らくらく・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

ダイソンの掃除機を「大損」の掃除機と思うようになってから、お掃除がちっとも楽しくなくなってしまった私(-゛-メ)

お掃除はやっぱり楽しくなくちゃ・・・って事で、前から欲しかったこれ買っちゃいました!

コードレススイーパー
コードレススイーパー

コードレススイーパー

本格的にお掃除するには向かないかもしれないけど、ヘッドが360度回転するので、方向転換も楽々で、とにかく軽いって事が私には最高!

階段や二階のお掃除に、重い掃除機を運ぶのは大変だけど、これならコードレスだし軽いので、気付いた時にささっと出来るから、メッチャ便利です。

ただし、ブラシがヘッドの内側に付いているので、残念ながら端っこのゴミは取れません。

あと音がすごく大きいです。

その事を除けば、お値段もリーズナブルだし、とってもお買い得って感じです。



みなさん、パイナップルって、どう切ってますか?

パイナップルの切り方
パイナップルに付いているラベルには、こんな風に、書いてありますが、

パイナップルの切り方
我が家では、最近、こんな風に切って、食べています。

葉っぱは、実と葉っぱを持って、ぐりっとひねると、きれいに取る事ができますが、かなり力が要ります。

ちなみに非力なわたくしは、取る事ができず、mugudaiパパに取ってもらいました。(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

さてラベルの切り方と、どこが違うかっ!

パイナップルの切り方

皮を付けたまま切って、スイカ方式で食べる事です。

去年バルト三国に旅行に行った時、ホテルの朝食バイキングで、パイナップルをこんな風に切ってあったのを見て、我が家でもやってみたら、これが意外と好評!

だい&りゅん

ラベルに書いてある切り方だと、皮を切る時、かなり実も切ってしまうけど、このスイカ方式だと、食べる時も自分の好みで、皮のギリギリまで食べられるから、実が無駄になりません。

切るのも簡単だし、お勧めですよ!

掃除も楽々、パイナップルを切るのも楽々・・・

こうしてどんどん手抜き生活に、はまっていく私なのでした。(*≧m≦*)








【No title】
あーーーーー
これw(°O°)w 私が 次に狙っている スイブルスイーパーと 似てる!
1つのお金で もう1台サービスってやつ(笑)
同じ? 
音が 大きいんですかぁ?うーーーん
でも 気軽に ちょいちょいって 掃除機かけたい時ってありますよねぇ
やっぱり便利かなぁ?(。→‿◕。)☆
欲しい。。。

うち くだもの全然買わないんで パインの切り方も 分からず( ̄m ̄*)
でも ほら あれ買ったんで 最近 いちご バナナ は 
良く買うようになって~(笑)
このまえ パインも買いました!カット済みのですけど(。◠‿◠。)♡
パインジュースも 美味しいねぇ♪
【フリルさんへ】
そ、そ、そ!
これTVの通販でやってる、スイブルスイーパーと、ほとんど同じ物なんだけど、お値段、スイブルスイーパーより、全然安いです。
私もスイブルスイーパーのTV通販見て、一台は娘にあげればいいかって思ったりしたけど、なかなか踏ん切りがつかず・・・(;^_^A
そしたらホームセンターで、同じようなのを発見!
口コミとかによると、スイブルスイーパーと充電器がちょっと違うだけで、あとはほとんど変わらないって書いてあったし、値段が安かったので、買っちゃいました。

音はかなり大きくて、お掃除してると、だいはコードレススイーパーと戦ってます。(*≧m≦*)
だからコードレススイーパーの音と、だいの吠える声で、お掃除中はメッチャうるさいです。(笑)

でも気付いた時に、チャチャってお掃除できるし、とにかく軽くて便利です。v-218

私は果物大好きで、お買い物に行くと、必ずってくらい、なにかしらの果物買うんだけど、最近パインが安いので(そこかよっ!)よくパイン買ってます。
mugudaiパパは、果物ってあんまり食べないけど、パインを切って朝食の時に出したりすると、ちゃんと食べてくれます。
りんごとかも食べるけど、りんごは食べる時に剥いたり切ったりしないとならないので、私の方がついつい面倒で・・・(^_^;)
パインは暇な時に、切って置けるから、気に入ってます。
【No title】
ダイソン、大損うけましたー笑
やっぱり、軽いのは重要ですよねー。
お掃除が楽ちんになって、よかったですね。v-218

パイン夏場は特によく買いますっ!
果物大好きなんで、いろいろローテーションして・・・
そーいえば、ホテルの朝のビッフェてこの切り方ですよね^^
私も今度から、そうしょう♪
【てりんさんへ】
ダイソンの掃除機、大枚はたいて買ったのに、とにかく重くて、使いにくいので、「ダイソン」って言うより「大損」って気がしちゃって・・・ (;^_^A
コードレススイーパーは、ダイソンの掃除機の、二十分の一くらいの値段だったけど、軽くてとっても使いやすいです。
本格掃除には向かないけど、気付いた時にチャッチャとお掃除できるので、気に入っています。

あっ!
てりんさん、パインのこの切り方、見た事あったんですね。
私は去年の旅行で初めて見て、それからはこの切り方を実践しています。
私も果物大好きで、いろいろな果物を買うけど、最近パインが安いので、今日もパイン買って来ました。(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示