食欲大魔王再来 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

最近、むぐが乗り移っているのかと思うほど、食欲大魔王のだい

だい おねだり

以前から、自分のご飯はしっかり食べていたけど、その他はあまり食べ物を欲しがらなかったのに、この頃では自分のご飯はもちろん、私達が食事中も、ずっとくっついていて、おねだりモード全開です。

りゅん

その上、りゅんの残したご飯も、5粒のルール無視で、食べてしまう事もあるし、一度はりゅんがまだ食べているのにもかかわらず、りゅんの器に首を突っ込んで、ご飯を横取りしてしまった事もあります。

横領、カツアゲ、なんでも有り!(*≧m≦*)

だい

食べても食べてもお腹が空いているみたいで、どんだけ食べれば満足するのって感じです。

一度食べたいだけ食べさせてみようかとも思うけど、お腹を壊したら困るので、今のところ、今までと変わらない分量しか、ご飯は食べさせていません。

でも“小分けチッコ”で、何度もご褒美をもらったり、おねだりモード全開で、自分のご飯以外にも、かなり食べ物をもらっているのに、動きが激しいせいか、全く太りません。

ついでにもらっているりゅんの方が、寝てばっかりいるので、どんどん巨大化している感じです。

私の場合、りゅんみたいに寝てばっかりって訳ではないのに、なぜかどんどんお腹周りが巨大化しているみたいです。σ(^_^;)アセアセ

だいの爪の垢、煎じて飲みたいです。

ただいま、だい 4.6kg りゅん 8.8kg

これ以上、だいとりゅんの差が、開かないようにしたいです。

りゅん

珍しく、りゅんが玩具で、遊び始めました。

だい&りゅん

ハイエナだいが、狙っています。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



【】
だいちゃ~~ん
おばちゃんと一緒だねぇ( ̄m ̄*)
でも おばちゃんは体重増えるんだけど(^_^;)
実は うちの れーすも すっごく食べたいみたいなんです
あんまり食に興味がなかったはずなのに。。。
これは やっぱり年齢とか関係あるのかなぁ?
食べたの 忘れちゃったんじゃないの?ってパパと話してます( ̄m ̄*)
りゅん君 あと200gか うふふっ 頑張れ~(何を?)
【フリルさんへ】
むぐは仔犬の頃から、食欲大魔王だったけど、だいは少し前までは「ぼく、いらな~い」って子だったのに、あまりの変わりようにびっくりです。

れーすちゃんも、最近食べたがりぃに、なっちゃったんですね。
食べたの忘れちゃった?(*≧m≦*)
我が家では、満腹中枢が、壊れちゃったのかなって、言ってます。(=^m^)
とにかく食べさせれば、いくらでも食べちゃう感じです。

年齢とかに関係あるとしたら、りゅんもそのうち食欲大魔王になっちゃうのかなぁ
でも食べなくてもどんどん巨大化してるのに、食欲大魔王になっちゃったら、いったいどーなっちゃうんでしょう?(゜_゜i)

あと200gで、れーすちゃんに追いつく?
ヤバイ!
【】
だいちゃん、おばちゃんも一緒だよ。
食べても食べてもお腹がすくんだよ~。

豆豆より大分大きいと思っていただいちゃん。
体重が豆豆と同じなんでビックリ!
【choco-booさんへ】
choco-booさんも、食べても食べても、お腹空くのぉ?(*≧m≦*)
私もですわ!(笑)
でもだいと違って、食べれば食べるほど、どんどんお腹回りが大きくなってしまいます。v-393

だい、前は自分のご飯以外は、ほとんど欲しがらなかったのに、最近ではまるで餓鬼道!
いつもお腹空かしているみたいです。

えっ~~~!!
豆豆君、だいと同じ体重なんですかっ!w(゜o゜)w
なんか豆豆君の方が、だいよりずっと小さい感じですよね。

【だいちゃんと一緒・・・】
母ちゃんも、食べても食べてもお腹が空いています。
何故でしょう???
でも、全然太らないだいちゃんとは対照的に、しっかり身になる母ちゃんです(汗)
りゅんちゃん、あまり食べないのに体重が増えるのですね。
これまた不思議ですね。
とわも、ダイエットのご飯にしているのに、着実に体重が増えて行きます。
これまた不思議~

↑鳩ちゃん、早く元気になるといいですね。
【まるぽこの母さんへ】
母ちゃんもですかっ!
私もですよぉ
同じく、しっかり身になってます。(*≧m≦*)
だいはどんなに食べても太らないので、羨ましいです。

りゅんはご飯を残す事が多く、夕飯は全く食べなかったりもするのに、どんどん巨大化しています。
お水飲んでも、栄養になっちゃってるみたいです。(^皿^)

とわちゃん、やっぱり、りゅんと共通点が多いですね。

鳩の雛、元気はいいみたいなんだけど、まだ飛べないので、親について行かれないみたいです。
いったいどこから来たのかv-361v-361v-361
でもこのままでは、猫に襲われてしまうと思うので、とりあえず飛べるようになるまで、我が家で保護する事にしました。
しっかり食べて、早く大空に羽ばたいて欲しいです。
【】
だいちゃん、いくら食べても太らないなんてちょっと羨ましいかも?
やっぱり動くのがいいんでしょうかねぇ~
この年になると(私のこと)いろいろ動いてるつもりでも、体重は着実に増えちゃいますからねー

りゅんちゃん8.8キロ(゚∇゚ ;)エッ!?
9キロまであとちょっとだねー(*^-゚)vィェィ♪なんちゃって・・・
うちのジャッキーも若い時は9キロ超えてたからからねー(*´pq`)クスッ
でもあまり重くなるとあんよ洗ったりいろいろお母さんが大変になっちゃうからほどほどにね
【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよぉ
だい、最近、どんだけ食べるのってくらい、食べに食べまくってるけど、体重は全然増えません。
私も自分では結構動いているつもりだけど、だいと違って、食べれば食べるほど、どんどん脂肪に変わっています。σ(^_^;)アセアセ
若い頃だったら少しぐらい食べ過ぎてもOKだったし、太ったなって思っても、ちょっと運動すれば、体重減らす事もわりと簡単に出来たのに、歳とともにだんだんそう言う訳にはいかなくなりました。

りゅん、ちょっと前までは、8キロの大台に乗ると困るなあって思っていたのに、あれよあれよと巨大化し、ただいま8.8キロ!
これ以上重くなると、抱っこするのも大変になりそうなので、このへんで落ち着いて欲しいです。
・・・ってか、本当は8キロまでで、とまってほしかったです。(ー’`ー;)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示