雪国かっ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

このところ雪や雨で、ずっとお散歩中止だった2わん

昨日は四日ぶりに、やっとお散歩に行きました。

やっとお散歩行かれたよ

…と思ったら、

昨日の夜から、又雪が降り出し、どんどん積もって、今朝は我が家の周り、完全雪国状態でした。

雪の朝
我が家の庭も

雪の朝
前の畑も

雪の朝

裏の駐車場も、雪で真っ白!

雪の朝

北側の寝室の窓や雨戸は、雪が寒さで凍り、朝は開ける事が出来ませんでした。w(゜o゜)w

まるで雪国!

また今日も、お散歩は中止です。<(_ _*)>

お散歩中止

我が家のわんこ達、お散歩中止でも、家の中でトイレOKだから、問題はないのですが、りゅんはうんPをしないで寝ると、夜中にうんPが出たくなって、ふぃ~ん、ふぃ~ん鳴く事があるので、要注意です。



スポンサーサイト

【No title】
バルト三国旅行記、興味深く超うらやましく拝見しました。

娘さんしっかり旅の行程立ててくれて、いいなー
やはり、語学ができるのは強いことですね。
私なんて、知らない国はツア-でないと不安ですぅi-238
自分たちでフリーで行くと、自由に行動できるし、理想ですよね。
私もいつかこんな旅してみたい!!

それに食事がおいしいって、それだけでその旅はいいものになるし
楽しさ倍増。
お城や建築物が絵本や映画にでてくるようで、うっとり~。
素敵です。
私も旅行大好きなんで、いろんな国に行かれてるchieppiさん
羨ましい~!!

ここしばらく、関東は雪みたいですけど、余韻に浸ってくださいー!
だいちゃんもりゅんくんもお利口さんでしたね♪
【】
わつw(°O°)w
すっご~い 雪国だ!!
随分降ったんですねっ
私、降ってる時には寝てたんで 一切見てないんですよ(^皿^)
朝起きたら、屋根に雪があるだけで、我が家の方は溶けちゃったみたい
でも 朝お散歩の時 所どころ道が凍っていて
危ない危ない(;^_^A
もう転べませんからぁ。。。
今頃はchieppiさんちの方も溶けたかな?(^-^)
お散歩行けないと、わんこ つまんないもんねっ
あっ!そういえば、りゅん君体重どおですかっ?(^m^)
【積もりましたね】
週末の雨でお散歩に行けず、ストレスの溜まっているワンちゃんも多いでしょうね。
昨夜は雪の予報でしたが、予想以上の雪になりましたね。
東京とは思えない雪景色です。
転んで怪我をされた方も大勢いたようです。
そんなニュースを見るたびに、真っ先にchieppiさんを思い出してしまうのは何故かしら・・・(笑)
早く雪が溶けて、だいちゃんとりゅんちゃんもお散歩に行けるといいですね。

↓旅行記楽しませて頂きました。
素敵なご家族で羨ましいです。
お陰様で、福ちゃん正式譲渡になりました。
応援ありがとうございました。
【てりんさんへ】
まさかまさか、バルト三国に旅行に行くなんて、思ってもいませんでしたが、次女のおかげでとっても楽しませてもらいました。

旅行好きの次女なので、今回の旅行の計画から、飛行機やホテルの手配、その他諸々、ほとんど全部次女が引き受けてくれたので、パパちんもいつもよりずっと楽だったのではないかと思います。
それにオットと二人より、娘が一緒の方が話も弾むし、楽しさも倍増って感じでした。(^皿^)

バルト三国は、どこもみんな食事がおいしくて、朝からドンだけ食べるのってくらい食べまくったので、冬眠できそうなくらい、しっかり脂肪も蓄えて帰って来ましたよぉ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

旧市街は世界遺産にもなっていて、街全体が一つの絵のようで、本当に美しかったです。

だいもりゅんも、長女のところで預かってくれたので、ストレスもなく元気にしていてくれたので、ホッとしました。
【フリルさんへ】
でしょ!
我が家の周り、完全雪国!(*^m^*)
夜中にゴンゴン降ってるなあとは思ってたけど、まさかあんなに積もってるとは思いませんでした。
しかもかなり冷えたみたいで、朝は雪がバリバリに凍っていました。
私も転びそうで、怖かったです。

今日は用事があって、出掛けていたのですが、午後3時過ぎに帰って来る時には、日向の雪はもうほとんど溶けていました。
でも前の畑は、まだまだ雪がいっぱい残っています。

りゅん、抱っこした感じが、又さらにでっかくなってる気がしたけど、この間、体重量ったら、8.6㎏で前と変わりませんでした。
【まるぽこの母さんへ】
我が家のわんこ達は、お家の中でトイレが出来るから、お散歩中止でも特に問題はないけど、それでもやっぱり何日もお散歩に行かれないと、ストレスが溜まるみたいです。
特にだいは”回遊魚”なので、一日でもお散歩に行かれないと、遊びの催促がいつもより激しいです。
mugudaiパパが”孫”のお相手しています。(笑)

まさかバルト三国に旅行に行くなんて、思ってもいませんでしたが、次女のおかげでとても楽しませてもらいました。
パパちんも、私と二人だけより、娘が一緒でご機嫌ちゃんでした。(^皿^)

福ちゃん正式譲渡、本当に良かったですね。
幸せになってほしいです。
【No title】
chieppiさん、めちゃご無沙汰になってしまってー。
旅行記いま一気に読みました~
ぜーんぶの中で1番気になったのが・・・
なんと!リトアニアの、バームクーヘンでーす(笑)
気になる~(^u^)

お嬢さんたちのおかげで楽しい素敵な年末年始に
なりましたね。
どこかに預けるとなると、やっぱり気になっちゃって楽しめないです
ものね~。お嬢さんなら、だいちゃんもりゅんくんも
家族だし♪ 

風邪はもう大丈夫ですか?
雪まで降っちゃって、最近めちゃ寒いですよね~
まだまだ寒い日が続くみたいなのでぶり返さないように
気をつけて下さいね^^
【モニョモニョさんへ】
まさかまさか、バルト三国に旅行に行くなんて、思ってもいなかったけど、思い切って行って良かったです。
今回の旅行は、次女が全部セッティングしてくれたので、mugudaiパパもいつもよりは少し楽できたみたいだし、それに奥さんと二人より、楽しかったみたいだしねっ!(笑)

リトアニアのバームクーヘン、気になるでしょ!(^皿^)
これねぇ、もっと大きいのもあって、なんか火山みたいなの。
あの状態のまま、日本に持って帰るのは、絶対無理!
でも見た目は”げっ!”って感じだけど、甘さ控えめでとってもおいしかったよ!v-218

長女夫婦のおかげで、だいもりゅんもストレスもなく、すぐに元の生活に戻れたので、ホント良かったです。

かなりハードな旅だったので、やっぱり相当疲れたみたいで、超久しぶりに三日も寝込みました。
でももうすっかり復活しました。
ご心配ありがとう!

バルト三国は厳冬の地って聞いてたから、防寒対策は万全にして行ったので、思っていたより寒くなかったけど、むしろこっちに帰って来た方が、寒いくらいです。( ̄m ̄*)ぷぷ
我が家の裏の雪、まだしっかり残ってますよぉ
今年はまだまだ寒さが続くみたいですね。


【No title】
ホント雪国だわーw(°O°)w
そちらはずいぶん降ったみたいですね
こちらは覚悟していたものの全く降らなかったのでかえって拍子抜け(゚▽^*)ぁは☆
でも、寒かったです…今日もかなりの寒さですがo(*≧д≦)o″
お散歩禁止のうちの子は…かなり走りたいみたいで家中ワンワン大騒ぎでしたよ( ̄▽ ̄;)


【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよぉ
夜中にゴンゴン降ってるなあって思っていたら、朝は完全雪国状態でした。
こんなに積もったのは、久しぶりです。
我が家、前は広い畑、裏は広い駐車場なので、なおさらたくさん積もったみたいです。
今もまだ裏の駐車場は、雪が残っています。
道路も日陰は雪が凍って、滑りそうで怖いです。

ジャッキー君、しばらくはお家の中で、運動会ですね。
早くお散歩に行かれるように、なるといいですね。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示