くそっ~!! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

以前ブログで、猫の糞害に憤慨してると書いたけど、今日もまた夜中に猫が庭に侵入したらしく、門から玄関へのアプローチのまん真ん中に、大量の糞をして行った。

猫の糞害何もこんな所にしなくったってよさそうなのにぃ~ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

mugudaiパパが朝新聞を取りに行く時に気付いたらしいけど、何でよりによってこんな玄関の通路にして行くのよぉ~ (▼▼メ)

朝から私はよその猫のうんPの後始末で「くっそ~~!」と頭から湯気が出そうだった。

飼い猫なのか、野良猫なのか、それは分からないけど、せめて飼い猫だけでも、ちゃんと家で排泄できるように躾をして、よその家に迷惑をかけないようにして欲しい。

犬は繋いで飼えとか言うのに、なんで猫はいいのぉ~
勝手によその家の庭に入って来たら、不法侵入じゃん!

前にも書いたけど、放し飼いにされてるのはみんな駄猫や和猫で、ロシアンブルーだとかアビシニアンだとかアメリカンショートヘアみたいな高級猫がその辺歩いてるのなんて見た事ない。

そう言う高級猫はちゃんと家の中で飼っていて、排泄も家の中でさせてるし、勝手に外に出したりしないんだから、他の猫だって同じように飼う事が出来ると思うのに、どうしてそうしないのかとっても疑問だ。

とにかく放し飼いにするのなら、せめてよその庭におしっこやうんPをしないようにしつけて欲しい。

自分の家のわんこのうんPだったらいいけど、よその猫のうんPの始末なんて「くっそ~~!!」としか思えません!(#`皿´)ムキー

あ~あ、朝から気分悪!



暑いので座布団を夏バージョンに変えたら、だいはこれで身体を擦るのが気持ちがいいらしく、コスコスしています。

コスコス気持ちいいよ~


『ぼく、これでコスコス大好きなの』


お兄ちゃんもやってみたら


『おにーちゃんもやってごらんよ』

お散歩は日陰のいっぱいある公園へ

ここ涼しいよ


『ここはとっても涼しいよ』

2わんで同じ所をフンフン

なんかいい匂い


『なんだかいい匂いだね~』




バラの根元にこんなきのこが生えていました。

きのここれは何きのこなんだろう?

つるバラ品種が不明のつるバラ
これもぽつりぽつりだけど次々と咲いてくれます

プレイガールプレイガール
花付きとってもいいです!

ブライダルホワイトブライダルホワイト
清楚な感じでとってもステキ!

ミニバラミニバラ

ミニバラミニバラ

タピアンタピアン



スポンサーサイト

【】
かなりご機嫌麗しくないみたいですねぇ(笑)
でもご機嫌悪くなるの仕方ないですよね
chieppiさんのおっしゃってること 正論ですもの"^_^"
私も高級猫がその辺歩いてるのなんてホント見たことないワ
でも首輪をしてお散歩してるの見たことはありましたね(*^m^*)

だいちゃんホント気持ち良さそうに寝てますね♪
レオはい草系はホリホリして駄目なのにだいちゃんはしないんですねぇ♪

日陰のいっぱいある素敵な公園ねっ♪
こんな日陰のいっぱいある公園に レオ・ミルも連れていってみたいですぅ(^_-)-☆
【】
こんにちは~
まさに「くっそ~~!」ですよね。
うちも時々車の下に猫の糞があります。
たぶん野良猫だと思いますが…

だい君気持ち良さそうですね~
公園も涼しそうでいいね。
さてそろそろ涼しくなったから、
めいぽんのお散歩行こうかな?
【猫害】
薔薇の芽を落としたり、株元を掘り返したり…けっこう困ってる人の話は聞きます。
うちも一時困った猫害、、、色々あって今はほぼ被害がなくなりました。

ただ、対策っていっても特に効く方法もないし、、、困りますよねぇ~
【】
野良猫だったらまだしも飼い猫だったら確信犯だから頭にきますね。前、アパート暮らしなのに猫を飼ってて、外への出入りは自由にさせてる人がいました。そういう猫は外で適当にトイレを済ますと思います。そういうウンチを、犬のウンチと間違われるのも、愛犬家としては頭にくるし。
ほんと、仰るとおり、日本って犬に対して厳しいんですよ。先進諸国の中では、犬への虐待国のような位置づけです。犬へのワクチン接種義務の多さが物語っています。狂犬病ワクチン1年毎接種という虐待については、バカ検疫所の言い分とともに、いつかドカンとブログに書いてやります。

猫の話から最後は検疫所の話になってしまいました。←相当頭にきている
【】
今日は朝からくっそ~~!!腹立ちますねv-412
v-258の裏にもv-283の糞がよくおってるのよ~v-412
この犯人はわかっているんだけど、
言いに行けない...v-390
しかし猫のうんち、おしっこって
何であんなに臭いのぉ~

我がv-258は2v-286の散歩...最近さぼりが続いてますぅ~^^;
うさぎさん家のように早朝に行ってみるかな?

【】
猫って土のあるところでうんpするんだと思ってたけど
まあ!!そんなところに堂々と~??
猫のうんpって キョーレツに臭いv-37ですよね
怒れるのわかります!!

この公園ほんとに涼しそう♪
土がひんやりしていそうですね~
こういう公園があると夏のお散歩も助かりますねv-203
【】
そうなんですよねぇ
猫ちゃんも 絶対ワンコみたいに 飼って欲しいわぁ|( ̄^ ̄)
我家のご近所さんで 猫ちゃんリード付けてお散歩している方いらっしゃるんですが
いつも偉いっ!と 褒めたい気持ちでいっぱいになりますよぉ( v^-゜)
ワンコだって 自由に歩けたら そりゃ~楽しいでしょうが・・・
危ないですよねぇ(>o<)
猫ちゃんだって 一緒だと思うんですけどねぇ(>o<)
結構車に轢かれてまうよねぇ・・・

むぐちゃん やっぱり さっぱりしていて 良いですねぇ( v^-゜)
【】
初めて足あと残させていただきます~
猫のうんP・・お怒りごもっともv-364
私んちのたびたび庭にうんPされまくりですv-359
しかもご近所の飼い猫…ひどいことに花壇に花の苗を植えて成長を楽しみにしていたのにその・・その苗のにこんもりうんPされてて…
泣きそうでしたv-399
全くなんとかしてほしいですよねv-363
うんP話をみて「そうそう」って怒ってしまいましたが
またよかったら遊びにいらしてくださいね
お待ちしてまーす
【レオ&ミルmamaさんへ】
そうそう、私も高級猫(?)ちゃんが、首輪つけてお散歩してるの見た事あります。
でも高級猫ちゃんだけで歩いてるのなんて、見た事ないですよね~
お庭に入ったりするだけならまだしも、こんな落し物をしていったり、お花を掘り起こしちゃったり・・・いっつも迷惑しているので、基本的に猫が嫌いって事じゃないんだけど、猫の飼い主の人、何とかしてよ~って言う気持ちです。

だいはこういうイグサ系のものは掘らないけど、だい&むぐ用の長座布団にバスタオルでカバーしているんだけど、それはすぐ掘り堀していつもバスタオルをはずしちゃうんですよ~

この公園はほとんど木陰なので、木漏れ日ぐらいしか射さないから、涼しくて快適です。
でもこの所の暑さで、むぐはここでもほんのちょっとしか歩かなくて、半分以上は抱っこになっちゃいます。
私もレオ&ミルちゃんとお近くだったら、ここで一緒にお散歩してみたいなあ~ 
【めいぽんパパさんへ】
どこでもやっぱり猫の糞害、困っている人多いですよね~
車の下にって言うのも、迷惑な話ですよね。v-412

だいはああいうものに身体をこすり付けるの好きみたいです。
でもお外で草なんてにコスコスしたりすることは全くなくて、家の中でだけみたいです。

この暑さではめいちゃんやぽん太君のお散歩も、涼しくならないと行かれませんね。
でも暑くてもお散歩には行きたいみたいでしょ?
【冬虫 さんへ】
冬虫さんの所は、猫の害なくなりましたか?
良かったですねぇ~(*^O^*)
我が家の周り、猫を飼っているお家が多いので、(それも一軒で何匹も)毎晩ニャーニャーすごいし、だいがワンワン吠えたって、平気で庭を突っ切っていくし、濡れ縁に上がってお部屋の中を覗いていったりもしますよ~ヽ( ̄Д ̄〃)ノ
とにかくバラにだけは被害がないといいと思っています。
【モコままさんへ】
ホント、日本は犬には厳しい国ですよね。
猫なんてほとんど野放し状態でも、取り締まる法律なんて何にもないんですものねぇ~
飼い主のモラルに任せるって言うのなら、猫の飼い主の人、もっと飼い方を考えて欲しいですよね。

我が家の周り、一軒で何匹も猫飼っているお家が何件もあるので、たぶん飼い猫だと思うけど、バラの根元を掘られてゆるいうんP なんてしていかれたり、せっかく植えたお花を掘り起こされちゃったり・・・
とにかくとっても迷惑しています。
【hiromilyさんへ】
hiromilyさんe-514の裏のv-283の糞、犯人は分かってるの~?
それだとなおさら悔しいよねぇ~v-412
v-283の糞やオシッコって、v-286のに比べると、すごーく臭いが強いよね。
だからお花なんてにされちゃうと、枯れちゃう事もあるんだよ~(`⊿´#)

こう暑いと、わんこのお散歩も大変だよね。
朝早くって言うのが一番かもしれないね。
【こぐさんへ】
こんなコンクリートみたいな所にも、良く糞をして行っちゃうんですよ~v-293

糞を捨てただけじゃダメだから、ちゃんとお水流して洗い流したりして、後始末がとっても大変でした。

それでも自分の家のわんこのものならいいけど、よその猫の糞なんて、どうして私がやらなきゃならないの~って思っちゃいました。v-412

猫の飼い主は、よそのうちでこんな迷惑かけてるって分かっているのかしらね?
猫のうんPやオシッコって、すごく臭いですよね。

この公園は夏はとっても涼しくて、秋になると紅葉してきれいだし、冬は陽が当たるし、春は新緑でとっても清々しいんです。
だから一年中、飼い主も楽しめますよ~( v^-゜)
【フリルさんへ】
私も時々猫ちゃんにリードつけて、わんこみたいにお散歩してるの見かける事があります。
ホント!えらい!って思っちゃいますよねぇ~
あんな風にしている人も中にはいるんだから、家の中で排泄の躾、出来ない事ないですよね。

我が家の周り、猫の多頭飼いのお宅が多いので、夜中もニャーニャーすごいです。
喧嘩したりもしてるので、時々ドンガラガッチャ~ンって、外でものすごい音がして、見ると何かしらひっくり返したりしてあります。

わんこばっかりじゃなくて、猫も同じように飼って欲しいですよね。
【D&Kママさんへ】
D&Kママさん、いらしてくれてありがとうございます。

やっぱりD&Kママさんの所でも、猫の糞害相当ひどいみたいですね。
「たびたび庭にうんPされまくりです
しかもご近所の飼い猫…ひどいことに花壇に花の苗を植えて成長を楽しみにしていたのにその・・その苗の上にこんもりうんPされてて」
って言うのを読んで、私も全くおんなじだぁ~って思っちゃいました。(`⊿´#)
私もお花が大好きで、特にバラを大切に育てているのですが、バラの根元を掘られてうんPされちゃたり、被害甚大です。

猫も勝手に外に出さないで欲しいですよね。特に排泄の躾はちゃんとして、家の中でさせるようにして欲しいよね。

さっきD&Kママさんの所に、お邪魔してきました。
又遊びに行きますので、D&Kママさんも是非又いらしてくださいね。
【】
猫糞に憤慨・・・猫糞回収しながらくっそー
chieppiさんの心情を思いつつその表現に笑えちゃって・・・v-291
ネコエイズの感染を心配して半外飼いさえしない方が増えてますよね。
家の近所は外で遊んでる猫ちゃん少なくなりました。
猫避けのアイテムを・・・と思ってもせっかくの素敵なお庭がね・・・
1度だいちゃん&むぐちゃんにその辺りにハッテもらって
wan⇒nyanへの厳重注意をしてもらったらどうでしょう?
そこでchieppi警部(?)がさらに説得に入り・・・
って考えてたら妄想が止まらなくなっちゃいましたv-356
【yuka さんへ】
我が家でも猫避けアイテム、いろいろ試した事があるのですが、どれも最初だけですぐに慣れてしまい、もとのもくあみに・・・
むぐは猫でもお友達!
向こうが怒らなければ尻尾プリプリで近づいちゃうので、猫避けには全くならず、だいも家の中なら吠えるけど、外では猫を追いかけても追い払うまでは出来ないみたいだし・・・
お庭を通るだけならいいんだけどねぇ~
バラの根元を掘り起こして、うんPなんてされちゃうと、泣きたい気持ちになっちゃいます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示