息抜き -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

5月31日(木)

mugudaiパパの容態が安定しているので、娘達が「お母さんもたまには息抜きしてきて!」と言ってくれたから、mamiさん&みいなちゃんファミリーと一緒に、お出かけして来ました。

今回は超超超ひっさしぶり~~~のお出掛けだったので、初めてのところで外したくなかったから、お料理がおいしくて、のんびりおしゃべりできて、ゆっくり寛げるお店と言う事で、多摩モノレール大塚・帝京大学駅前にある、CAFE[FUNNY FACE]へ行く事にしました。

最初は車で行くつもりでしたが、ちょっとアクシデントがあって、電車に変更!

NEWカート、ついに電車デビューです。

いつもの駅で、mamiさんと待ち合わせ

まずは西武線で玉川上水まで行って、そこからモノレールに乗り換え、大塚・帝京大学へ!

松が谷駅

でもなぜかここは、大塚・帝京大学の一つ先の駅!

そうです!

私とmamiさん、おしゃべりに夢中になっていて、乗り越しました。(*≧m≦*)

しかも慌てて降りようとした寸前に、ドアが閉まって、メッチャ恥ずかしかったです。

どっちか早く気付けよ!(自分で突っ込んどきました)( ̄m ̄*)ぷぷ

でも一つ先の松が谷駅から、大塚・帝京大学駅はそんなに遠くなさそうだったので、お散歩がてら一駅歩く事にしました。

「私達、ただ乗り越しちゃった訳じゃないよね。わんこをお散歩させるために、わざわざ一駅先まで来たんだよね」

「そう、そう!わんこをお散歩させるために、わざと一駅先で降りたんだよね。緑が気持ちいいし、乗り越して良かったじゃないねぇ」

と、相変わらず、めげない二人なのでした。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

CAFE[FANNY FACE]

CAFE[FANNY FACE]

みんな久しぶりのお出掛けで、とっても嬉しそう!

CAFE[FANNY FACE]

こちらのお料理、いつ来てもとってもおいしいです。

しかも、ボリュームたっぷり!

店内も広々しているし、ゆったり寛げて、しかもお料理もおいしくて、大満足でした。

やっぱりここに決めて、大正解でした。

帰りにヨーキーをお散歩中の方に声を掛けられ、ちょっとお話していると、FUNNY FACEのスタッフの方が走って来て「たぶん電車だと思って追いかけてきたのですが、間に合って良かったです」と、私のカフェマットを届けてくれました。

スタッフの方に渡されるまで、わたくし、カフェマットを忘れた事さえ、忘れていました!σ(^_^;)アセアセ

帰りも松が谷駅までお散歩しながら帰ろうとしていたら、お話していたヨーキー連れの方が「立川方面に帰られるのなら、松が谷より立川寄りの中央大学・明星大学駅の方に歩かれた方が良いですよ」と、教えてくれました。

多摩センター方面松が谷大塚・帝京大学中央大学・明星大学立川方面

私とmamiさん、何の疑いもなく、一駅戻ってしまうところでした。(;^_^A

と、まあ、いつもの“おとぼけ”はありましたが、とってもとっても楽しい一日になりました。

NEWカートは普通の自動改札も、らくらく~~!!・・・と言う訳にはいきませんでしたが、ギリギリでクリア!

カートを押しながら、カートの中の様子も良く見えるので、りゅんがだいにマウンティングするとすぐ分かるから、すぐに止めさせる事が出来たし、りゅんもすぐに叱られるって思ったからか、いつもよりマウンティングする事がすごく少なくて、とても使いやすかったです。

mugudaiパパの食事は数日前から、お粥&ペースト状のおかずから、完全に普通食に変わり、スプーンではなくお箸で食事が出来るようになりました。

今日は長女と次女が病院に行ってくれて、私は一日ゆっくりさせてもらいました。

明日からはまた病院通いですが、mugudaiパパは少しずつですが、出来る事が増えてきて、私の気持ちもだいぶ楽になりました。

今日一日病院から開放してくれた娘達と、お忙しいのにスケジュールを調整してくれて、一緒にお出掛けしてくれたmamiさんに感謝です。








スポンサーサイト

【良かったですね】
パパさん、順調に回復されているようで良かったですね。
パパさんの頑張りに加え、ご家族の結束の賜物ですね。
娘さんたちのお心遣いで、お出かけ出来て良かったですね。
だいちゃんもりゅんちゃんも、大喜びだったことでしょう。
お写真のりゅんちゃんは、ちょっぴり凹み気味に見えますが・・・
chieppiさんは、いつものchieppiさんで安心しました(笑)
あっ、mamiさんも・・・
お出かけして、美味しいもの食べて、リフレッシュ。
またお出かけ出来るといいですね。
【】
パパさん、順調に回復されているようで、安心いたしました。あせらずマイペースで、完全復帰目指してくださいね。
chiepiさんも娘さんたちがおられるからこころ強いですね。
息抜きしながら、がんばってくださいね。遠くから応援しています。
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。
【まるぽこの母さんへ】
このところmugudaiパパが容体も安定しているので、みんな少しずつ息抜き出来るようになりました。
この日は長女も次女もお休みだったので、私は久しぶりにわんことお出掛けしてきました。
だいはお出掛け出来ると分かると、早く早くととってもうるさかったです。
でも2わんとも、とっても嬉しそうでした。

出だしは好調だった今回のお出掛けでしたが、やっぱり"がっ"勃発でした。😝
M&C健在です!v-221

美味しいお料理とわんこに癒され、すっかりリフレッシュできました。
また時々は、こうして息抜きしたいです。
【】
パパさん一歩一歩回復されてるようで良かったです(^ー^)
普通食になったんですね♪
ご飯も食べれるようになったなんて、感激ですよね
リハビリもツラいでしょうが、パパさん頑張って!
ご家族の方々も、お疲れ様です
chieppiさんが、お出かけしてみよーって思えるようになって
本当に良かったです
だいちゃん、りゅん君も、お出かけやっぱり楽しいよね
新しいカート調子良さそうですねー(≧▽≦*)v
私どこだったかなぁ?このカート見かけて、もしやこれ?って思いました(^m^)
我が家はしばらくマザーカートかな?(^皿^)電車も乗らなくなったし(^-^;
【クラママさんへ】
ご心配&応援、ありがとうございます。

mugudaiパパも頑張ってくれているし、みんなも応援してくれるので、私もだいぶ心にゆとりが持てるようにました。

これからもまだまだ先は長いので、娘達と協力し合って、それぞれ息抜きもしていこうと思っています。

遠くからでも応援していてくれる方がいると思うと、とっても心強いです。
本当にありがとう!
【フリルさんへ】
はい!
mugudaiパパ、ようやく普通食に移行しました。v-221
食いしん坊なので、病院で出るお食事以外に、家からおやつ系の物を持ってきて欲しいと言うので、看護師さんに相談したら、それも許可が出たから、昨日はみたらし団子とフルーツのゼリーも食べました。(*^m^*)

今のところ順調に回復していて、容態も安定しているので、久しぶりにわんことお出掛けしてきました。
お出掛けしようって言う気になれて、本当に良かったです。
あとはmugudaiパパにリハビリを頑張ってもらって、機能が回復してくれる事を願っています。

NEWカート、とっても使いやすかったです。v-218
ハンドルの向きを変えなくても、対面式のようにも使えるので、ご乱心ありのりゅんの監視には最適でした。

このカート、置いてあるお店、多いみたいです。
私もお店で実際に試乗させてみて、決めました。(買ったのはネットだけど)

我が家のマザーカート、ちょうどエースのカートが壊れてしまったので、気に入ったカートが見つかるまで、娘のところで活躍しています。

【明日は。】
ご無沙汰していました。
明日は、だい君のお誕生日ですね。
だい君、お誕生日おめでとう。
我が家のマミは、今年の10月には17歳を元気にむかえられそうです。
【ユーシンさんへ】
ユーシンさん、こちらこそすっかりご無沙汰で、申し訳ありません。

だいにお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
だいは明日で、13歳になります。
おかげさまで、毎日元気に過ごしています。

マミちゃん、もうすぐ17歳ですかっ!w(゜o゜)w
すごいですね。
頑張ってもっともっと長生きして欲しいですね。

【】
パパさん、回復に向かって行ってるみたいで
お出かけも出来て良かったですね~
娘さん達にも感謝ですねー♪

FUNNY FACE、2回行った事あるのですが
選べるセットが嬉しいですよね~
先日行った時、ワンコ用のBEDがセールだったんです~
セールでも『万』したので買えませんでしたが(笑)

遅くなりましたが
だいちゃん、むぐちゃんお誕生日おめでと~
また1年、だいちゃんも元気でいっぱい
お出かけしてねヽ(*´∀`)ノ
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、ご心配&励まし、ありがとうございます。
おかげさまでmugudaiパパの容態も、少しずつ良くなってきていて、私も久しぶりに息抜きする事が出来ました。

FUNNY FACE、ホントお料理おいしいし、ゆっくり寛げて、すごくいいですよね。v-218
セールで『万』のベッド、モニョモニョさんでも、買えなかったのね。(*≧m≦*)
私とmamiさんも、ひやかしだけしときました(笑)

だい&むぐにお祝いメッセージ、、ありがとうございます。
むぐも生きていれば22歳、だいは13歳になりました。
完全シニアのだいですが、今年も元気にお誕生日を迎える事が出来て、とっても嬉しいです。
【】
だいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
シニア世代の元気印で、これからもむぐおにいちゃんに追いつけ追い越せで、長生きしてね。
りゅんくんと、楽しい毎日を。

その後、ご主人様の体調はいかがですか?リハビリは大変ですが、少しづつ元の元気な身体に戻られることを祈り、エールをおくります。ご家族皆様も、お元気で。
【クラママさんへ】
クラママさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
見かけはまだまだお子ちゃまっぽいだいですが、完全シニアの13歳になりました。
これからも元気に、毎日を楽しく過ごしてほしいです。

mugudaiパパはおかげさまで少しずつですが、機能が回復してきて、動かなかった左足も、自分の意思で少しだけ動かせるようになりました。
私達家族の疲れもピークになってきていますが、それぞれ都合を付け合って、息抜きしながら頑張っていきたいと思っています。
いつもご心配&応援、感謝しています。

この記事へコメントする















5月31日(木)mugudaiパパの容態が安定しているので、娘達が「お母さんもたまには息抜きしてきて!」と言ってくれたから、mamiさん&みいなちゃんファミリーと一緒に、お出かけして来ました。今回は超超超ひっさしぶり~~~のお出掛けだったので、初めてのところで外した... ...

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示