終わったぁ~! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日からmugudaiパパは、大学時代の友人5~6人と、スキーに出掛けてしまったので、私は久しぶりの一人暮らしを満喫中!

…と言いたいところですがっ!

昨日も今日も、バラ作業に大忙し!

昨年暮れ、旅行に出掛ける前までに、地植えのつるバラの剪定&誘引作業はすべて完了!

つるバラ

心置きなく旅を楽しんで来たのですが、その他に20鉢以上はある鉢植えのバラの、剪定&植え替え作業が残っていて、それらすべての作業を、遅くとも2月の初旬までには終わらせなくてはなりません。

旅行から帰ってすぐに作業を開始するつもりでしたが、風邪で三日も寝込んだり、ようやく復活したと思ったら、雪やら雨やらで作業が出来ないし・・・

あれやこれやと忙しく、なかなか作業を開始する事が出来なくて、気が気ではありませんでしたが、昨日今日とお昼も食べずに頑張ったおかげで、なんとかすべてのバラの剪定&植え替えが完了しました。

鉢植えのバラ

でもこれだけ多いと、剪定はともかく、植え替え作業はかなりの重労働

そろそろ止めたいなあと思いつつ、今年もなんとか完了です。

だい

りゅん

mugudaiパパがいないので、2わんのお散歩は、久しぶりに、2頭引きで行きました。

お散歩

なんだか私が一人でお散歩に行く方が、だいもりゅんも嬉しそうな気がするんですけどぉ~(*≧m≦*)ププッ

お散歩

公園には、誰かが作った雪だるまが、まだ溶けずに残っていましたよ!

寒いですねぇ







【No title】
chieppiさん、相変わらず大忙しですね~
行動派で尊敬してしまうー。
モニョ②は、仕事以外はだーらだらでダメですぅ

これだけ手を加えてるからこその、あの満開の薔薇ですものね~
咲くのが楽しみですね♪
いつか見に行きたいですppp

りゅんくんは、カラーだけど
だいちゃんはハーネスなんですね~
我が家は3ワンとも、ハーネスしかしか事ないので
カラーって怖くって・・・
つるりんと、抜けちゃうんじゃないかとおもうと(汗
りゅんくんみたいに、おっとり(笑)してれば大丈夫なんでしょうが
なにせ、うちは落ち着きないもんで(爆)

【モニョモニョさんへ】
バラ作業、家族には”仕事じゃない!”って言われるけど、私のお仕事なんですよぉ(*≧m≦*)
だから私も、仕事以外は、だーらだらです。(^皿^)

大変だからもう止めよう、もう止めようと思いつつ、今年も何とか作業が完了したので、どんな風に咲いてくれるか楽しみです。
ぜひぜひ見に来てくださぁ~~い!

むぐもだけど、だいもりゅんも、ずっとハーネスだったんだけど、りゅんは皮膚が弱いみたいで、ハーネスだと脇の下が擦れて真っ赤になっちゃうので、途中からカラーに変えました。
最初はカラーだと、首を締め付けそうで怖かったのですが、りゅんは首も太いし、ぐいぐい引っ張っても平気みたいです。
カラーに変えたら、脇が赤くなるのもなくなりました。
【】
おはよーございます♪

寒い寒い!なんて寒いんでしょw(°O°)w
この私が今朝は、ヒートテックの上に洋服2枚重ねで、1番分厚いダウン!
雪だるまの様になって お散歩しましたよ(笑)
まだ雪残ってるんですねっ
寒いはずだわ(;^_^A

いや~これだけ薔薇の、お手入れあったら大変ですねっ。。。
たった3本でも、へこたれそうな私(^皿^)
でも、あの咲いた時の見事な感じ!
今年もchieppiさんちの薔薇楽しみだわ~(≧∀≦*)v

【フリルさんへ】
ほんっと、寒いですよねぇ
我が家の周り、まだ雪が残っていて、それが凍ってるから、ほとんど冷蔵庫の中にいるみたいです。
道路も凍っているところがあるので、滑りそうで怖いです。
これじゃあ、バルト三国よりこっちの方が、寒いくらいですよぉ(*≧m≦*)

私も朝のお散歩は、雪だるま状態です。
エストニアで買った、マフラー帽子が、大活躍してくれてます。(@^w^@)

バラねぇ、もう止めよう、もう止めようと思いつつ・・・(;^_^A
けっきょく今年も、頑張っちゃいました。
でも鉢植えは、植え替えが大変なので、少しずつ減らしていきたいです。
これで一番大変な作業が、すべて完了したので、ようやく安心しました。
去年とは又ちょっと違った感じに誘引したので、ぜひ又見に来てくださいねっ!

【No title】
バラって、本当に大変!て聞くけど
だからこそ、あれほどキレイなバラが咲くのでしょうね♪
お疲れさまでした。
私も生で見たいですぅー

雪も残って、寒そうですねー
大阪は寒いけど、雪はナシで、、、
まだ行動しやすいです。

今年はどこも雪が多くて、スキーには困らないですねー
もしや、多過ぎ???
【てりんさんへ】
鉢植えは、とにかく植え替えが一苦労なので、本当はもう止めたいのですが、なんとか今年も植え替え完了です。
これで一番大変なバラ仕事が、全部終わったので、ようやくホッとしました。
私もてりんさんに、生で見せてあげたいです。(笑)

大阪は、雪なしですか?
我が家の周りなんて、この間降った雪が、まだ残っています。
道路も日陰は雪が凍って、滑りそうで怖いです。

スキー場も、大雪で、大変だったみたいです。
でも根性で、滑ったみたいですけどっ!(^皿^)

今年は雪、多すぎですよね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示