生まれて初めての・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

9月12日(水)

りゅんの毛がだいぶ伸びてボサ男君になってきたけど、トリム担当のmugudaiパパが入院中なので、今回もsuzurinさんにトリムをお願いする事にしました。

だいは生まれてからずっとお家トリムで、一度もトリムに出した事がないし、臆病でその上高齢なので、前回は私がなんとか頑張って、トリムに挑戦したけど、なかなか上手く出来ないから、今回は思い切って、だいも一緒にsuzurinさんにお願いする事にしました。

suzurinさんなら、だいも何度も会っているし、suzurinさんもだいの事は良く知っているので、たぶん大丈夫だとは思いましたが、何しろだいの犬生初のプロトリムなので、だいがどんな反応を示すか、ちょっと不安もありました。

でもsuzurinさんがいろいろだいの事を気遣ってくれて、だいの緊張をほぐしてくれたので、だいのトリムが終わってから、りゅんのトリム終了まで、ほとんどストレスを感じる事なく待っていられたみたいです。

だいのトリム

やっぱりsuzurinさんにお願いして、大正解でした。

suzurinさん、ありがとう~!

この様子なら、次回も安心して、トリムをお願い出来そうです。

mugudaiパパは、只今杖での歩行訓練中です。


スポンサーサイト

【】
だいちゃん、初めての経験ですね(≧▽≦*)v
頑張ったね♪
りゅん君も、すっきりにしてもらったのかな?(^.^)
短い方が、お手入れお時間かからないし、まだまだ暑いしね♪
可愛くなりましたねー(*^o^*)v

凄い!パパさん、杖歩行まで辿り着いてるんですね(^.^)
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
だい、生まれて初めての、プロトリムです。

suzurinさんなので、たぶん大丈夫だとは思っていましたが、それでも終わってみるまではちょっと心配でした。

最初にだいのトリムをしていただいて、次にりゅんのトリムが終わるまで、だいはフリーで待っていたみたいです。

まだまだ暑いので、かなり短かくしていただいちゃったのですが、ホントお手入れ楽で助かってます。

mugudaiパパですが、かなり重症だったので、最初は生命が助かっても、もしかしたら寝たきりなのではと思っていましたが、少しずつ身体を動かせるようになり、今では杖で20メートルくらいは歩けるようになりました。

ただ左手はまだほとんど動かないので、なんとかもう少し動くようになるといいと思っています。
【】
だいちゃんスッキリしましたね~!なんだか若返ったみたい♪
初トリム、緊張したかな??
りゅんくんもますますイイ男~~♪

パパさん、凄い回復ですね。
でも焦らず、ゆっくり、一歩ずつ頑張ってくださいね。
chieppiさんいつもいつもお疲れ様です。
【choco-booさんへ】
だい、生まれて初めての、プロトリムだったので、ちょっと心配でしたが、suzurinさんがいろいろ気遣ってくださって、無事にトリム完了です。v-221
自分のトリムが終わってから、りゅんのトリムが終わるまで、待っている間も、ゲージではなくフリーにしていただいたので、かなり長時間でしたが、ほとんどストレスを感じる事なく、待っていられたみたいです。

mugudaiパパの場合、かなり重症だったので、最初はここまで回復できるなんて、思ってもいませんでした。
リハビリはハードみたいですが、意欲的に頑張っています。
でも多少焦る気持ちもあるようで、前記事の”寿命が縮んだ!”事件になってしまいました。
焦らず、ゆっくり、一歩ずつ!
これ、大事ですよね。

いつも応援、ありがとう~!
【頑張りましたね】
だいちゃん若返りましたね。
生まれて初めてのプロトリムとはびっくり~
でも、トリマーさんのお気遣いであまりストレスを感じることなく終わって良かったですね。
chieppiさんもドキドキでしたね。
トリマーさんがOKになって、心強いですね。

パパさん&ご家族の皆さん頑張っていますね。
それぞれの立場で、歯がゆいことも多いでしょうが、素敵なご家族の愛で乗り切って下さいね。
【まるぽこの母さんへ】
だいは生まれてから、ずっとお家トリムだったので、プロトリムは今回初めての体験でした。
suzurinさんならたぶん大丈夫とは思っていましたが、やっぱり終ってみるまでは、内心ドキドキでした。

でもsuzurinさんが、しっかりサポートしてくれたので、ほとんどストレスを感じる事なく、初トリムを終了出来ました。

だいもりゅんもかなり短めにカットしていただいたので、お手入れがとっても楽になりました。

ぽんまる旅館の預かりヨーキーちゃん、大ちゃんて言うんですね!
毛色も大きさもだいとそっくりで、びっくりしました。
とっても性格の良い子みたいだから、早く良いご縁があるといいですね。

mugudaiパパは、脳梗塞の中でもかなり重症だったので、正直最初はここまで回復出来るとは、思っていませんでした。
でも本人がとても前向きで、一生懸命リハビリに取り組んでくれたので、杖歩行までこぎ着ける事が出来ました。
まだまだ先は長いので、mugudaiパパはもちろん、私達家族も、協力して頑張っていこうと思っています。
いつも応援ありがとうございます。

【】
ご無沙汰しています(・・*)ゞ
パパさんもドキッとさせられることもあったけど、順調にリハビリに取り組まれているご様子に安心しました
実はうちのパパちん7月末から骨折・手術で都内の病院に入院、命に別条はないけどなんだかんだ忙しくPCほったらかしでした
ここ数日、怒涛のごとく更新してますのでよかったら見てくださいませね

だいちゃん、ず~~っとパパさんトリムだったから初めてだったんですね
頑張ったね、えらいぞ!!
ホントすごく若返った気がするo(^-^)o
やっぱり短い方がお手入れも楽だし助かりますよね
【jackun_mamaさんへ】
こちらこそすっかりご無沙汰で、申し訳ありません。

パパちん、リハビリも順調で、安心していた矢先に、v-155前記事の事件があって、私は顔面蒼白、心臓が止まりそうになりました。
でもその後は発作も起きず、今は杖での歩行訓練に励んでいます。

ずっとブログを更新されてなかったので、どうされたのかなあって思っていましたが、jackun_mamaさんのところでも、大変な出来事があったのですね。
都内の病院じゃ、面会に行くのも一苦労ですね。
早く完治するといいですね。

つい数日間前に、jackun_mamaさんのところにお邪魔して、ブログ一気読みさせていただいたところでした。
読み逃げで、ごめんなさい。v-435
落ち着いたら、またコメントさせていただきますね。

だい、生まれて初めての、プロトリムでした。
ちょっと心配でしたが、suzurinさんがいろいろご配慮くださったので、無事に終了出来ました。
かなり短かくしていただいたので、ホントお手入れ楽になりました。v-221

生まれて初めてのトリム、大成功だったので、だいもお家トリムは終了かな?v-411
【】
だいちゃんも、りゅんちゃんもかわいくなりましたね。

ご無沙汰しておりました。
リンク先のご連絡が遅くなり申し訳ありません。
このところ中国への出張が続いていて。。
chieppiさんとこの様子も気になっていたのですが、
中国からのアクセスができなかったのです。

帰ってきて今、ブログ見てちょっとほっとしたところです。
パパさん、無理はなさらず、ぼちぼちでがんばってください。
こんなかわいい子達が待っているのですからね!

suzurinさんさすがですね。
ぜひうちもお願いしたくなりました。

しかし、だいちゃん。
おめめくりくりの違う子になっちゃったみたいですね。ふふふ。
がんばったね。
【スノーパパさんへ】
スノーパパさん、こんにちわv-290
リンク先のご連絡、ありがとうございます。
あとでリンクさせていただきますね。

mugudaiパパですが、最初はどうなる事かと、本当に心配しましたが、なんとかここまでこぎ着ける事が出来ました。
私達家族も、みなさんの応援と励ましで、今日まで頑張ってこられました。
まだまだ先は長いけど、家族で協力して、mugudaiパパをサポートしていこうと思っています。

だいは今までずっと、パパトリムだったのですが、mugudaiパパがあんな事になってしまったので、今回初めてsuzurinさんに、トリムをお願いしました。
だいもりゅんも、短めにカットしていただいたので、お手入れがとっても楽になりました。
suzurinさん、お上手でしょ!

【No Title】
ご主人様、リハビリ頑張っていらっしゃいますね
りゅん君やだいちゃんや、ご家族のことを思って
一生懸命訓練なさってるんだろうなあ
だいちゃんも、そんな気持ちをくんで
頑張ったのかもしれませんね
可愛くすっきりしましたね、いろんなお洋服が
似合うようになりますよ♪
【reomamaさんへ】
いろいろアクシデントがあったりして大変ですが、mugudaiパパは頑張ってリハビリに励んでいます。

だいはずっとお家トリムだったのですが、トリム担当のmugudaiパパが入院中なので、生まれて初めてのプロトリムでした。

ちょっと心配でしたが、suzurinさんがだいの事を気遣ってくださったので、無事に終了する事が出来ました。

かなり短くしていただいたので、お手入れもとても楽になりました。

この間、家屋調査の時に、mugudaiパパも家に来たのですが、だいとりゅんに大歓迎されて、とっても喜んでいました。

だいはつるつるになって、可愛くなったって言っていました。(^皿^)

今月末には退院出来そうなので、ホッとしています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示