堂々たるどう -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

むぐは最近、お散歩から帰って来てからちょっとの間、オシッコが出きらないのかポタポタたらす事があるので、その時だけオムツをつけておくのですが、パンツを穿かせてサスペンダーをしないと、昨日のようにみだらな姿になってしまうし、かと言ってオムツの上にパンツはあまりにも暑苦しそうだし、何か適当な物がないかと考え、マナーベルトをする事にしました。

マナーベルト


マナーベルト

大量にお漏らししてしまう訳ではなく、ほんのちょっとポタポタたらす程度なので、紙おむつのように大げさにしなくてもいいので、マナーベルトが最適かなと思っています。

マナーベルト

この間買い物に行った時に買って来たのですが、サイズが裏に書いてあったので、胴囲と適応犬種の欄を見たら、

XS 22~26 チワワ~パピヨン
S  29~34 トイプードル~ミニュチュアシュナウザー
M  39~49 柴犬~ダルメシアン
L  51~63 ラブラドール~ゴールデンレトリバー

となっていたので、当然Mサイズを買って来ました。

ところが家に帰って来て、むぐの胴囲を測ったら、な、な、な、なんとお~~~53センチもありました!\(◎o◎)/

ちょっときつめに測ってみたりしたけど、何度測っても49センチにはなりませんでした・・・((_ _〃)

だってだってMって柴犬、ダルメシアンでしょ~?
しかもLサイズはラブラドールからゴールデンて、どう考えたってむぐはMサイズだよなあ~

仮にもれっきとしたウエスティなんだからぁ~
いくら太ってるって言っても、まさかねぇ~、ラブちゃんやゴールデンと一緒とは誰だって思わないよねぇ~

私がMサイズを選んだのを、誰が責められるでしょうか。
私の選択、決して間違っていませ~~ん!<(`^´)>

と思ったけど、どうやってもむぐの胴囲は53センチより細くはならず、仕方がないので昨日Lサイズに換えてきました。

さすがにラブラドールやゴールデン用、堂々の胴回りのむぐも一番きつくしてもちょっとゆるいくらいでした。

でもかなりピッタリって感じで、嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちの私です・・・<(_ _*)>

マナーベルトの交換に行ったら、こんなわんこ用室内履きが百均でもないのに百円で売られていたので、思わず買ってしまいました。

わんこ用室内履きわんこ用室内履き

むぐに履かせたらこれはMサイズでピッタリでした!
マジックテープで止められるようになっているので、脱げてしまう事もないようです。

だいは早速点検です。

これなあに?


『どれどれ、これは何かな?』




我が家のハクモクレン、とうとうバラのためにリストラされました。

切られたハクモクレン切られたハクモクレン

mugudaiパパには反対されたけど、つるバラのシュートがどんどん伸びて、行き場に困ってしまったので、ここにもバラ棚を作りたくて、バッサリ切ってもらいました。

アイスバーグアイスバーグ

バラ

セイヨウアサガオセイヨウアサガオ



スポンサーサイト

【】
オムツの上にパンツは暑いかもねぇ~v-278

この室内履きが100均でもないのに
100円ですってぇ~v-405
カッコいいじゃんv-218
e-112の2v-286なら履かずに
おもちゃになって即ゴミ箱行きだなぁ~
【白木蓮…】
白木蓮、切っちゃったですか…涙
薔薇の五月のちょい前に咲く木蓮…けっこう好きなので残念。
アイスバーグはうちでもよく花を上げてくれるます。いい子ですよねぇ~。
【】
マナーベルトいいですよねぇ(笑)
装着も楽だしむぐちゃんも暑くなくって
結果オーライでしたね(^_-)-☆
サイズは難しいでしょう?
ミルの時もMで買ったのに きつかったのよぉ~(-_-;)
このサイズはどこを基準にしてるんだか。。ねっ!

ハクモクレン 切っちゃうの勇気いったでしょうねぇ(^_^;)
mugudaiパパさんが切られたのかしら?
それとも思い切りのいいchieppiさんかナ(笑)
【】
こんばんは~
マナーベルトって、サイズ合いませんよね。
うちも先日ぽん太用を買いましたが、
大きすぎてダメでした。
ちょうどお友達が遊びに来てたので
サイズをあわせてみたらピッタリだったので
プレゼントしちゃいましたよ。
内履きが100円ですかー、安いですね。
以前ショップでダックスちゃんが靴を試着してましたが、
嫌がってコザックダンスみたいになってました。
飼い主さんや店員さん、私達で大笑いしちゃいました。

【】
chieppiさん、リンク貼らせていただきました!私のブログはまだ始まったばかりでつたないものですし、そのうち看板に偽りが出てくるかもしれませんが、精一杯続けていきたいと思っています。

ところで、ハクモクレンよ、今までありがとうって感じですね。お花情報も楽しみなので、ますます花の園にしてください。

それにしても、胴もエルサイズなむぐちゃんに脱帽です。やっぱりヨーゼフに似ている・・・。
マナーベルトって男の子専用ですよね?パンツみたいになってるんですか?女の子はマーキングをしない代わりにおしっこの量が多かったり、生理があるので、おむつもパンツも活用してます。
【】
なるほど~ マナーベルトだったら涼しくていいですね
こんどはぬげぬげのみだらな姿にはならないでしょうか・・・
ねぇ??
むぐちゃん ラブラドール並みの胴囲なのぉ~v-405
そんなにジャンボウエスですか??

【】
やばっ(>o<)
れーすも もしかして Lかしらぁ~?
でも最近 痩せだしたっ?から Mでもいけるかしらぁ?(*^m^*)
むぐちゃんんと ほとんど同じ体形だから やっぱり Lかしらぁ?(笑)
堂々巡り~(*≧m≦*)ププッ
みだらな姿 可愛かったですぅ(*^m^*)

先日 れーすの朝のお散歩していたら おうちから出てきた小学生の男の子が 
「おか~さ~ん 朝顔咲いたぁ~♪」
と 叫んで お写真撮ってましたっ(*^m^*)chieppiさんの お写真見て思い出して 又微笑んじゃった(^-^)

【hiromily さんへ】
むぐは暑がりなので、なるべく涼しく過ごさせようと、いろいろ考えてマナーベルトにしました。

この靴安いでしょ~(笑)v-221
百均じゃないのに!って、思わず買っちゃいましたよ~
こなつちゃんとうめちゃんのおもちゃに最適ですよ~(笑)
【冬虫 さんへ】
白木蓮は大きくなりすぎちゃって、二階のベランダの洗濯物も乾きにくくなっちゃうし、毎年毎年枝を切るだけでも大変で、ついに切ってもらいました。
でも本当はつるバラのために、もう一ヶ所バラ棚を作りたくて、白木蓮ちゃんには席を譲ってもらっちゃいました~(笑)

アイスバーグはホント花付きいいですよね。
【レオ&ミルmama さんへ】
マナーベルト、ミルちゃんでもMできつかったの~?
サイズがどうなってるのか、良く分からないですよね~
むぐだっていくら白豚ちゃんだからって、(笑)ゴールデンやラブちゃんと同じって言うのはねぇ~
でも便利そうで良かったです。v-221

白木蓮はあんまり大きくなりすぎちゃったし、毎年枝切ったりするのも大変で、mugudaiパパに切ってもらいました!
私命令する人!mugudaiパパ肉体労働する人!(笑)
【めいぽんパパさんへ】
ぽん太君もマナーベルト、サイズが合わなかったんですね。
ちょうどいいのを選ぶの、難しいですよね。
でもピッタリサイズのお友達がいて良かったですね。

この室内履き、百円なら安いでしょ!
むぐはあんまり動き回らないから平気だけど、私もそのダックスちゃんのコザックダンス、見て見たかったなぁ~(笑)
【モコままさんへ】
リンクしていただいて、ありがとうございます。
私もすぐに貼らせて頂きますね。
よろしくお願いします。v-435

家の白木蓮は、どう言う訳か蕾が膨らんでくると蕾の先をみんな鳥に食べられちゃって、ほとんどきれいに開かないんですよ~
それもあってバラのためにリストラしちゃいました。v-393

家の娘もモコままさんがむぐの事をヨーゼフに似てるって言うの見て「絶対似てる!」って言ってました。(笑)

マナーベルトは簡単な腹巻のようなので、内側にオシッコパットを入れるポケットがついています。
大量のオシッコには対応できないと思うけど、少しぐらいのお漏らしなら大丈夫みたいです。
女の子は生理があるからオムツやパンツ、必要ですよね。
【こぐさんへ】
今度はみだらな姿には、ならないと思います!(笑)
それにしてもむぐの胴の太さにはびっくりです。
私だって昔はウエスト56センチぐらいだったから、今のむぐとほとんど変わらないって事ですものねぇ~v-12
何しろむぐは白豚ちゃんに間違えられたことがあるくらいですから・・・((_ _〃)
【フリルさんへ】
れーすちゃん、た・ぶ・ん・
Lだと思いまぁ~す!(笑)
でも痩せ出したんですよねぇ?
夏痩せ?それともしごき?(爆)(≧∇≦ )

むぐのオムツ、まさかあんなにみだらな姿になっちゃうとは思いませんでした!(>о<)

朝顔って、朝って言うだけあって、ホントに朝開いてたと思ったら、すぐにしぼんじゃうんだよね。・・・ってあたりまえかぁ~(笑)
セイヨウアサガオは種撒かなくても、毎年こぼれ種でちゃんと出て来て咲いてくれるからいいですよ!v-221
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示