始動 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

気が気ではなかったバラ作業が完全に終わり、今日、超久しぶりにトレーニングを再開しました。

去年の12月7日以来だから、約2ヶ月ぶりのトレーニングです。

前は多少無理してもびくともしなかった私ですが、自分の身体がそれなりに老化してきている事に最近気づいたワタクシ(遅すぎ?)(*≧m≦*)

ついつい自分を痛めつけてしまうので、今日は「あんたはもう歳なのよ、あんたはもう歳なのよ」と自分に言い聞かせ、いつもよりかなり軽めのトレーニングで我慢しました。

でも久しぶりにいい汗かいて、シャワーを浴びたら、とっても気持ちが良くて、身も心も軽くなった気がしました。

そう、そう!

軽くなったと言えば、旅行であれだけ食べまくったのに、体脂肪がかなり減ってましたよー

このまま今年は、ダイエット大成功って事になれば、万々歳なんだけど・・・

そう簡単には、いかないだろうなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ



最近、どんどん”むぐ化”してきている、だい

だい

mugudaiパパがふざけて、ガオ~とか言って捕まえようとすると、牙を剥いてガウガウ言います。

さすがに噛み付くような事はありませんが、それでもかなり本気で抵抗します。

臆病で超ビビリーなので、以前は検品作業なんて、怖くてとんでもないって感じだったのに、最近では何でもかんでも検品するし、袋の中にまで首を突っ込んでクンクンしたりします。

私達の食事中はずっと傍にくっついていて、クレクレ攻撃しているし、だいとりゅんの食事の用意をしていると、早く早くとワンワン吠えて催促します。

家の中では怖いものなしで、あっちこっち探検しまくっています。

むぐは拾い食いは絶対しなかったけど、だいはキッチンの奥まで入って来ては、フンフンしまくって何か落ちていればすぐに拾い食い!

りゅんには相変わらず強気で“俺様”として君臨しています。

だいも今年は、13歳

ますますむぐ化し、頑固街道まっしぐらって事に、なるのでしょうか・・・



この間次女が来た時に、こんな事して遊ばれたりゅん

りゅん

お婆ちゃんみたいで、ミョーに似合っていて、笑えました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

これ私のメガネなんだけど、りゅんにサイズがピッタリって事は、やっぱりりゅんは顔がデカイって事か?(●≧艸≦)プププッ






スポンサーサイト

【No title】
トレーニング始動ですねっ(≧∀≦*)v
何年も始動してないわ┐(´-`)┌
でも 最近 更年期も落ち着き(* ̄m ̄) あんよも なんとな~く調子よくなってきたので
今年こそーー(^3^)/  のつもりです(^_^;)

chieppiさん 私より 全然 身体若いですよねぇ
ほんと なんとかしないとなぁー(人事かっ)

だいちゃん(* ̄m ̄)プッ  
なんでも良いわ~元気に楽しく暮らしてくれれば♪
れーすの ガウガウも凄いよー(笑)
そういえば うちの可愛い子ちゃんに ずいぶん会ってないでしょ?
今年は わんこも一緒に 遊びましょう~♪

【フリルさんへ】
ずいぶん長い事、お休みしちゃったけど、ようやくトレーニング再開です。
やっぱり運動して汗かくと、すごく気持ちが良かったです。

私も今年こそって毎年思うんだけど、すぐに挫折しちゃって、なかなかダイエットできません。

いやぁ~、私も自分では身体が若いつもりだったけど、やっぱりかなりガタがきていますよぉ(^^;;;
こんなはずじゃなかったのにぃって事が、けっこうあります。
だから今までのように、がむしゃらに運動は無理みたいです。

だい、どんどん”むぐ化”しています。
まっ、噛み付かないだけ、マシだけど!(*≧m≦*)

ホント、おじょーさまに、ずいぶん会ってないですよぉ
我が家の”俺様”&”おとぼけ君”にも、会ってくださいね!
【No title】
chieppiさんすっかり体調戻られたみたいですね、よかった♪
トレーニング始動なんですね
私は自分のことどころじゃなかったから←言い訳だけど^^;
最近まったく運動してません
まずいと思うけど、この時期無理すると痛手を負うような気がして。。。
確かに年々体にガタが来てますよねー
腰痛持ちでいつも1月半ばあたりにひどくなるのが、去年、今年とだんだんその時期が早まって…今年はクリスマスあたりからちょっと( ̄▽ ̄;)
何とかしなくちゃ。。。といつも思ってるだけー( ̄_ ̄ i)タラー
だって、寒いんだもん←また言い訳

だいちゃん、だんだん頑固になってるのかな?
確かにうちのも。。。すごく威張りん坊になってるわ
臆病でビビりのくせにねー
でも、元気でいてくれることが一番だから~♡
【jackun_mamaさんへ】
はい!
体調も良くなったし、ようやくトレーニング再開です。
ずいぶん長い事お休みしちゃったので、久しぶりに身体を動かして、あちこち痛くなるかなあと思ったけど、もう15年以上トレーニングを続けているからか、どこも痛くなりませんでした。

自分の年齢を考えて、今週はいつもより軽めにトレーニングしたけど、やっぱりちょっと物足りなかったから、来週からはいつも通りのトレーニングにしようと思っています。

腰痛は辛いですよね。
私も、もうずいぶん前から、腰痛には悩まされています。
動けないほどではないので、運動も続けているけど、バラ作業の時はかなりきついです。

だい、相変わらず臆病でビビリーなんだけど、どんどん頑固街道まっしぐらって感じです。
しかも前は食べ物にあまり執着していなくて、私達の食事中も、ほとんど欲しがらなかったのに、最近ではずっとくっついていて、おねだりしまくっています。
わがままも激しいし、だんだん頑固になるみたいです。
でもホント、元気が一番!
食いしん坊になっても、わがままになっても、頑固になっても、ずっと元気でいて欲しいです。
【No title】
chieppiさん、始動ですか??
私は膝の調子が悪く、この一ヶ月ジムを休んでます。
この年になると、痛めたところがなおりにくく、最悪です。
運動で汗をかいて、シャワー、最高ですよねぇ。
早くそんな日に戻りたいです。せめて食欲だけは抑えて、運動不足をカバーしようとおもうけど、胃袋はゴムまりのように伸びきってますの。トホホ・・
来週あたりからがんばろうかな~と思っているところです。まずは、プールからね。
chieppiさんも怪我のないように、がんばってくださいね。

だいちゃん、りゅん君化してるんですね。
ちょっと嬉しくないですか?
【クラママさんへ】
ずいぶん長い事休んでしまったトレーニング、ようやく再開しました。
クラママさんはまだまだお若いから、治り難いと言っても、私よりずっとマシだと思うけど、私なんて完全シニアなので、年々治り難くなってます。
自分ではこのくらい大丈夫と思っても、後でどこか痛めたりもするので、今までのようにがむしゃらに運動は出来なくなりました。
やっぱり歳には、勝てません。(;´д` ) トホホ
でも運動で汗をかいて、シャワーを浴びると、とっても気持ちがいいですよね。
クラママさんも、早く再開できるといいですね。

だいは年々頑固になって、どんどん”むぐ化”してきています。
噛み付くような事はないけど、それでも自分の意に沿わない事をされると、かなり本気でガウガウ言って抵抗します。
でも頑固になっても、食いしん坊になっても、元気が一番!
これからも”俺様”として、一日も長く元気に過ごしてほしいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示