天使になって・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

この間保護した、鳩の雛“ぴよちゃん”(って呼んでました)

一度も大空に羽ばたく事無く、虹の橋へ旅立ちました。

エース
(一昨日、長女がわざわざ、見に来ました)

たぶん発見した時には、すでにどこか具合が悪かったのだと思いますが、特に外傷もなかったし、一昨日までは餌を食べたり、お水を飲んだりして、ベランダで元気にしていたのに、昨日の朝、急に元気がなくなり、病院に連れて行く間もなく、あっと言う間に短い生涯を終えました。

だい

なんとか飛べるようになって、親子で大空を羽ばたいて欲しいと願っていたけど、ぴよちゃんの大空への夢は、一度も叶う事はありませんでした。

野生動物を助けるのって、難しいですね。

りゅん

でもきっと今は天使になって、この大空のどこかを、元気に飛び回っている事でしょう。

私からは、その姿は見えないけれど・・・

さようなら ぴよちゃん




スポンサーサイト

【】
ぴよちゃん、元気にならず・・・。i-241
親鳥のことを考えると、切ないですね。
でもchieppiさんのおかげで猫や外敵に狙われずに
それだけでもよかったです。
からすとか弱ってるとわかると突きに来るらしいし。

大空を飛べなかったのは残念だけど
お腹いっぱいにさせてくれて感謝してると思います。

ぴよちゃん、今頃お空から見てるかなー
【てりんさんへ】
ぴよちゃん、保護した時は、外傷もなかったし、けっこう元気にしていたので、しばらくしたら親鳥と一緒に、飛び立ってくれると思っていましたが、残念です。

親鳥は、もう雛が助からないと言う事を、事前に察知したみたいで、前日までは様子を見に来ていたけど、この日は全く姿を見せませんでした。
野生の生き物を助けるのって、本当に難しいですね。

我が家では、よく手負いの鳩や、巣から落ちたメジロなどを保護するけれど、一匹も助ける事が出来ませんでした。
自然の中では、こう言う鳥達は、淘汰される部分なのかもしれません。
親鳥は、弱い子や育ちそうもない子を、わざと巣から落としてしまう事もあるみたいです。

ぴよちゃんも、かなり小さくて痩せていたし、保護した時はすでに、どこか具合が悪かったのかもしれません。

天国で、思いっきり、飛び回って欲しいです。

【】
そっかーー(´;д;`)
どうなるんだろう?とは 考えてましたけど。。。
やっぱり悲しいねっ
向こうの世界で楽しく暮らしていますように(-人-)

今日は 雨だねぇ
雨だと なんとなく のんびりする感じがありますよねっ
そんなに 寒くないし もうすぐ本当に春かなぁーー♪
今年の桜は どうなんでしょうねっ(^-^)

【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
ぴよちゃん、なんとか飛べるようになって欲しいと願っていたけど、とうとう一度も大空を羽ばたく事無く、天に昇ってしまいました。
野生の生き物は、何かアクシデントがあった時点で、ほとんど助からないみたいです。
でもぴよちゃんは、最後にご飯もお腹いっぱい食べたし、猫やカラスに襲われて、命を落としたのではないので、ほんの少しだけ良かったかなって思っています。

今日は雨でも、気温は高いって言ってたけど、我が家地方、すっごく寒いです。
お買い物デーだったので、午前中に出掛けたんだけど、パパちんは上着を着て行かなかったので、寒い寒い言ってました。(=^m^)
こちらは桜の蕾もまだ固くて、例年より開花が遅れそうですよぉ
早く暖かくなって欲しいけど、花粉症の人は、辛い季節ですね。
【】
ぴよちゃんダメだったんですね><。。
(ー`´ー)うーん 親はすでにわかってたんでしょうね
うちも巣から落ちたツバメとかスズメの雛を助けようとしたことがあったけど、なかなかうまくいきませんでした
自然界では弱いものは淘汰されちゃうのが筋なんでしょうね
残酷なようだけど仕方ないことなんですね
でも、猫に襲われたりせずによかったと思います
きっとむぐちゃんと一緒にchieppiさんを見守ってくれてると思いますよ
【jackun_mamaさんへ】
ぴよちゃん、しばらくすれば飛べるようになって、親鳥と一緒に大空に羽ばたいてくれると思っていたけど、残念ながら願いは叶いませんでした。

jackun_mamaさんのところでも、ツバメやスズメを保護した事があるのですね。
我が家でも、今までに手負いの鳩や、巣から落ちたメジロとかを保護した事があるけれど、一羽も助ける事が出来ませんでした。
野生の生き物を救うのって、難しいですね。

ぴよちゃんは、一度も大空を羽ばたく事はなかったけど、最後にご飯もお腹いっぱい食べたし、猫やカラスに襲われなくて、少しは良かったかなって思っています。

【残念でしたね】
遅いコメントですみません。
残念でしたね。
でも、こうしてchieppiさんに助けられ、最期を看取って貰えて
ぴよちゃんは幸せだっと思います。
私からもありがとうと言わせて下さい。
いつか恩返しに来てくれるかもしれませんよ。
【まるぽこの母さんへ】
ぴよちゃん、しばらくすれば、親鳥と一緒に、飛び立ってくれると思っていたのに、残念です。v-406

我が家では、前にも手負いの鳩や、巣から落ちたメジロなどを、保護した事があるけれど、一つの命も助けてあげる事ができませんでした。
野生では、アクシデントは、死に直結しているみたいですね。
悲しいけれど、弱い者は淘汰されていくのが、自然界の掟なのかもしれません。

でもぴよちゃんは、最後にご飯もお腹いっぱい食べたし、猫やカラスに襲われなくて良かったです。
今頃は、天国で、思い切り飛び回っていると、信じています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示