権現堂桜堤 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

先週救急車騒動があったmugudaiパパですが、月曜日に病院で診察を受けた結果、めまいの症状もなくなっているし、このまま問題がなければ、もう病院に行かなくても良い事になりました。

三半規管の異常と診断された時は、まさかこんなに早く回復するとは思ってもいなかったので、嬉しい誤算です。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

さてmugudaiパパも元気になったので、昨日は早速お花見に出掛けて来ました。

本当は私一人でわんこを連れて、小金井公園にでも行って来ようと思っていましたが、mugudaiパパも一緒に行くと言うので、それならもう少し遠出をしようと、前から一度行ってみたいと思っていた、権現堂の桜堤に行ってみました。

ちょっと遠すぎるかなあと思ったけど、mugudaiパパが、高速を使えば、一時間ちょっとで行かれるんじゃないかって言うので、思い切って出掛けましたが、目的地に近づくにつれて大渋滞で、けっきょく二時間以上かかって、やっと到着しました。

がっ!

到着はしたものの、駐車場はどこも長蛇の列で、待っているのが嫌いなmugudaiパパは、どこか停められるところがないかと、そのまま車を走らせていたら、川を渡ったところに公園の駐車場があって、数分待っただけで運良く停める事が出来ました。

しかも無料!

目的の桜堤までは、ちょっと歩かなくてはならなかったけど、カートも持参したし、そんなにたいした距離でもなかったので、近くの駐車場に入れるのを待っているよりは良かったです。

権現堂桜堤

最初は勢い良く歩いていたりゅんですが、ちょっと歩いただけですぐにカートイン!

だいは大喜びでどんどん歩きましたが、橋を渡りきった辺りまで来ると、どこからこれだけの人が来たの?ってくらいの大混雑で、危ないからカートに乗せました。

権現堂桜堤

権現堂桜堤の魅力は、なんと言っても、この菜の花と桜のコラボ!

権現堂桜堤

菜の花も桜もちょうど見頃で、それはそれは、きれいでした。

権現堂桜堤

お天気も良かったせいか、人出もすごくて、いつもはカートの使用を嫌がるmugudaiパパも、

「こう言う混雑した場所は、わんこも歩かせるのはかわいそうだし、人にも迷惑になるから、これ(カート)に乗せちゃってるのが正解だな」

と、今回はさすがにカートの便利さを、認識したようです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

権現堂桜堤

シートを広げて、お花見をしている人も、たくさんいました。

お昼は屋台で焼きそばを買って食べましたが、あまりにもしょぼい焼きそばで、写真はなしです。(* ̄m ̄)プッ

権現堂桜堤

帰りも、りゅんは即カート!(*≧m≦*)

そう、そう!

このカート、りゅんを乗せていても、片手で押せるくらい軽くて、メッチャ走行性良かったです。

今まで使ったカートの中で、一番押しやすい感じでした。

権現堂桜堤

帰りもかなり時間が掛かったけど、とってもきれいな菜の花と桜のコラボを見る事が出来たし、大満足のお出掛けになりました。

あとから分かった事ですが、我が家が車を停めたのは、茨城県で、川を隔てて、権現堂桜堤側は、埼玉県だったらしいです。

・・・と言う事は、埼玉県を縦断しちゃったって事だから、時間が掛かっても当たり前かっ!




スポンサーサイト

【】
パパさん元気になられたようで、よかったですねo(^-^)o
回復が早くてビックリです

ココ…知ってます!うちからもあまり近くはないけど…
埼玉県民でさえ茨城なのか埼玉なのかよくわからない場所でしたもの(*´pq`)クスッ
川沿いの桜が見事ですよね
よく、朝のワイドショーなんかで桜の時期の紹介されてますものね
菜の花もすごくたくさんで綺麗です*^∇゜)v
桜の時期はすごく道路も混んでるし大変でしたね
でも綺麗な桜と菜の花のコラボが楽しめたからよかったですね
新しいカートも軽くて走行性がよかったみたいで、これまた(b≧∀)グッド♪でしたね
我が家は…ちょっと忙しくて桜は諦めかも?
今日の雨で散っちゃうんだろうなぁ( ̄~ ̄)ξ
【】
パパさん良くなられたのね♪
良かったですねっ(^.^)
やっぱり、元気でいてもらえないと困るよねっ(^m^)
お出かけも、出来るようになって、一安心ですね♪
chieppiさんが、運転したの?
菜の花も桜も綺麗だねー(≧▽≦*)v

カート良さそうですねっ
欲しくなっちゃたよーフフフッ
【jackun_mamaさんへ】
おかげさまで、思っていたよりずっと早く回復したので、本当に良かったです。
再発を防ぐための注意点はあるものの、とりあえず普段通りの生活が出来るようになったので、ホッとしています。

権現堂桜堤、有名ですよね。
前から一度行ってみたいと思っていて、やっと行って来られました。
jackun_mamaさんのところからも、けっこう遠いんですね。
それじゃあ我が家から二時間以上掛かるのは、当然って感じですね。(*≧m≦*)

でも菜の花も桜も、ちょうど見頃で、思い切って出掛けて良かったです。v-426

このカート、本当に押しやすくて、8.8キロのりゅんを乗せても、軽々押す事が出来て、超使いやすかったです。
まだこのカートで、電車に乗ってないので、早く電車での使い心地も、試してみたいです。
【フリルさんへ】
完全に回復するのには、まだまだ時間が掛かると思っていたけど、回復が早くて本当に良かったです。

mugudaiパパも普通の生活が出来るようになったし、思い切ってちょっと遠出してみました。
運転は、もちろん私です<(`^´)>
・・・と言いたい所ですが、私はmugudaiパパの具合が悪い時か、mugudaiパパがお酒飲んじゃった時以外は、運転しませ~~~ん!!(*≧m≦*)

菜の花と桜のコラボ、とってもきれいでした。

このカートねぇ、メッチャ使いやすかったよ!v-218
マザーカートも、かなり走行性良かったけど、このカートはそれ以上って感じです。
今まで使ったカートの中で、値段は一番安かったのに、使いやすさはこのカートが一番みたい!
フリルさんも、ぜひ!(^皿^)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示