスが咲いていました。

昭和記念公園

ランチがもう少しおいしいと良かったけど、とりあえずお腹もいっぱいになったし、きれいなコスモスを満喫し、おしゃべりもいっぱいして、とっても楽しい息抜きが出来ました。

昭和記念公園

11月1日にはmugudaiパパが退院してくるので、しばらくは大変だと思うけど、落ち着いたらまた時々こうしてお出掛けを楽しみたいと思っています。




スポンサーサイト

【】
わぁーコスモスがいっぱい(≧▽≦*)v
見事ですね♪
可愛いわんちゃんと、コスモスとっても似合いますね(^.^)

今年はウエスティオフ相模原だけどchieppiさんいらっしゃる?
遠いのかなぁ?
我が家は、ちょこっと参加しますよー\(^o^)/

パパさん昨日退院なさったのかな?
おめでとうございます
chieppiさん慣れるまで大変なことが沢山あるでしょうが
ご無理なさらず頑張ってくださいね(^.^)
【フリルさんへ】
昭和記念公園のコスモス、一番早咲きのはもう終わりかけていたけど、その他のはちょうど見頃で、とってもきれいでした。
見渡す限りのってところが、なおさらいいですよね!v-218

パパちんは一昨日(11月1日)に、無事退院しました。
他の病気と違って、完全に治って退院と言うよりは、麻痺が残っての退院なので、しばらくは見守り程度の介助が必要だから、今年のウエスオフには行かれそうにありません。

相模原ならそんなに遠くないので、行きたかったのですが・・・
残念<(_ _*)>

パパちんは家に帰って来てすぐは、家での動きに慣れていなかったので、これじゃあやっていかれるのかなあって、とっても不安だったけど、何度かトイレに行ったりしている間に、どんどん慣れて動きもスムーズになり、一日でずいぶん楽になりました。

訪問リハビリにも来ていただける事になっているので、そのうちには見守りも必要なくなるといいなあと思っています。

いつも応援ありがとう~!
【退院おめでとうございます】
パパさん退院おめでとうございます。
パパさん、自宅に帰られホッとされたことでしょう。
だいちゃんとりゅんちゃんも大喜びでしょうね。
二人がパパさんの励みとなり、良いリハビリになるといいですね。
chieppiさんは、病院以上に大変になると思いますが、お嬢さんたちに協力してもらって、乗り切って下さいね。

お出かけ、良かったですね。
だいちゃんとりゅんちゃんも楽しかったことでしょう。
コスモス綺麗ですね。
行こう行こうと思いながら、今年も行けませんでしたが、お陰様で堪能させて頂きました。
ありがとうございます。
mamiさんとのコンビ、相変わらずで安心しました(笑)
可愛いヨーキーちゃんですね。
【まるぽこの母さんへ】
ありがとうございます。
mugudaiパパにとっては、半年と14日ぶりの我が家です。

mugudaiパパが退院して、だいもりゅんも喜んでいるけど、移動の時など足元に来たり飛びついたりすると危ないので、ついつい大声で”ダメッ!”とか”どいてっ!”とか怒鳴ってしまうから、あんまり傍に来てもらえないのが、mugudaiパパは寂しいみたいです。

だいはともかく、りゅんは大喜びしたりすると、自制が効かないので、目が離せません。

それにケアマネージャーさんやリハビリ関係の人、住宅改築業者など、このところ人の出入りが多いので、その度にりゅんが吠えまくるから、いちいち二階のサークルに閉じ込めに行かなければならず、それが一番大変です。
りゅんがもう少しお利口わんこなら、そんな苦労をしなくても済むのですが・・・┐(´~`;)┌

昭和記念公園のコスモス、とってもきれいでした。
群植されている範囲が広ければ広いほど、見ごたえがありますよね。

久しぶりに又mamiさんとのコンビ、復活です!(*≧з≦)v

mugudaiパパが退院して来たので、しばらくはお出掛け出来ないかもしれないけど、落ち着いたら又こうしてわんことお出掛け楽しみたいです。

【No title】
もう、今頃はパパさん退院されてますね
ご退院おめでとうございます
家族が入院しているといろいろ時間も制約されて忙しいですよね
まだ、退院されてもしばらくは不自由があるでしょうし~
もう少し我慢が続きますね
どうか、chieppiさんお疲れになりませんように。。。

昭和記念公園のコスモスを見に行かれたんですね
綺麗ですね~♡
メッチャおまぬけな。。。笑わせていただきましたー(*´pq`)クスッ
今年は立川オフじゃないからちょっと寂しい様な。。。
相模湖は遠いです><。。
でも、必死にパパちんに頼んでますが、なんかお天気が( _ _ )..........o
今年はお会いできないみたいですが、またの機会にぜひお会いしたいです
すっかりセシルは大きくなっちゃったけどねヽ(´▽`)/へへっ
【jackun_mamaさんへ】
ありがとうございます。
mugudaiパパが退院してから、あっと言う間に一週間が過ぎました。
最初はどうなる事かと思ったけど”案ずるより生むが易し”ってことわざ通り、なんとか頑張れています。
一週間経って、介護する方もされる方も、お互いに慣れてきて、ストレスも少なくなりました。
でも時々mugudaiパパのわががまに、キレそうになり”ん、もおお~~~!!”v-359って、牛になったりもしています。(笑)

昭和記念公園のコスモス、ちょうど見頃でとてもきれいでした。

相模湖は我が家からそんなに遠くないので、行きたかったのですが、mugudaiパパが退院して来たばかりだし、頼みのK君(ムコ殿)はお仕事が忙しいから、我が家も今年のウエスオフはパスです。v-406
セシルちゃんにも、会いたかったけどなぁ
来年はぜひ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示