無麻酔歯石取り 2回目 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

3月17日(土)

普段は二人と2わんの我が家

今日は長女夫婦にエース、そして次女もやって来て、いきなり5人と3わんこの大家族になりました。

手巻き寿司

お夕飯は、手巻き寿司!

やっぱり大勢で食べると、おいしさも倍増!

エース&りゅん

りゅんとエースは、最近2わんで遊ぶのが、楽しくてたまらないみたいです。

だい

ますます仲良くなった、りゅんとエース

エース&りゅん

エースはりゅんの事が、大好きです。




3月18日(日)

2回目の、無麻酔歯石取りに、行って来ました。

前回歯石取りをしてから、かなり気をつけて歯磨きしていたつもりだけど、りゅんは前回歯石を取った方の歯にも、少しだけ歯石がついていました。

りゅんはエースより、歯石がつきやすいと言う事なので、これからもしっかり歯磨きをして、歯の健康にも気をつけたいです。

そう、そう!

今日歯石取りの時に、体重を量ってくれたみたいなんだけど、ナント、りゅん、8.9キロになってましたよぉ(゜_゜i)

確実に、巨大化しつつあります。

9キロの大台も、目前!(*≧m≦*)



スポンサーサイト

【】
大人数で、わいわいと手巻き寿司・・・
楽しそうですね~
モニョ②は、仕事の帰りに職場の人達と食事をしない
限り、帰って1人での食事なので
とっても羨ましいです~
と、言っても誘われてもティファが気になって
断ってばっかりになっちゃうんですけどね~(笑)

りゅんくん、エースくんをお相手にご乱心。。。
想像できるだけに笑っちゃいました~
うふふ。可愛いんですよね~♪
無麻酔歯石取り、ずっと気になってるから
やっぱり行ってみようかな~
自分で歯石も取ってあげたりしてるけど、1人だと
限界が有って~
確か、完全予約制ですよね~??
【モニョモニョさんへ】
我が家も普段は、二人家族なので、二人で手巻き寿司って言うのも、なんだか侘しくて、あまりやらないけど、この日は久しぶりの全員集合だったから、手巻き寿司ぱーちーも、思い切り盛り上がりました。v-221
とにかく女三人寄れば・・・です!(*≧m≦*)

最近りゅんとエース、一緒に遊ぶのが、楽しくて仕方がないみたいで、会うとどっちからともなく、絡んで遊び始めます。
でっ、りゅんはエースにご乱心多し!
年中叱られています。
叱られても叱られても、何度もやるので、この写真は面白がって、ムコ殿が撮りました。(^皿^)

歯石って、付きやすい子と、付きにくい子がいるみたいで、りゅんはエースよりずっと付きやすい子みたいです。
歯磨きも気をつけてやってるけど、どうしても付いてしまうみたいだから、今回一応全部綺麗になったので、一年に一度くらいは、歯石取りに行ってみようかなあって思っています。

りゅんは前回よりだいぶ慣れたみたいだけど、やっぱり身体を横に固定する事は出来なかったので、お座りしたままでやりました。

無麻酔歯石除去、私が行ったのは、所沢なんだけど、完全予約制みたいです。
ペットスパ CARE+CURE所沢
https://adhocpet.com/index.html

【】
わぁーお、chieppiさんちの手巻き寿司超豪華ですv-353
もぉー思わず、手伸ばしてパク。てしたいくらい。
それに大勢で食べると美味しいですよねー
うちも普段は二人なんで。笑
お寿司大好きです!!←しつこい。ぷぷっ。

エースくんは、りゅんくんが実のお兄ちゃんだと
思ってるのかも~。
歯石もホントに永遠の課題ですね(大げさi-201
【てりんさんへ】
我が家も普段は二人だけなので、手巻き寿司自体、ほとんどやらないけど、この日は久しぶりに家族全員集合だったから、あれもこれもって欲張っちゃいました。(*≧з≦)v
でも大勢で食べると、おいしさも倍増で、お腹パンパンになっちゃいました。

エースは家庭犬になって、初めて会ったのがだいとりゅんで、その時りゅんがエースを遊びに誘ったのが、すごく嬉しかったみたいで、その時からエースはりゅんの事が大好きになったみたいです。
他のわんことは、こんな風に遊ぶ事って、ないみたいです。
あっ、でも本当は、エースの方がりゅんよりちょっとだけ、お兄ちゃんなんですよ!(^皿^)
身体の大きさは、りゅんの方が、ずっと大きいですけどねっ!

りゅんは歯石がつきやすいみたいで、気をつけて歯磨きしていても、すぐに歯石がついてしまうみたいです。
でもとりあえずこれで全部の歯がきれいになったから、なるべく歯石がつかないように、頑張って歯磨き続けようと思っています。
【】
手巻き寿司・・・おいしそう~♪
大勢で食べるとおいしいですよね
りゅんちゃんエース君ホントすっかり仲良し兄弟になりましたね
とっても楽しそうで微笑ましいです
うちの2匹も一緒に遊ぶようになるのかしら???
まだまだ先は長~い。。。

無麻酔歯石取り、うちのは出来ないだろうなぁ。。。
セシルの出現でジャッキーの歯磨きさぼっちゃったので、お口がくっさくなっちゃって、今必死に歯磨きしています
奥歯は歯石でコーティングされちゃってるみたいで素人ではなかなか取れないんですよね
私の根は怖いから頑張らなくちゃね
【jackun_mamaさんへ】
手巻き寿司とかって、やっぱりある程度人数が揃わないと、あまりやらないですよね。
我が家は普段二人だけなので、久しぶりの手巻き寿司でした。
女三人寄れば・・・って事で、わいわいがやがや、とっても賑やかで、笑いの耐えない食卓でした。(^ー^* )

一時はエースが遊びに誘っても、迷惑そうにしていたりゅんですが、このところエースと遊ぶのが、楽しくてたまらないみたいで、りゅんからエースを遊びに誘ったりしています。
だいとりゅんとでも遊ぶけど、だいとエースでは遊んだ事がありません。
セシルちゃんとジャッキー君も、早く上手に遊べるようになるといいですね。
わんこ同士で、楽しそうに遊んでいるのって、見ているだけで癒されますよね。

無麻酔歯石取り、りゅんは相変わらず横に寝かせて固定は出来なかったようですが、前回よりはずいぶん慣れたみたいです。
りゅんは歯石がつきやすいみたいだから、歯磨きは必須です。
でも毎日必ずって言うのも、けっこう大変ですよね。
私も気をつけてやってるつもりだけど、ついつい三日に一度くらいは、サボったりもしちゃってます。(;^_^A
なにしろ2わんやらなきゃならないので、かなり気合入れてないと出来ません。
夜寝る前が、歯磨きするのに一番いいかなあと思っていて、忘れてそのまま寝かせちゃったりする事もあります。(^◇^;)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示