5回目のうちの子記念日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

3月3日(土)

3月3日は、りゅんのうちの子記念日です。

りゅん

2007年3月3日、徳島から我が家へやって来たりゅん

りゅん

早いもので、あれから5年

りゅん

今ではりゅんは、我が家にとって、かけがえのない存在になりました。

何度も同じ事で叱られたり、5歳になった今でも、留守中に悪戯をしたり、時々パニックになって、大暴走してしまう事はあるけれど、普段はとてもおとなしく、おっとりした性格で、のんびりマイペースなりゅん

だい&りゅん

そんなりゅんが、大好きだよ!

そこにだいとりゅんがいてくれるだけで、笑顔になれる!

だい&りゅん

だいとりゅんがいてくれる幸せ、これからもずっと続きますように!



3月4日(日)

一週間ほど前に、次女のカナダの友達、ディビットから「また日本に行くので、一緒にお食事をしましょう」と国際電話があり、今日は吉祥寺でお食事をして来ました。

うなてつ

この日は鰻屋さんにご招待しましたが、日本食は何でも大好きと言うディビットは、どれもみんなおいしい、おいしいと、とっても喜んで食べてくれました。

英語は単語くらいしか分からない私ですが、ディビットは昨年11月に会った時より、更に日本語が上手になっていたし、娘が通訳してくれたりしたので、私もいろいろおしゃべりをして、楽しいひと時を過ごせました。

だい&りゅん

お留守番の2わんは、門を開けるとすぐに気付き、それはそれは激しくお帰り攻撃してくれました。



スポンサーサイト

【】
りゅんく~~ん
☆うちの子記念日 おめでとう~~☆
もう5年 経ちますかっ!
早いですねぇ。。。
あっと!言う間に 月日が経っちゃうねぇ
もう りゅん君は chieppiさんちには なくてはならない子に
なりましたねっ(^ー^)
楽しい1年が また おくれますようにヾ(✿❛◡❛)ノ

鰻 良いねぇ( ̄m ̄*)
鰻屋さんなんて ずいぶん行ってないです(^_^;)
あーーー食べたい食べたい(笑)
 
【フリルさんへ】
ありがとうございます。
りゅん、もう家に来て、五年です。
我が家に来たばかりの頃の写真を見たり、blogの記事を読み返していたら、すでに7ヶ月くらいになっていたとは言え、やっぱりあの頃はずいぶんお子ちゃまだったんだなあなんて、なんだか感慨深かったです。
今ではもう、りゅんのいない生活は、考えられません。

鰻屋さん、私もメッチャ久しぶりに、行きましたよぉ(≧∀≦*)v
日本とカナダの友好の為に、奮発しちゃいました!(笑)
【おめでとう】
りゅんちゃん、5回目のうちの子記念日おめでとうございます。
りゅんちゃんは徳島からやって来たんですね。
因みに、とわは倉敷からやって来ました。
記念日も近いし、運命を感じます。
居てくれるだけで、皆を笑顔にしてくれるって凄いことですよね。
出逢えて本当に良かったですね。
ボールにお顔を突っ込んでいるりゅんちゃん、可愛いです。
寝ている写真が多いと思うのは、母ちゃんの気のせいでしょうか(笑)

ディビットと楽しい時間を過ごされたようですね。
そてにしても、美味しそうだこと。
ヨダレが出て来ました。
食べたい。
【まるぽこの母さんへ】
ありがとうございます。
とわちゃんとりゅん、本当にいろいろな面で似ていて、運命を感じますね。
とわちゃんもりゅんも、存在そのものが、癒しですね。
りゅんと出会えて、本当に良かったです。

ヨーキーに比べると、ウエスはあんまり活動的じゃないような・・・
ってか、りゅんは特に、小さい頃から寝ている事が多かったです。
歩くのもあまり好きじゃなくて、お散歩最短5メートルって言う記録保持者(犬)です。(笑)

ディビット、日本が大好きなので、日本食も大好きです。
チャレンジャーで、ナマコ酢まで食べて、おいしいって言ってました。(*≧m≦*)
日本語も上手になったし、私でもだいぶ話が出来ました。
【】
りゅんくん、うちの子記念日、おめでとうございます。
もう五年ですか~~~早いなぁ~
りゅんくんがやって来た日の日記、しっかり覚えてますよ。
男の子らしくて、かわいくて・・・
これからも癒し系として、なくてはならない存在。
だいちゃんと仲良く楽しく暮らしてね。
【】
りゅんちゃん、5回目のうちの子記念日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
5年前のりゅんちゃん、若い!!あどけない感じがあって可愛い~♡
7か月でしたっけ。。。うちのと比べるとりゅんちゃん随分しっかりしてますよねー

今ではすっかりだいちゃんと並んでchieppi家のお宝となりましたね
これからも、元気で、だいちゃんと仲良くね
chieppiさんを鬼にしちゃうような楽しいいたずら期待してますから~☆^(o≧▽゚)o
【クラママさんへ】
ありがとうございます。
りゅんを迎えて、いつの間にか、五年が経ちました。
むぐがお星様になってから、まさかもう一度、ウエスの男の子を迎える事になるとは、全く思っていませんでしたが、縁があって我が家の子になったりゅん
今ではりゅんを迎えられた事を、とても嬉しく思っています。

だいとりゅんがいてくれれば、それだけで笑顔になれる気がします。
これからもだいとりゅんとの思い出を、いっぱい作りたいです。
【jackun_mamaさんへ】
ありがとうございます。
私も改めてりゅんの五年前の写真を見て、すでに7ヶ月近くになっていたとは言え、やっぱりあの頃はずいぶん幼かったんだなあって思いました。
でもご対面する前は、だいと同じくらいの大きさと推測していたので、あまりにも大きくてびっくりでしたよぉw(゜o゜)w
”デカっ!”って感じでした。(*≧m≦*)

りゅんは最初からだいより大きかったけど、今でもずっとだいの弟分のままで、上に立つ気はないみたいなので、それも幸いしているかなって思っています。
だからだいは、身体は小さいのに、高齢になった今でも”俺様”として、君臨しています。(=^m^)
【】
りゅんくん、5年目うちの子記念日おめでとう~v-315
3月3日、あらまー
おひなさまの日にお婿いりだったんですね♪
元気にすくすくだいおにいちゃんとも仲良しで
よかったですね♪

かけげえのない出会いに感謝~!!
このコたちのいるしあわせに感謝~!!
ですよね^^

次女さんのお友達、かなりの日本つぅv-426
なんでも美味しいと言って食べてくれたら
もてなす方も嬉しくなりますもんねー。
しか~し、『和』美味しいです♪
【てりんさんへ】
ありがとうございます。
りゅん、いつの間にか、五年です。
3月3日の婿入りなので、絶対忘れません!
・・・ってか、忘れたくても、忘れられません(笑)

本当に、かけがえのない出会いに感謝!
この子達のいる幸せに感謝!です!
この幸せが、一日でも長く続く事を、願っています。

ディビット、日本が大好きで、暇さえあれば日本に来ているみたいです。(*≧m≦*)
日本語もずいぶん上達したし、私でもかなり話が通じるようになりました。
日本食は何でも好きなので、接待する方も楽です。
しかもかなりのチャレンジャーで、ナマコ酢まで美味しいって言って食べてました。
mugudaiパパは、今度は”ウニ”食べさせてみようかなんて、言ってましたよぉ(^皿^)
『和』やっぱり美味しいですよね。v-218
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示