やっと… -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

6月10日はむぐ、12日はだい、14日はエース、そして17日はmugudaiパパと、6月はお誕生日ラッシュの我が家

今年は、思いがけず、お誕生日を病院で迎える事になったmugudaiパパですが、昼食の時、看護師さんが車椅子に乗せてくれて、デイルームで家族揃ってお食事をし、ささやかながら、お誕生日をお祝いしました。

プレゼントはみんなでiPadを買って、少し早めに渡していたけど、この日はさらに嬉しいプレゼントを用意!

食事の後に看護師さんに付き添ってもらい、ちょっとだけ玄関の外に出て、やっとだいとりゅんに会わせてあげる事が出来ました。

りゅんは大サービスでゴロゴロしまくり、mugudaiパパはとっても嬉しそうでしたが、超臆病のだいは、病院の雰囲気やmugudaiパパの普段とは違った様子にビビリまくり、なんだかキトキトしていて、喜ぶどころではありませんでした。┐(´~`;)┌

それでもmugudaiパパは、2わんとの久しぶりのご対面に、満足したようでした。

6月14日には、緊急手術の時に外しておいた頭蓋骨の一部を、元に戻す手術も無事に終わり、術後の経過も順調で、昨日抜糸する事が出来ました。

食事も普通に出来るようになったし、体力もついてきて、リハビリにも一生懸命取り組んでくれているので、全く動かなかった左手や左足も、少しだけ自分の意思で動かせるようになりました。

そんな訳で、毎日少しずつではありますが、前進しているので、私達家族も希望を持って頑張っています。

入院から二ヶ月以上が過ぎ、みんな疲れがピークになってきていますが、それぞれ息抜きをして頑張りすぎずに頑張ろうと言う事で、一昨日から次女はカンボジアに旅行に出掛けました。

旅行に行っている間は、病院の事は忘れ、思い切り旅行を楽しんで来て欲しいと思っています。

そして昨日、久しぶりに、りゅんのトリムをsuzurinさんにお願いしました。

トリム担当のmugudaiパパが入院中なので、かなりボサ男君になっていたけど、suzurinマジックで、とっても可愛く変身です!

りゅん

だい

りゅん

だい

私もそろそろ、又息抜きがしたいと思っています。


スポンサーサイト

【】
わぁ、よかったですね!
順調な回復なによりです。

パパさん、とんだお誕生日だったけれど
愛しのだいちゃん、りゅんくんに逢えて
きっと、リハビリの意欲も増したと思います。
来年はもっともっとお元気にお誕生日が迎えられるはず~
今はしんどいけれど、忘れられないお誕生日になりましたね。
お誕生日おめでとうございますv-384

chieppiさんも娘さんたちも息抜きして
ストレス解消して、乗り切ってくださいね。
遠くからですが、お祈りしています。

りゅんくんもさっぱりしてオトコマエになったよ♪
次はだいちゃんだねー。
【】
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
そして、エース君もだいちゃんも。
お揃いでおめでたい6月ですね。
パパさん、きっと生涯忘れられないお誕生日になるでしょうね。来年は、お家できっとゆっくりお祝いできますよ。
うちの母も脳内出血で左半身がマヒしてましたが、一生懸命リハビリしてましたよ。人間の力ってすごいな~と感心したものです。パパさん、がんばれ。
ご家族のみなさんの介護、看護も今しばらくはたいへんでしょうが、息抜きしながら、乗り越えていってくださいね。応援してます。暑くなってまいりますので、どうぞお体にはお気をつけくださいね。
【てりんさんへ】
ここまで来るのは、長い道のりでしたが、なんとか命の危険を回避できて、ホッとしています。
これからもまだまだ先は長いと思いますが、交代で息抜きしながら、頑張りすぎずに頑張っていこうと思っています。

今年はお誕生日を病院で迎える事になってしまったmugudaiパパですが、だいとりゅんに会う事が出来て、とっても嬉しそうでした。
だいがビビッて、あんまり喜ばなかったのが、ちょっと残念だったみたいだけど、その分りゅんが大サービスで喜びまくったので良かったです。

りゅん、いつもはパパトリムなんだけど、こんな状況でパパトリムは無理だから、久しぶりにsuzurinさんにトリムをお願いしました。
すっきりしてお手入れも楽になったので、次はだいもお願いしようかなと思っています。

面会時間が平日は午後2時からなので、それまでは時間があるのですが、とりあえずわんこの世話と家事はこなしているものの、なんだかそれ以外の事をする気力がなくて、体育館にも行っていないし、バラも今年はほとんど手を掛けていません。
でもmugudaiパパがどんどん良くなってきているので、そろそろ普段の生活に少しずつ戻していこうと思います。

いつも応援ありがとうございます。

【クラママさんへ】
ありがとうございます。
mugudaiパパにはとんだお誕生日になってしまったけど、だいとりゅんにも会わせてあげる事が出来たし、喜んでもらえて良かったです。

mugudaiパパはちゃんと口からお食事が出来るようになって、体力も付いてきたので、リハビリにも精力的に取り組んでくれています。
歩行訓練も毎日少しずつ距離が伸びて、報告を聞くのが楽しみです。

でもまだ先は長いと思いますが、家族で協力して、サポートしていきたいです。

面会時間までは時間が結構あるのですが、今はわんこの世話と家事だけは何とかこなしているものの、他の事をやる気力がなくて時間を無駄にしているような感じです。
でもmugudaiパパも頑張ってくれているので、そろそろ体育館に行ったり、バラの世話もし始めようかと思っています。

いつも励ましてくださって、本当にありがとうございます。
とっても心強いです。
【お誕生日おめでとうございます】
見事にお誕生日ラッシュですね。
おめでとうございます。
パパさん、だいちゃんとりゅんちゃんに会えて良かったですね。

パパさん、頭蓋骨の一部を外されていたのですね。
私の東京のお母さんと呼んでいる人は、以前くも膜下出血で倒れました。
その際、やはり頭蓋骨の一部を外しているのを見て、びっくりしました。
パパさん、無事にこちらの手術も終えたとの事、良かったですね。
東京のお母さんもリハビリを頑張り、復帰しました。
東京のお母さんからのパワーも、パパさんに送りますね。

お嬢さん、旅行に行かれたのですね。
chieppiさんも少しずつご自分の時間が持てるといいですね。

りゅんちゃん可愛くなりましたね。
とわこに見せたら、惚れ直すこと間違いなし。
【】
久しぶりにPC開いたら、パパさんの順調なご様子が…良かったですね

病院で迎えるお誕生日は残念だったけど、だいちゃん、りゅんちゃんに会えて嬉しかったことでしょう
きっとこれからのリハビリにも意欲がわきますね
天真爛漫なりゅんちゃんの歓迎ぶりが目に浮かびます
でも、だいちゃんの様子もわかるなー(*'ー'*)ふふっ♪
うちのジャッキーもそんな感じだと思いますよ

これから暑くなりますね、chieppiさんどうか無理をなさいませんように。。。上手に生き抜きしてくださいね
応援しています
【まるぽこの母さんへ】
我が家の男組に、お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
我が家の男組、りゅんとムコ殿以外は、全員6月生まれです。(^皿^)
ちなみに女組は、全員5月生まれです。

mugudaiパパに、ようやくだいとりゅんを会わせてあげられて、本当に良かったです。

東京のお母さんも、大変な目に遭われたのですね。
私も頭蓋骨を外すと言うのは、話には聞いていたけど、まさか自分の夫がそんな事になるなんて、夢にも思いませんでした。
でも元に戻す手術も、無事に終了し、ホッとしています。
mugudaiパパも、東京のお母さんパワーをいただいて、何とか頑張って復帰して欲しいです。
いつも応援&励まし、ありがとうございます。

mugudaiパパが頑張ってくれているので、次女も安心して旅行を楽しんだみたいです。
私もそろそろ、又わんことお出掛けして、リフレッシュしたいと思っています。

りゅんのトリムは、mugudaiパパの担当(お楽しみ)だったのですが、こう言う状況なので、久しぶりにsuzurinさんにお願いしました。
すっきりしてお手入れも、しやすくなりました。


とわおねーたまへ
ぼく、ちょっとカッコ良くなったでちか?
今年こそ、おねーたまと結婚でち
もうすぐ迎えに行くから、待っててくだちゃいでち
byりゅん
【jackun mamaさんへ】
最初はここまで回復するとは、思ってもいなかったので、とっても嬉しいです。
ようやく脳下の治療は完了し、あとはリハビリが中心なので、生命の危険を乗り越えられた事が、一番良かったです。

せっかくmugudaiパパに、だいとりゅんを会わせる事が出来たのに、超臆病なだいは喜ぶどころではなくて、なんだかキトキトして、ビビリまくっていました。
でもりゅんがだいの分まで、大サービスで喜んだので、良かったです。

mugudaiパパが頑張ってくれているので、私も又、わんことお出掛けでもして、リフレッシュしたいと思っています。

いつも応援ありがとうございます。
【】
パパさん、むぐちゃん、だいちゃん、エース君
お誕生日おめでとうでした♪
遅くなっちゃった(^_^;)

暑くなりましたねー!
chieppiさん、如何お過ごしですか?
病院通いも暑いし大変ですよね
でもパパさんも待ってるし(^.^)
ご無理なさいませんように
だいちゃん敏感に感じ取ってるんでしょうね
りゅん君の笑顔でパパさん癒されたでしょうね♪

バラ今2番花?が我が家も咲きだしましたー(^.^)
今年は、ピンクのピエール様2本増やしました(^m^)
【フリルさんへ】
我が家の男組に、お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
今年はとんだお誕生日になってしまったmugudaiパパだけど、だいやりゅんに会わせてあげられて良かったです。

mugudaiパパは、脳下の治療が完全に終わり、もうすぐリハビリ病院に転院出来そうです。
私は相変わらず一日二回の病院通いで、かなり疲れています。
面会時間までは時間があるけど、かろうじてわんこの世話と家事だけはこなしているものの、他の事はなんとなくやる気が起らなくて、バラもほったらかしだし、トレーニングにも行っていません。
でもそろそろわんことお出掛けでもして、リフレッシュしなくてはと思っています。

フリル家のバラも、二番花が咲き始めたのですね。
ピエール様、二本も増やしたんだぁv-405
来年が楽しみですね。
我が家ではmugudaiパパがあんな事になってしまったので、来年はかなり縮小しようかと思っています。
【ぱぱさん良かったね。】
むぐちゃんだいちゃん、そしてエースの御誕生日おめでとうございました。
パパさんだいちゃんりゅんちゃんに会えて元気でたでしょう!
少しでも会えてよかったね。
昨年私救急車で運ばれた時には、きっと嫁がこっそり病院にワンコ連れてくると思いましたが、つれてきてくれませんでした。
毎日アルバムのワンコを見て過ごしました。

さて、アメブロでぼくスノー。子やぎのゆきちゃんじゃないよ。ウェスティだよ と題して、お出かけやお友達ワンコのこと書いてます。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
宜しくお願いいたします。
【スノーパパさんへ】
スノーパパさん、我が家の男組に、お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ようやくmugudaiパパに、だいとりゅんを会わせてあげられて、良かったです。
病院内にはわんこを連れて入れないので、玄関の外でほんの何分かのご対面だったけど、mugudaiパパは、とっても喜んでいました。
スノーパパさんも、昨年救急車で運ばれ、入院されていたのですね。
奥様も、不安だったでしょうね。
でももう元気になられたのですね。
良かったですね。
mugudaiパパも、ベッドの脇にわんこの写真を、飾っています。
わんこ達にパワーをいっぱいもらって、早く元気になってほしいです。

リンクの件、了解です。
よろしければそちらのURLも、教えていただけますか?
私の方でも、リンクさせてくださいね。



この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全タイトルを表示