二度目の息抜き -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

mugudaiパパが入院して、今日で三ヶ月が経ちました。

二週間ほど前には、脳下の治療が完全に終わり、リハビリ病院に転院の準備も始まりました。

あとはリハビリでどこまで機能を回復できるかだけなので、mugudaiパパの頑張りに期待しています。

私はと言うと、面会時間は平日午後二時からだし、二時少し前から三時頃までは、mugudaiパパがリハビリ中なので、三時少し前くらいに病院に行くようにしているから、それまでは時間は結構あるのですが、だいとりゅんの事と家事は(かなり手抜きだけど)一応頑張ってやっているけど、その他の事は時間があってもやる気力がなくて、今年はバラもかなり放任状態です。(;^_^A

そんな中、先日ようやく二回目の息抜きをする事が出来ました。




7月12日(水)

私の息抜きと言えば、やっぱりわんこと一緒にお出掛けする事!

ご一緒していただいたのは、もちろんmamiさん&みいなちゃんファミリー!

今回は暑いので、車で近場へと言う事で、mamiさんにお迎えに来ていただいて、南大沢にあるしょこら亭へ

mamiさん、いつもお迎え、ありがとう

迷う事なく、目的地に到着~!

がっ!

「あれぇ? 鍵開いてないし、中に誰もいないよ!」ヽ(゚Д゚;)ノ

「えっ~~!!お休み?」

「おかしいなぁ、ネットで調べたけど、今日定休日なんてどこにも書いてなかったけどなあ」

・・・と言う事で、せっかく来たけど、帰り道にある別のカフェに変更~!

Mozeksol

八王子にあるドッグカフェ、Mozeksol

Mozeksol

パンがおいしいと言うので、ハンバーガーをいただきました。

Mozeksol

こちらのお店では、フランスパンの生地を、マフィン型にアレンジして焼き上げた、もぜパンと言うこの店独自のパンを使用しているのですが、これがメチャうま!

Mozeksol

スタッフの方も、とっても感じが良くて、ソファー席もあるので、ゆっくり寛げるお店です。

我が家からもわりと近いので、またぜひ来てみたいと思っています。

秋留台公園

帰りは秋留台公園に寄って、わんこを少しだけお散歩させました。

秋留台公園

この公園は、樹がいっぱいあって、夏でも木陰は涼しくお散歩できます。

秋留台公園

暑かったけど、みんなとっても楽しそうでした。

やっぱりわんことお出掛け、最高の息抜きでした。\(*^▽^*)/




スポンサーサイト

【】
充実した息抜きでしたね。
本当に、息抜きって大事なんですよね。
パパさん順調に回復されているようで良かったです。
家族の愛に支えられて増々元気になられることでしょう。

↓だいちゃん、りゅんくんパパさんに会えてとっても嬉しかったでしょうね。
【良かったですね】
パパさんが倒れられて3ヶ月になるんですね。
リハビリも辛いですね。
でも、パパさんにもうひと頑張り、もうふた頑張りして頂きましょう。

お出かけ良かったですね。
事前に調べたのにおかしいですね(笑)
chieppiさんは勿論のこと、だいちゃんもりゅんちゃんも息抜きが出来ましたね。
でも、日々申し訳ないと思われているパパさんが、一番喜んでいらっしゃるかもしれませんよ。
またお出かけが出来ますように!
【choco-booさんへ】
mugudaiパパが入院してから三ヶ月
何とか頑張ってこられたのは、こうして息抜きする事が、出来てるからだと思っています。
私にとっての息抜きは、やっぱりわんことお出掛けする事なので、又こうしてわんことお出掛けしたいです。

本当に一時はどうなる事かと思ったけど、ここまで回復してくれて、ホッとしています。
mugudaiパパはどんな時も前向きで、リハビリにも意欲的に取り組んでくれているので、リハビリ病院に転院してからの頑張りに期待しています。

いつもご心配&応援、ありがとう!
とっても心強いです。

だいはせっかくmugudaiパパに会わせてあげたのに、臆病なのでビビッて喜ぶどころではなかったけど、りゅんがだいの分まで大喜びしてくれたから、mugudaiパパも嬉しそうでした。



【まるぽこの母さんへ】
mugudaiパパが倒れて、気が付けばすでに三ヶ月です。
でも娘達の協力のおかげで、なんとか今日まで頑張ってこられました。

リハビリはかなり厳しいみたいですが、mugudaiパパは意欲的に取り組んでくれているので、最初に比べると、ずいぶん進歩しました。
集中力も出てきて、好きな本を読んだりも出来るようになったし、時々テレビも見ています。
でも病院のテレビカード、あっと言う間になくなります。
高すぎ!(笑)

わんことのお出掛けは、やっぱり私にとって、最高の息抜きです。
でも今回もやっぱり”がっ!”健在でした!(*≧m≦*)
mugudaiパパも、快く「行っておいで」って言ってくれるので、またわんことお出掛けして、充電してこようと思っています。

いつも応援&ご心配、ありがとうございます。
感謝しています。


【】
chieppiさん、お疲れさまです。
息抜きができてよかったね。私までほっとしています。
パパさん、これからもまだがんばっていかいないと行けないと思うけど、神様が助けてくださった命。きっときっとリハビリも進んで回復されるとおもいます。あせらず気長にがんばって欲しいです。
暑くなってきましたが、りゅんくんもだいちゃんもご家族皆様も、夏ばてせずに元気で乗り切ってくださいね。
薔薇のお花はchieppiさんのこと、よ~く知ってくれてますよ。またいっぱい花を咲かせてくれますよ、きっと。
【クラママさんへ】
mugudaiパパの入院から、三ヶ月以上が経ちましたが、娘達と協力して、なんとか今日まで頑張ってこられました。
まだまだ先は長いけど、時々はこうして息抜きさせてもらって、エネルギーを充電して、頑張っていこうと思っています。

昨日は又だいとりゅんに会わせてあげられたし、mugudaiパパもとっても喜んでいたので、きっとリハビリを頑張る意欲がより増したと思います。

いつも応援&ご心配、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

バラは消毒も肥料もほとんどやらず、かなり放任状態ですが、それでも五月には見事に咲き揃ってくれたし、今は二番花が次々咲いてくれています。
来年は少し縮小して、咲かせようかと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示