キッチン菜園 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

二週間ほど前に、コップに水を入れ、入れて置いた野菜くず

キッチン菜園

いつの間にか、こんなに成長しました!

ほうれん草にんじん
大根

これ、見て楽しめるし、食べる事もできるので、一石二鳥!

コップの水を毎日変えるだけで良いから、手間もかかりません。

キッチンに緑があるって、ちょっとホッとしますよ!



最近、とっても食いしん坊になってしまっただい

今までは、りゅんが残しても、5粒以上だと勝手に食べないと言う「5粒のルール」があったのに、最近ではルール無視で、何粒残っていても、勝手に食べようとします。

それどころか、この間は、りゅんがまだ食べているのに、自分が食べ終わったら、りゅんのご飯を食べようとしていました。

りゅんも怒ればいいのに、だいがりゅんの器に首を突っ込むと、自分は器を明け渡していました。(*≧m≦*)

だい&りゅん

だいは、どんどんむぐ化しているみたいです。(^_^;)



【No title】
おはようございます♪
今朝は お天気良いけど 寒いねぇ。。。

キッチンに 緑があるって良いですねっ!
素敵☆
食べれるし 一石二鳥か(* ̄m ̄)

だいちゃん(´∀`)
りゅん君も 全然 怒らないだー
うちだったら 大変だわ(^_^;)
むぐちゃん だいちゃんの食べてたんでしっけ?

【フリルさんへ】
おはようございます。
本当に今日は、お天気良いけど、風が冷たくて、寒いですねぇ
早く本格的な春に・・・って思ったけど、そうすると花粉も一緒に付いて来ちゃいますね。(*≧m≦*)

水栽培のお野菜、観葉植物とかより、やわらかい感じで、ほわっとしていていい感じです。
ほんのちょっとキッチンに緑があるだけで、台所仕事が楽しくなります。

りゅん、野生じゃ絶対生きていかれないと思います。
だいがりゅんの器に顔を向けると、自分が食べてる途中でも、さっとどいてしまいます。
なのにだいが食べてる途中で、りゅんがちょっとでも顔をだいの方に向けただけで、う~う~唸って威嚇します。
むぐはこういう事は、全くしなかったけど、とにかく食いしん坊だったし、高齢になってからは、気に入らないとガウガウ言ったので、なんだか最近、だいはむぐが乗り移ってるみたいです。
【目の保養になりますね】
寒いですね。
夜中からみぞれになるみたいです。

見事なキッチン菜園ですね。
緑っていいですね。
お料理も楽しくなるのかしら?
ほうれん草、豊作ですね。

りゅんちゃん、ご飯取られても怒らないのですね。
我が家のお嬢様たちでは有り得ないことです。
りゅんちゃんととわが暮らしたら、いつもとわが二人前たいらげるのでしょうか?
【No title】
キッチン菜園…私も大根と人参はやったことがあります
緑があるってすがすがしいし食べられるからホントお得な感じがありますよね
でも、大根の花が咲いた時、私は花粉のアレルギーが出ちゃってびっくりでした^^;
ほうれん草はどうやってるんですか?

だいちゃん、5粒のルールっていうのがあるんですね
面白い(*´pq`)クスッ
へぇ~最近はそれが守られなくなっちゃったんですね
うちのはもともと食いしん坊だから食べてるときは怖いんですよー
セシルはどうなんだろー???食いしん坊だけど、そこまでこだわりがないようなんですけど。。。
確かに年取ってくるとわがままになりますよね
うちのも、ちょっとしたことでガウガウ( ̄▽ ̄;) でも、声に甘えが感じられるんですけどね←親ばかでしょうか?o(^-^)o
【まるぽこの母さんへ】
本当に今年は、なんだか寒いですよねぇ
今夜も夜中から、雪が降るみたいだし、いつになったら暖かくなるんでしょうね。

キッチンに緑があるって、ちょっといいですよ!
しかもこれ、食べられるし!d(゜-^*)
ほうれん草、5株ぐらい入ってるので、豊作です。(笑)

りゅんは食べ物に、あんまり執着してないみたいで、ご飯の時間も、呼んでも自分ではご飯を食べに来ないので、無理やり連れて来て食べさせてます。
とわちゃんと一緒なら、もしかしたら男らしくカッコ良く見せようと思って、ちゃんと食べるかも!(*≧m≦*)
【jackun_mamaさんへ】
あっ!
jackun_mamaさんも、大根とニンジン、やった事あるんですねっ!
観葉植物もいいけど、これ、観葉植物より軟らかい感じで、見た目もいいですよね。v-218
しかも食べられるしねっ!(^皿^)

ほうれん草も、根っこのところを切って、そのまま水栽培しています。
ぐんぐん育つので、びっくりでした。

だい、前はりゅんが残しても、5粒以上だと、勝手には食べなかったのに、どんどん食いしん坊になっちゃって、最近ではルール無視です。
反対にりゅんは食べ物に、ほとんど執着していません。
毎回食べさせるのが、大変なくらいです。

むぐもだったけど、わんこも歳をとると、どんどんわがままで頑固になりますね。
まさかだいが、ガウガウ言うなんて思ってもいなかったけど、この頃では自分の意に沿わない事をされそうになると、とりあえずガウ~なんて言って、意思表示します。
今のところ、噛み付くような事はないのでまだいいけど、ガブってやるようになったら困るなあって思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示