救急車 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

三日前の昼間、mugudaiパパが「お腹が痛い!」と言うので「病院に行った方がいいよ」と言ったけど、しばらくすると痛みがほとんどなくなったから、いつも通りに晩酌もし、いつも通りに就寝

がっ!

夜中に痛みが酷くなり、一睡も出来なくなってしまったみたいで、朝私が起きると、コタツで丸くなってうずくまっていました。

すぐに救急車を呼ぼうと言ったけど、mugudaiパパはなかなか納得しません。

でも痛みが全く治まらないので、東京消防庁救急相談センター(救急車を呼んだ方がいいか、病院に行った方がいいか迷ったら局番なし#7119)に電話をしてみました。

詳しい状態を説明した結果、救急車を呼んだ方が良いと言う事で、救急相談センターから、救急車の手配をしてくれました。

10分ほどで、救急車が到着

mugudaiパパを救急車に乗せたら、すぐに出発するのかと思ったけど、家の前に救急車を停めたまま、心電図を撮ったり、血圧を測ったり、問診表を書いたり(私が)病院に受け入れ可能か確認したりして、15分ほどしてからようやく出発しました。

道路が混んでいた事もあり、病院に到着した時には、救急車を呼んでから、30分以上が経っていました。

mugudaiパパは、すぐに救急処置室に運ばれ、私は救急待合室で待っていました。

しばらくして救急処置室の中に入るように言われ、mugudaiパパのところに行くと、触診だけでは分からないので、尿の検査待ちとの事

検査の結果が分からないと、処置できないので、mugudaiパパは相変わらず痛みと戦っていました。

尿検査も異常がなく、次にCTとエコーを撮る事になったけど、エコーは9時過ぎないと検査が出来ないと言うので、だいとりゅんの事が心配だったから、私は一度家に戻る事にしました。

行きは救急車に乗って行ってしまったので、帰りはタクシーで帰りました。

家に着くと、すぐに2わんのお散歩を済ませ、ご飯を食べさせてから、今度は車で病院に行きました。

検査の結果、腎臓結石との事でしたが、幸い、結石を出やすくするお薬と、痛み止めのお薬を処方されただけで、入院も手術も必要ないとの事でした。

mugudaiパパは、家に帰ると、処方されたお薬を飲んで、一昨日は一日寝ていましたが、夜にはほとんど痛みもなくなり、次の日の朝はいつもと変わらない状態に戻ったようです。

病院で処方されたお薬を飲むだけで、日常生活も今まで通りで良いと言う事なので、大事にならずに済んで、本当にホッとしました。

私は相当緊張したらしく、家に帰って脈拍を測ったら、運動もしていないのに、脈拍が151もありましたが、少し休んだら、すぐに正常な数値に戻りました。

とってもとっても疲れた、数時間でした。

昨日はmugudaiパパが、普段とほとんど変わらない状態に戻ったので、長女の所に行くと言うので、途中で又お腹が痛くなったりすると困るから、私も一緒に行く事にしました。

エース&りゅん

だい

エース&りゅん

いつもはエースが誘っても、あんまり乗り気にならないりゅんが、今日は自分からエースを誘って、とっても楽しそうに遊んでいました。

だい&エース

だいは自分で勝手に、エースの玩具を出して、遊んでいました。

エース

エースも、とっても嬉しそうでした。

mugudaiパパは、途中お腹が痛くなる事もなく、今のところ普段通りに過ごせています。

やれやれ・・・┐(´~`;)┌



スポンサーサイト

【】
わぁビックリしちゃいましたね~( ̄ロ ̄;)
結石、動くと場所によって相当痛いみたいですよねっ
1番目の(笑)主人が尿道結石やりました。。。
石が出るまで、心配ですね
お見舞い申し上げます(-ω-)

救急車乗ったんですねっ!
感じ良かったですかぁ?
ご近所さんに色々聞かれた?(;^_^A

りゅん君ご機嫌だったんですかねっ(^m^)
仲が良いと嬉しいですね~(^-^)

【No title】
だいじにならなくて、よかったですねー
救急車乗ったことはあるんだけど(息子の事故で)
呼んだことはないから、それだけでドキドキです。汗 汗

私の友達と同じ状況だったので、腎臓結石じゃないかなー
なんて思いながら読んでましたが、と
とにかく、ひたすらお腹が痛いらしいです。

パパさんは、大変だったでしょうけど
早い回復でよかったですね。

エースくんも我が家だと、なんか違うような~
落ち着くのかな。
こうして、わんこ同士遊べるのいいですね♪
【フリルさんへ】
前日お腹が痛くなった時に、病院に行っていれば、救急車のお世話にならずに済んだのに・・・って感じです。U。・x・)ノ
でも入院も手術もしなくて良かったから、本当に良かったです。

一番目のご主人(^_^;)、尿道結石やった事、あるんですね。
結石は石が出る時に、激しい痛みを伴うって言うけど、我が家のパパちんの場合、石が小さいらしく、全然痛くないみたいで、出たんだか出ないんだか、自分じゃ分からないみたいです。

救急車、仕事上仕方がないのかもしれないけど、すごく事務的で、ちょっと感じ悪かったです。

救急車が15分も家の前で停まってるし、やっぱりご近所さんは何事かと思ったみたいです。(;^_^A

りゅん、いつもはエースに誘われても、めんどくさそうにしているのに、この日はなぜか自分の方から、エースを誘ってました。
2わんで甘噛みっこしたり、りゅんはゴロゴロお腹見せたりして(エースは絶対お腹見せません)とっても楽しそうに遊んでいました。
見ていて微笑ましかったです。
【てりんさんへ】
まさか、まさかの、救急車です。(;^_^A
私は子宮外妊娠の時、自分が患者として、救急車に乗せられた事はあるけど、付き添いとして同乗したのは初めてだったし、自分が乗せられた時は、ほとんど意識不明状態だったので、今回の方がドキドキでした。

お友達も、腎臓結石やった事、あるんですね。
結石は石が出る時も、かなり激しい痛みが伴うって聞くけど、我が家のパパちんの場合は、石が小さいみたいで、痛みはないようです。
薬が効いたのか、お腹の痛みもなくなったみたいだし、このまま完全に石が出てくれればと思っています。

ご心配、ありがとうございます。

この日のりゅんは、エースと遊びたいモード全開で、自分からエースを誘っていました。
わんこが一緒に遊んでいるのを見ていると、こっちまで幸せな気分になっちゃいます。
エースもりゅんも、とっても楽しそうでした。
だいは相変わらず、一人マイペースで遊んでましたけどっ!(*≧m≦*)
【No title】
こんにちは。
私も経験アリですよ。
昔美容師になって寮に入った晩で。
夜中の診療所で痛み止めを打って頂いても
傷みが収まらず緊急入院で1週間ほど点滴に
繋がれて尿を取られました。
結局砂も石も出なくて痛みが酷い時に
出たのでしょう・・・と言う診断でした。
多分腎臓ではなくて尿道と言われた記憶が!
兎に角半端ない痛みでしたよ。
お大事にしてあげてくださいね。
下の記事の歯石は
nutも年に一度普通に麻酔無しで私が確保(抱っこ)
して取って頂きます。
こんな風に大人しくさせてくれるwankoは少ないと
誉めていただいています♪
そのnutも今日で9歳です。
【takaさんへ】
takaさんも、結石の経験有りだったんですね。
しかも一週間も、入院されたなんて、大変でしたね。

mugudaiパパは、前に憩室炎になった事があるのですが、その時の痛みよりは軽かったみたいです。
それでもやっぱり、半端じゃない痛みだったようです。

ご心配ありがとうございます。

nut君、年に一度は、無麻酔の歯石取り、しているんですね。
抱っこでやっていただけると、ワンコも安心できていいですね。
りゅんは横にして固定する事は出来なかったけど、お座りではおりこうさんにやらせたみたいで、ずいぶん綺麗になりました。
これからはお家での歯磨きも、頑張って続けていこうと思っています。

nut君、今日が9歳のお誕生日だったんですね。
((´Å`))ノ□■нарру вiятнDау□■
これからの一年も、楽しい事がいっぱいありますように!
【No title】
ご主人、大変でしたね、びっくりしたでしょう。。。
結石の痛みはかなりのものらしいですものね
うちの息子が成長期に腎臓に結石が見つかって、でも薬も使わずにいつの間にか消えたってことがありました
腰の痛みがあって病院へ行ったんですけど、腰の痛みがなくなったら石もなくなってて…たぶん本人気付かないうちに出たんじゃないかってことでしたよ
ご主人、大事に至らず回復も早くてよかったですね
どうぞお大事になさってください

そうそう…救急車ってなかなか出発しませんよね
私も母の骨折で経験しましたが、いろいろ連絡をとって受け入れてくれる病院がみつからないとなんですよね
ご近所さんの手前早く出発してほしかったりして・・・( ̄_ ̄ i)タラー

りゅんちゃんエース君と仲良く遊べていいなぁ~♪←心の叫び( ̄▽ ̄;)
【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよぉ
私の言う事聞いて、前日のうちに病院に行けば良かったのに、行かないから、救急車騒動になっちゃって、大変でしたよぉ

息子さんも、腎臓結石の経験あるんですね。
パパちんもお腹って言うより、腰が痛かったみたいです。
結石は、出る時すごく痛いって聞くけど、パパちんの場合は、石が小さいらしく、出たのか出ないのか全く分からないようです。
入院したり手術したりとなると大変だけど、そこまで酷くなくて良かったです。
ご心配ありがとうございます。

いつもはエースに誘われても、迷惑そうにしているりゅんが、この日はなぜかテンション高くて、りゅんの方からエースを遊びに誘っていました。
エースもりゅんも、とっても楽しそうで、見ていて微笑ましかったです。
【No title】
mugudaiパパさん、だいじょうぶですか?
私も経験がありますが、石が腎臓から膀胱に落ちていくとき、痛みが酷くて、集中治療室で一夜過ごしたこともあります。
たぶん、石はまだあると思うので、尿に違和感があったら、しっかり検査される方がいいですよ。
私は20台と30台と二度、入院治療してます。
今は、よいお薬があるのかもしれませんが、私は石をレーザーみたなので砕く処置を数回うけました。
再発しないことを祈っています。
ご心配、されたでしょう?
お疲れがでませんように。

↑の小金井公園の近くのカフェ、娘のお家の近くなんですが、まだ行けてないのです。行ってみたいな~~
後に写ってる日帰り温泉は、なんども行ってます。笑
【クラママさんへ】
クラママさんも、結石の経験あるんですね。
結石は出る時に、激しい痛みを伴うって聞くけど、mugudaiパパの場合、石が小さいらしく、出たのか出ないのか、自分では全く分からないみたいです。
今は腰の痛みもなくなり、痛み止めも一度飲んだだけで済んでいます。
再発は心配ですが、とりあえず入院も手術もしないで良かったので、ホッとしました。
ご心配、ありがとうございます。

美咲ちゃんのお家、うちの仔の近くなんですね。
こちらのお店、スタッフの方も、とっても感じが良いし、お料理もおいしいので、お勧めですよ!v-218
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示