遅々の・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2月17日(金)

今日はmamiさん&みいなちゃんファミリーと、2012年初の、電車でGO!

今年もようやく、M&Cコンビの、お出掛け再開です。

すでに1月は終了してしまったけど、やっぱり最初のお出掛けは初詣!って事で、田無神社に行く事にしました。

いつものように、拝島駅で待ち合わせ!

今年こそアクシデントがないようにと祈りつつ、待ち合わせ場所へ行くと、祈りが通じたのか、時間通りにmamiさんと合流~

空いている電車で、のんびりおしゃべりを楽しんでいると、あっと言う間に田無到着です。

駅前の交番で、田無神社の行き方を聞いて、教えてもらった方に歩いて行くと、

「あっ、田無神社って、あれじゃない?」と、mamiさん

「えっ?あれ?どこかに田無神社って書いてある?」

なんて話していたら、傍にいたおばさんが聞いていて、

「田無神社はもうちょっと先で、あれは神社じゃなくてお寺よ」と、教えてくれました。

今年もやっぱり、やっちゃいました。(*≧з≦)v

田無神社

神社では、次女に良いお婿さんが来るようにと、家族の健康をお願いして、初詣終了~

田無神社

だいは神様の前で、ご乱心~(*≧m≦*)

田無神社

お決まりの、記念撮影

田無神社

抱っこが大好きなりゅんですが、知らない人に抱っこされて、ちょっと困った顔をしていました。

居食家 うちの仔

初詣を終えて、電車で一駅移動し、ランチ場所へ

居食家 うちの仔

小金井公園近くの居食家 うちの仔です。

居食家 うちの仔

この日のりゅんはカートの中で、だいに何度もマウンティングして、その度にきつく叱っても、懲りずにすぐ又マウンティングするので、私はかなりキレそうになって「もうりゅんは、連れて来ない!」と思ったほどでしたが、カフェではとってもお利口さんで、むしろだいの方がキュンキュンうるさくて、どっちもどっちって感じでした。

居食家 うちの仔

こちらのお店、わんこにとっても優しくて、わんこのお水も用意されているし、おやつのサービスもあります。

暖かい時期(寒くても)には、テラスでわんこをノーリードで遊ばせながら、お食事を楽しむ事も出来ます。

お料理もおいしかったし、大満足!

小金井公園

ランチの後、まだ時間が早かったので、小金井公園でわんこのお楽しみタイム!

小金井公園

みいなちゃんファミリーも、久々のお出掛けで、とっても嬉しそうでした。

去年は震災や猛暑などで、ほとんどお出掛けできなかったから、これを機に今年はどんどんお出掛けしたいです。





スポンサーサイト

【No title】
おお~~
お出かけ開始ですねっヾ(✿❛◡❛)ノ

電車 空いてるって ほんとうに羨ましいわー(。◠‿◠。)♡
混んでるってだけでも 電車で お出かけ 考えちゃいます。。。
だいたい 順調に着けましたねぇ(^-^*)フフフッ
みいなちゃんファミリィーは 何歳になったんですか?
ず~~と みんな赤ちゃんみたいですけど( ̄m ̄*)
食事も 美味しかったし わんこも遊べて 大満足でしたねっ♪

そうそう 昨年は 色々あって お出かけ やっぱり少なくなってましたかっ?
私も かな~~り少なかったです。。。
今年は 平和に 楽しい お出かけ 沢山出来ると良いですねっ(^ー^)
【フリルさんへ】
はぁ~い!
今年もようやく、お出掛け再開ですぅv-221

西武線は拝島が始発だし、ラッシュの時間以外なら、ほとんど座って行かれるので、とっても楽でいいですよ!v-218
混んでる電車でカートは、ちょっと考えちゃいますよね

今年初のお出掛けにしては、かなり順調に到着できました。

みいなちゃんファミリー、みいちゃん(ママ)が10歳で、お子ちゃま達が6歳だよぉ
お子ちゃま達も、りゅんよりちょっとだけ年上!(笑)
なのに今回のお出掛けでも、だいとりゅんが親で、みいなちゃん達が子供って聞かれました。(*≧m≦*)

このカフェ、前から一度行ってみたかったのですが、お食事もおいしかったし、なによりわんこに優しくて良かったです。

フリルさんも、去年はお出掛け少なかったんですね。
私も数えるほどしか、お出掛けできなかったので、今年はバンバン遊びまくりたいです。
だってもう歳だし、いつお出掛け出来なくなっちゃうか、分からないですからぁ~(^皿^)
フリルさんとも、遊びたいです!
【No title】
気づいてみればブログなし生活7ヶ月・・・v-356
chieppiさん~久々にお邪魔いたしますぅ~v-343

先日はど~もお世話様でした!
私たちにしては結構まともなお出かけ?だったよね(笑)

たぶん・・・話を聞いていたおばさんがいなかったら神社じゃなくてお寺に行っていたと思われますがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ほんとに去年はぜんぜんお出かけできなかったですね。。。
そうね~今年はスケジュールも組んでるしドンドンお出かけしましょう(*^_^*)
それにしてもchieppiさんほんとに若いわ~v-411

実は私・・・帰ってから具合悪くなりました; ̄ロ ̄)!!
久々のお出かけ疲れか・・・寒さ・・・かな(;^_^A アセアセ・・・

また次回を楽しみにしていまーす!よろしくぅ(^o^)/
【mamiさんへ】
mamiさぁ~~ん、ひょっとして、匿名希望?
コメントに、自分の名前、書き忘れてるしぃ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でも誰だか、すぐに分かったよ!(笑)

今年もようやくお出掛けできて、良かったね!
うん、うん!
私達にしては、上出来なお出掛けだったよね。v-218
でもホント、あのおばさんがいなかったら、お寺に初詣って事になってたよね。(^皿^)

去年は不完全燃焼って感じだったから、今年はお出掛けしまくろうね。
次々お出掛け計画立てて、お花を追いかけて、お出掛けしましょう!

えっ!
mamiさん、あの後、体調崩したの?
久々のお出掛けだったしね。
大丈夫?
お大事にね。

そろそろblogも、復活もしてねっ!(*≧m≦*)
【No title】
今年、初のお友達とのお出かけですね~
同じワンコ好きって言うだけで、犬種が違うけど
本当に仲良くってなれるんですよね~

りゅんくんを抱っこしてるのはchieppiさんでは
無かったんですね~(;一_一)
ふふふ。見学のお方、よっぽど
りゅんくんが可愛いかったんでしょうね~
抱っこまでしちゃうなんて・・・ププ

本当に、去年はお出かけってなかなか出来なかった
ですものねー。
今年はいっぱいお出掛けですか~?
美味しいお店も色々と教えて下さいね~
【ついしーん!】
パパさん、石だったんですね~
手術でなくて良かったですね・・・

石はかなり、痛いって言うので
お薬頑張ってのんで下さいね~

お大事にです。 

救急車、遠慮したらダメですよー
緊急なんですからー
【モニョモニョさんへ】
ようやく、ようやく、お出掛け再開です!
今回も又、だい&りゅんが親で、みいなちゃん達は子供って、言われましたよぉ(*≧m≦*)
だいとみいなちゃん達は、大きさは違うけど、同じヨーキーだからまだ分かるけど、りゅんがおとーさんてどーよ!(ー’`ー;)

りゅんを抱っこしてるのは、ご近所のおばさんだよぉ( ´艸`)
自分のお家でも、10キロくらいあるポメ(だったかな?)を飼っていて、りゅんのどっしり感がそっくりって言って、大喜びしていました。

去年はほとんどお出掛け出来なかったので、今年はその分を取り戻すくらい、頑張ってお出掛けしまくりたいです。
そしておいしい物を、いっぱい食べたいです。(笑)

パパちん、腎臓結石でした。
今は痛みもなく、普段と変わらず過ごしていますが、救急車騒動にはドキドキでした。
ご心配ありがとう!
【No title】
chieppiさん、おひさしぶりです^^;
M&Cコンビでお出かけ楽しそう~♪
我が家は今日、今年初の電車でお出かけして来たよ~
ちょっと食べ過ぎて胃が痛いです(笑)

↓mugudaiパパさん、大変でしたね。
結石って凄く痛いんですよね~
家族にも経験ありの者がいるわ。
そうそう、救急車ってなかなか出発しないよね~
去年、夜中にパパさんが救急車のお世話になり、
家に到着してから1時間後に数分の所の病院に運ばれましたわ。
【hiromilyさんへ】
hiromilyさん、お久しぶりぃ~v-410

今年もようやく、M&Cコンビのお出掛け、再開しました!
去年は震災やら猛暑やらで、ほとんどお出掛け出来なかったから、今年はどんどんお出掛けしたいなあって思ってるよ。

hiromilyさんも、電車でお出掛けして来たんだね。
hiromily家のお出掛けは、いつもおいしい物をいっぱい食べられて、うらやましいよぉ
わんことお出掛けして、おいしい物を食べる!
これが一番、幸せだよね!(笑)

hiromilyさんちでも、結石経験者、いるんだね。
石が出る時も、すごく痛いって聞くけど、mugudaiパパの場合、石が小さいらしく、出たのか出ないのか、自分じゃ全然わからないみたいだよ。

救急車、やっぱりなかなか出発しなかったんだぁ
でも数分の病院に、1時間後って、なんなんだろうねぇ┐(´~`;)┌
我が家の場合、そこまでは時間掛からなかったけど、こんなにぐずぐずしていたら、重病の人は死んじゃうよぉって、思っちゃったよ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示