カート地獄! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

ワタクシ、とうとうカート地獄に、陥りました。(゜_゜i)

昨年10月に、清水の舞台から飛び降りて、待望のマザーカートをゲットしたばかりだと言うのに、また新車購入しちゃいました。

憧れのマザーカートは、デザインも可愛いし、走行性も抜群で、それまでのカートよりずっと丈夫に出来ていて、使い勝手は最高なのですが、一番の問題点は普通の自動改札が通れないと言う事!

それとカバーを閉めてカートを押す時に、中の様子がとっても見にくいので、りゅんがカートの中で、だいにマウンティングしても、すぐに引き離せない事!

電車でお出掛け派の我が家にとって、この二つはかなり重要!

う~~ん(ー’`ー;)う~~ん(ー’`ー;)う~~ん(ー’`ー;)

・・・と、悩みに悩み、マザーカートは車でお出掛け専用にして、電車でお出かけ用に、もう一台、カートを購入する事にしました。

これで7台目の、カート購入です。(;^_^A

ペットカート
一台目

ペットカート
2台目

ペットカート
3台目

ペットカート
4台目

ペットカート
5台目

ペットカート
6台目

さすがに7台目ともなると、これはもう、カード地獄ならぬ、カート地獄って感じですが、今回購入したカートは、お値段もかなりリーズナブルだったし、

「私は宝石とか、ブランド物のバックだとか、靴だとか、ぜんぜん贅沢してないしさぁ、mugudaiパパは勝手にスキー行ったりしてるんだから、このくらいのもの買うのに、いちいち悩む事ないよな」

と言い放ち、購入決定!

そして、本日届いたカートがこれ!

GEX NEW わんわんカート 多頭用
GEX NEW わんわんカート 多頭用
GEX NEW わんわんカート 多頭用

今度は失敗しないように、店頭で実際にだいとりゅんを乗せてみたりして、かなり厳選して決めたので、8台目はないと思っていますが・・・(^_^;)

GEX NEW わんわんカート 多頭用

このところ、お出掛け相棒のmamiさんが、お仕事が忙しかったり体調不良だったりで、なかなかお出掛けが出来ないけど、早く新車の使い心地を試してみたいです。




スポンサーサイト

【】
ふふふっ
分かるわ(* ̄m ̄)
私は まだ マザーカートで電車乗ってないんだけど
下に荷物が あまり入らないしねぇ
パパは 押しにくいって言うのよ(^_^;)
荷物を沢山かけても 後ろに倒れないのは 良いんだけど。。。
夏場 ご近所用に 何か買いたいフリルです(^m^)

これ 良いねぇ
うちの れーすちゃん でっかいから 多頭じゃないけど
良さそう~(≧∀≦*)v
あっ!でも下に 荷物入らないのねっ
買い物するわけでは ないならOKだねぇ♪

【】
えへっ!(^┰^)
やっぱり我慢できず、買っちゃいました!

今度は後悔しないように、実際に店頭でだいとりゅんを乗せてみたりして、十分吟味したので、大丈夫だとは思うんだけどねぇ(^◇^;)

このカートは、2月に発売された、新しいタイプなので、カートの下にバスケットが付いていないけど、前のタイプならバスケットも付いているし、ハンドルのところにペットボトルフォルダーも、付いています。
でも色がベージュしか、ないみたいなんですよぉ
私はどうしても黒の方が欲しかったし、バスケットは自分で簡単に作れそうだったから、新しいタイプのを買いました。

これで下にバスケットが付いていれば、完璧なんだけどね。

早くこのカートの、使い心地を試してみたいです。

【】
(* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ
え? 久しぶりにやって来て笑うな? (* ̄m ̄)プッ
カード地獄じゃなくてよかったよ^^
もう、カートの事ならchieppiさんに聞けって感じだね

なんちゃっておばちゃん学生、卒業したよ~♪
そのカートで逢えるの楽しみにしてるわ^^
つか、いよいよ現実に戻らないと…ですが( ̄o ̄;)ボソッ
【HANAママさんへ】
HANAママ~、卒業おめでとう~v-314
これでやっと、遊びまくれるねっ!
お局の隠し財産があるから、まだまだ遊びほうけていられるでしょ!(^皿^)

我が家、年金生活なのに、又カート買っちゃったよぉ( ̄▽ |||)アハハ
でもHANAママは、なんでマザーカートで、普通の自動改札、通れたんだろうねぇ???
なんかすっごい技、使ったの?
私はどうやっても、通れなかったよ
mamiさんも挑戦してくれたけど、やっぱりダメだったんだよねぇ
でっ、やっぱり不便だから、買い換えちゃった。
早く新カートの、お披露目したいから、なるべく早く会えるといいね。
【】
7台目ですか・・・
今回のはゆりかごみたいで可愛いですね~!

それにしてもchieppiさんはどこからこんなにいろいろなカートを見つけてくるんでしょう??

うちは今のとことマザーカートアジリティが大活躍ですがカバーが全部メッシュなので電車に乗るとき完全に見えないようにカバーにカバーをしなくちゃいけないのが面倒臭いかな。。。
そろそろ会いたいです~~♪
【choco-booさんへ】
はい!
なんと、7台目です。(*≧m≦*)

今回は絶対失敗しないように、かなり吟味して購入したので、大丈夫だとは思うのですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

ヨーキー1わんなら、マザーカートのアジリティ、いいですよね!v-218
我が家は2わんの上に、デカヨーキーとデカウエスなので、コンフォートでもちょっと狭いくらいです。
それにコンフォートは、普通の自動改札通れないし、カバーを被せてカートを押す時、中の様子がすごく見にくいので、りゅんのご乱心を即止めさせられないから、思い切ってもう一台買いました。

ようやく暖かくなってきたし、どこかでお会いしたいですね。
【】
カート地獄のタイトルで、ナ、ナニー?と
思いましたら、あぁぁぁーカート。
カードじゃなくてよかった(笑)

ずら~と歴代カートにいろいろな思い出がいっぱい~ですよね。
だけど、使い心地のいいものがいいし、chieppiさんの日常に
欠かせないものだったら、プチ?贅沢いいですよねー。

ワタシも自分にお金使う時、同じように言い聞かせています
だ、だって私たち専業主婦てなんか浪費することに
罪悪感を感じるんですもん←大げさ

春が来て、早くニューカートでおでかけできたら
いいですね~♪
【え~?】
大変ご無沙汰してます~。
お邪魔するの、ひさしぶりです。

ってか、カート7台目なんですか(@_@)
そ、それは、なぜですか??
壊れるのですか??

相変わらず、東京には来てますので、またお誘いくださ~~い。

【てりんさんへ】
カード地獄ならぬ、カート地獄です!(*≧m≦*)

その時々で『これがいい!』って言うカートを選んだはずなんだけど、使ってみるとどこかしら不満が出てきて、とうとう7台目です。(; ̄ー ̄A アセアセ

そう、そう!
専業主婦って、決まったお小遣いがないから(私の場合)なにか自分の物を買う時、けっこう考えますよね。
でねっ、最近は『年金で買うからいいもん!』です!(笑)
一体いくら年金もらってるんだって、感じですけど。
私の場合、一月分の年金じゃ、カート買えませんからぁヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ようやく春っぽくなってきたので、早くカートの使い心地、試してみたいです。
【こぐさんへ】
こぐさぁ~~ん、超お久しぶりですぅ
パリスちゃんも、元気にしてますか?
東京にいらしてるんですね。
ぜひぜひお会いしたいです。
お出掛けしたくてうずうずしてるから、いつでもお声掛けてくださいねっ!

カートねぇ、壊れちゃったのは、一台もないよ!
最初のカートは、だいだけだったから、りゅんが来たら小さすぎちゃったので、少し大きいのに買い替えて、その次は両面式のカートが欲しくなり、それから『三輪がいいな!』って思って買い替えたんだけど、前がすごく出っ張ってて、電車に載り難いからまた買い替え、次のはけっこう使いやすくて良かったんだけど、かなり使い込んでタイヤは減るし、ガタついてきていて、そろそろ買い替えたいなあと思ってた時に、マザーカートのセールがあって、思わずポチッ!っとしちゃいました。(;^_^A

でもねぇ、マザーカート、カート本体はそんなに大きくないのに、後輪の幅が広くて、普通の自動改札が通れないんですよぉ
しかもカートのカバーを閉めてカートを押す時、中の様子がすごく見難いので、りゅんのご乱心を即止めさせられないので、とうとう7台目って訳ないんですよぉ(;´д` ) トホホ

今度はかなり慎重に選んだので、8台目はないと思いますが・・・(; ̄ー ̄A
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示