りゅんちゃん利口か大馬鹿か -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

我が家のおとぼけわんこ、りゅん

だい&りゅん

お世辞にも“賢い!”とは言えませんが、トイレの覚えだけは良く、我が家に来てから数回失敗しただけで、ほぼ完璧にトイレを覚えてしまいました。

その後全く失敗しなかったのですが、三年前のカナダ旅行の時、初めて家族以外の家でお泊り保育を体験した時、家に帰ってからすぐに2回ほどチッコの失敗があり、りゅんも意外とナイーブなところがあるんだと思ったけど、失敗は5年間にその2回だけであとはノーミス!

がっ!

この間、だいとりゅんを連れて、ホームセンターにお買い物に行った時、家に帰ってすぐに、りゅんのお漏らし事件勃発!

現行犯じゃないので、100%確実とは言えないけれど、その後のりゅんの態度やチッコの量等で推測すると、犯人は99%りゅん!

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

久しぶりに、牛に変身した私

「でも、どうしてぇ~?」

と、原因をいろいろ考えてみたら、二つほど思い当たる事がっ!

我が家のわんこ達、お散歩に行っても、お昼と夕方、そして就寝前に、家でもチッコをするのですが、この時は11時頃に出掛けて、1時半過ぎに帰って来たから、お昼にチッコをしていなかったので、チッコが出たくて我慢できなくなってしまったのではないかと言う事

それから、我が家ではわんこのトイレは洗面所なので、わんこをお留守番させる時には、必ず洗面所のドアを開けておくのですが、この時はわんこも一緒に出掛けたから、洗面所のドアを閉めて行ってしまい、家に入ってすぐにチッコに行こうと思ったけど、ドアが閉まっていてトイレに行かれず、私が気付く前にリビングのラグの上でジャ~~~!!

とまあ、よく考えると、原因は二つとも、こちらの不注意って事だと思うのですが、あまりにも大量のチッコの始末に、キレそうになって

「りゅんちゃん、なんでこんなところに、チッコしちゃうの!」

と、怒りまくっていたら、りゅんは大きな身体を小さくして、お耳を後ろに倒し、さも申し訳なさそうに、洗面所の隅で固まっていました。

その姿に「りゅんもちゃんと空気読んで、反省してるじゃん!」と、今まで以上にりゅんが愛おしく思えた私

「りゅんもホントは、頭いいんじゃない!」と、気を良くしたのですが、

その後、だいがトイレでチッコをして、私にご褒美の催促に来ると、今までしゅんとして、さも申し訳なさそうにしていたりゅんが、ご褒美のご相伴に預かろうと、尻尾ブリブリでやって来ました。(゜_゜i)

私が「りゅんちゃん、なにしてるの!りゅんちゃんはチッコ失敗したんだから、ご褒美なんてもらえる訳ないでしょ!」って言っても、

「ぼくにもご褒美!ぼくにもご褒美!」って感じで、まるっきり反省の態度が見られませんでした。

りゅん

「りゅんは利口なのか、馬鹿なのか…」と思いつつ、けっきょくご褒美をあげる羽目になってしまった、私なのでした。┐(´~`;)┌



長女のところに届け物をした後、お天気が良かったから、家に帰る途中、公園に寄り道をして、お散歩をしました。

公園

初めての公園だったので、2わんともお手紙チェックが、激しかったです。

りゅん

小さな女の子が、りゅんの事を撫でて、とっても嬉しそうでした。

だい&りゅん

家に帰ると、りゅんは即爆!

だいはまだまだエネルギーが余っているみたいで、部屋中フンフンしまくっていました。




スポンサーサイト

【似たもの同士ですね】
りゅんちゃんどうしちゃったのでしょうね。
りゅんちゃんなりに理由があるのでしょうけど…
とわは、何度かおねしょをしました。
現行犯ではないですが、地図の大きさで判明しちゃいます。
ちっこ夫婦とは、いかがなものでしょうね(笑)

そうそう、さっきまで申し訳なさそうにしていたのに、おやつを見た途端、反省の態度を忘れるのも一緒です。
やっぱり、似たもの夫婦誕生万歳です。
【まるぽこの母さんへ】
チッコだけは完璧だったりゅんなのに、どうした事か大失敗!
洗面所のドアが閉めてあったし、こちらの不注意なんだけど、あまりにも大量のチッコに、久しぶりに牛に変身しちゃいました。

2わんいると、現行犯でない限り、百パーセント”犯人”と断定は出来ないけど、やっぱり状況証拠で99パーセントくらいは特定できますよね。

とわちゃんも、おやつ見た途端、反省の態度を忘れちゃうんですね。(^皿^)
ホントに、どこまで似てるんでしょうねぇ
とわちゃんとりゅんの共同生活、見てみたいです。
さてさて、どんな夫婦になる事やら!
きっと面白さ倍増ですね。(=^m^)
【】
酔っ払いって わんこに お酒飲ませたがりますよねぇ(* ̄m ̄)
うちもだ(笑)

りゅん君は お利巧さんですよ(^-^)
色々考えてます(^-^*)フフフッ
だって ちーしたかったんだもんねぇ
まぁ切れるchieppiさんの気持ちも 分かりますけどねっ(^m^)
【フリルさんへ】
そう、そう、そう、そう!
酔っ払いって、お酒飲ませたがるんですよねぇヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
我が家のパパちん、年中こんな事しています。

りゅん、チッコだけは完璧って思ってたのに、がっかりです。<(_ _*)>
まっ、こっちの不注意なんだけど、あまりにも大量のチッコの始末に、怒り爆発でした。
りゅんは私に叱られて、反省してるのかと思ったら、おやつにつられて、反省の態度はどこへやらって感じでした。┐(´~`;)┌
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示