早々と・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

寒っ!

我が家地方、さっき雪が降ってました。

寒いはずだぁ

気が付けば、すでに12月も9日

来週からはいよいよ本格的に、つるバラの剪定&誘引作業を開始するため、私にとって、一番忙しい時期に突入です。

年賀状もやらなきゃならないし、大掃除も・・・

と、言いたいところですが、今年は生まれて初めて、年末年始を海外で迎える事になったので、大掃除に関しては完全にパス!です。

次女に、三人で旅行に行こうと誘われたものの

私は「お母さんはわんこと留守番してるから、お父さんと行って来ればぁ」

mugudaiパパは「俺は良いから、二人で行って来れば」

と、最初は二人とも、あんまり乗り気じゃなかったのですが

次女に「三人で行かなきゃ、意味ないんだからぁ、思い切って行こうよ」

と、押し切られ、mugudaiパパと次女と私の三人で、出掛ける事になりました。

旅行に行くのはいいけれど、一番心配なのがわんこ達の事

お預け先をいろいろ検討したけど、年末年始は長女のお仕事がお休みだし、思い切って長女に頼んでみたら、わんこは長女夫婦のところで、預かってくれる事になりました。

長女の所ならエースもいるし、だいとりゅんにとっては、一番安心できるお預け先なので、快く引き受けてくれた長女夫婦に感謝です。

出発は27日、帰国は来年1月6日です。

行き先は、ひ・み・つ!

ミステリー旅行 厳寒の〇〇へ!

と言う事で、帰って来てからの、お楽しみ!

そんな訳でバタバタと大忙しなので、ちょっとすごく早いですが、これで今年のブログ納めとさせていただきます。

だい&りゅん

皆様、楽しいクリスマスを!&良いお年を!お迎えくださいね。

だい&りゅん

来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

【】
え~~滅茶苦茶 締め早いですね~(^皿^) 寂しいなぁ。。。
年末年始 海外旅行~かぁ 良いなぁ
旅行に行っちゃうのが1番良いですよねっ(^m^)
オーロラでも見に行くの?(当たってない?)
寒い所って何処かなぁ?(^-^*)フフフッ楽しんでらしてくださいねっ♪
お嬢様に だいちゃん りゅん君見て頂ければ安心ですもんねっ(^-^)

今年も楽しい日記&会話ありがとうございました~
来年は もっと沢山お会い出来ますように(^-^)
良いお年をお迎えくださいませ~
(なんだか本当に年末の気分になった(笑))

【フリルさんへ】
今年はつるバラの剪定&誘引作業の開始を、10日ほど遅らせたので、その分これからがちょっと忙しくて、早々とblog納めしちゃいました。(^┰^)えへっ!

年末年始は、旅行に行っちゃうのが、一番楽で良いですよね。
お節も用意しなくて良いし、大掃除もパスで、超ラッキーです。

オーロラねぇ、見たいなぁ
でもオーロラ見られる所とは、ほんのちょっと離れてるんですよぉ
なんで真冬に、こんな厳寒の場所へ?
・・・って言うような、ところです!(^皿^)
次女に言わせると、空いてていいって事らしいですけどっ!

旅行に行くのは良いけれど、やっぱり心配なのは、だいとりゅんの事
でも年末年始は、長女の仕事がお休みなので、長女夫婦のところで預かってくれる事になったから、安心して行って来られそうです。
長女のところへは、何度も行っているし、エースもいるし、ムコ殿にもとっても懐いているので、だいとりゅんにとっても一番安心できるお預け先だと思うから、長女のところで預かってくれる事になって、本当に良かったです。

こちらこそ、毎回楽しいコメント、ありがとうございました。
フリルさんとは、何度もお会いしているようで、全然お会いできてないんですよねぇ<(_ _*)>
来年こそ、たくさんお会いできると良いですね。

ちょっと早すぎだけど、楽しいクリスマス&新年をお迎えくださいね。
ありがとうございました。
【】
どーこー行くのーーーー!?
カナダ? e-29ではないのかな?
迷子にならずに無事帰って来られる事祈ってます
楽しんで来てねo(*^ー ^*)o

ブログ納めっつーことで、少し早いけど^^
今年もお世話になりました
また来年も遊んでね~♪
【】
えっ、もう締めですか(;^_^A アセアセ・・・
確かに、これからバラのお世話忙しくなりますものね
今日バラを見ながらchieppiさんそろそろ始められるのかなぁ~って思ってました
わたしもやらないとだわー、ちょっとだけど
でも、よいですね、家族で海外のお正月だなんて・・・
なんとも羨ましい~♡
極寒って、どこだろー?
わんこも安心して預けられるし、楽しんで来てください
くれぐれも旅先で体調崩されませんように。。。

今年も楽しいブログをありがとうございました
来年も、よろしくお願いしますm(__)m
だいちゃんトナカイさんもりゅんちゃんサンタさんもとても可愛いですよ―
よいお年をお迎えくださいね~♪
【】
またまたコメント残すのお久です^^;
でも毎日だいちゃん&りゅんちゃんには会いに来てるからね~♪
chieppiさん家、年末年始、海外で過ごすんだぁ~♪
めっちゃ羨ましいぞぉー!!!
だいちゃん、りゅんちゃんはお嬢さんが見てくれるなら
安心だね^-^
極寒の地で思いっきり楽しんで来て下さいね~♪
旅行記楽しみにしてるね♪
では良いお年を~♪

トナカイだいちゃん、サンタりゅんちゃん、
かわいいぞぉ~♪
【HANAママさんへ】
ミステリー旅行!(^皿^)
カナダは一昨年行ったので、今年は更に厳寒の地へ行って来るよ!(*≧m≦*)
ホント、迷子になりそうな国だけど、次女とmugudaiパパが一緒なので、私はただ付いて行くだけだから、まあ大丈夫だと思うよ!

今年もう一回くらい、HANAママ&HANAちゃんに会いたかったけど、残念だなぁ
来年はもっといっぱい、遊べると良いね。
お世話になりました&来年もよろしくね!
【jackun_mamaさんへ】
今年はつるバラの剪定&誘引作業の開始を、2週間近く遅らせたので、今年中に終了するかどうかって感じだから、早々にblog納めしちゃいました。(^◇^;)
明日からは、ひたすらつるバラと格闘の日々です。

主婦にとっては、暮れからお正月を旅先で迎えられるって事は、最高に楽で良いです。
独身の頃は、スキー旅行や何かで、暮れからお正月に掛けて、旅行って事もあったけど、結婚してからは初めてなので、目いっぱい楽しんでこようと思っています。

厳寒の地!
何でこの時期に、わざわざ?・・・ってところです。(=^m^)

だいとりゅんの事が、一番心配だったけど、長女夫婦のところで預かってくれる事になったので、安心して出掛けられそうです。

年寄りに厳寒の地は厳しいと思うけど、せいぜい風邪など引かないようにして、旅行中元気に過ごせるようにしたいです。

こちらこそ私の拙いblogに、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
【hiromilyさんへ】
はぁ~い!
初めて海外で、大晦日&お正月を、迎える事になったよぉv-221
お正月の準備しないでいいのが、最高に嬉しいです!(*≧з≦)v

旅行は楽しみだけど、だいとりゅんの事が、一番心配だったので、長女夫婦のところで預かってくれる事になって、ホッとしたよ。

寒さに弱~~い私が、はたして厳寒を耐えられるのか心配だけど、カイロとかいっぱい持っていって、何とか元気に楽しんできたいです。

来年もこなつちゃん&うめちゃん&小太郎君&はるちゃんの可愛らしい姿を覗きに行くのを、楽しみにしているね。
来年も、よろしく~!\(*^▽^*)/
【いってらっしゃい!】
こんばんはo(^-^)o
楽しい日記読めないの残念ですが、土産話楽しみにしてま~す!
ウェスティパーティーのスナップでだいちゃんみたよ~
一緒にいたのはりゅんちゃんっぽくなかった気がしましたけど、エースくんだったでしょうか?

ともあれ、ゆっくりできるのでしょうか?Chieppiさんのほうが早くワンコに会いたくて仕方なくなるかもね(^w^)
【】
chieppiさんこんばんわー。
今週は薔薇のお世話で大忙しですかー
で、年末年始は海外・・・。
羨ましいですっ!

ブログもこれで、年内は終りですね・・・
今年も1年仲良くして下さりありがとうございました♪
おさぼりブログですが、来年も仲良くして下さいね~

りゅんくんサンタ&だいちゃんトナカイ可愛いです~
【お世話になりました~】
早めのブログ納め、かなり残念です。
つるバラの剪定&誘引作業、始まりましたね。
あの見事な薔薇御殿は、chieppiさんのご苦労があるからこその御殿なんですものね。
寒さも増して、作業もきついと思います。
暖かくして、頑張って下さいね。

旅行、いいですね。
仲の良いご家族で羨ましいです。
だいちゃんとりゅんちゃん、お嬢さん夫婦が面倒を見てくれるのですね。
ホテルなどに預けることを考えると、なかなか旅行に行けないですが、安心してお任せ出来ますね。
エース君も大喜びですね。
遠慮なく、がっ!を連続して来て下さい。

また来年も宜しくお願いします。
りゅんちゃんととわの結納、そろそろしないとですね(笑)
【スノーパパさんへ】
今年はつるバラの剪定&誘引作業の開始を、10日ほど遅らせてしまったので、早々とblog納めしちゃいました。(^◇^;)
そんな訳で、只今毎日つるバラと格闘中です。

長女のところで、だいとりゅんを預かってくれる事になったので、安心して旅行に行って来られそうです。
この寒いのに、わざわざ厳寒の地へ?って感じですが、思い切り楽しんで来ようと思っています。

ウエスティパーティのスナップ、だい&りゅん&エースと、3わんこで写ってます。

旅行中、やっぱり気になるのは、わんこ達の事ですが、今回は長女夫婦のところでお泊りなので、だいもりゅんも一番安心できるかなって思っています。
【モニョモニョさんへ】
はい!
今日もさっきまで、つるバラと格闘してましたよぉ(^皿^)
まだまだ先は長いぞぉ(*≧m≦*)

年末年始は、生まれて初めて、海外で迎える事になったので、超ラッキーって感じです。v-221
主婦にとって、お正月の支度しないでいいって言うのは、最高です!
来年のお正月は、上げ膳据え膳で、楽できそうです!v(^o^)

こちらこそ、一年仲良くしてくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
又モニョモニョさん&ティファちゃんに、会えると良いな。
楽しいクリスマス&良い年をお迎えくださいね
【まるぽこの母さんへ】
なにしろつるバラが、年毎に勢力を増すので、年々作業が大変になります。
でも今年はmugudaiパパが、家にいるから、剪定した後の枝や葉っぱの始末を、手伝ってくれているので、いつもよりは少しだけ楽です。
今日も少し前まで、つるバラと格闘してました。
来年の春、バラが開花した時の事を考えると、大変な作業も頑張れます。
又お暇があったら、ぜひ観にいらしてくださいね。

旅行に行くのは良いけれど、やっぱり一番心配なのはだいとりゅんの事
でも今回は、長女夫婦のところで預かってくれる事になったので、安心して行って来られそうです。
長女夫婦のところなら、エースもいるし、ムコ殿にも懐いているから、だいとりゅんにとっても、ストレスがないと思うので、本当に良かったです。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうですね!
りゅんととわちゃん、結納だけでも、しておかなくちゃね!(*≧з≦)v
【】
そーんーなーブログ納めですか~?笑
でも年末はなにかと忙しいので、その方がいいですねv-218
大変なバラの大仕事もあるし。

で、で、どちらへ~~~~~???
めちゃ興味津々・・・
寒いということは欧州?カナダ?
どちらにしても、いいなーいいなー
超超(しつこい?)うらやましいです!

これも日頃頑張ってるご褒美だと、一杯楽しんで来て
くださいね♪
またお土産話お待ちしてますっ。

今年も仲良くしてくださり、ありがとうございました。
又来年もど~ぞよろしく!!

だいちゃん、りゅんくんサンタさーん
おねーちゃんところでよいお年を~!!

では、お気をつけて行ってらっしゃいーv-422
【てりんさんへ】
今年はつるバラの剪定&誘引作業の開始が遅れたので、只今大忙しでバラと格闘しています。
年賀状もやらなきゃだし、旅行の準備もしなくちゃならないので、早々にblog納めしちゃいました。(;^_^A

旅行の行き先は、ひ・み・つ!
この寒いのに、なんでわざわざ?って、ところです。(^皿^)
帰って来てからの、お楽しみ!

だいとりゅんの事が、一番心配だったけど、長女夫婦のところで預かってくれる事になったので、安心して出掛けられそうです。

主婦にとって、お正月の準備をしないで良いって言うのは、最高です。v-221
おまけに上げ膳据え膳で過ごせると思うと、とっても嬉しいです。

こちらこそ今年も仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
楽しいクリスマス&良い年をお迎えくださいね
【いろいろありがとうございました。】
最近あまりおじゃましていなかったのでわかりませんでした。
娘さんと海外旅行とは・・・。いいなぁ~。
ということは、エース君が函館に来ることは今年はありませんね(残念!)
我が家も親孝行はしたいけど・・・あまり連休が取れないのです。まぁ~両親は勝手に海外旅行などにも行っているみたいなのでまぁいいかなぁ~。

すずのことではご心配いただいて大変恐縮です。
やっと5ヶ月が経ち落ち着いて来ました。
すずのことを忘れる日はありませんが・・・。
今年もいっぱいいろいろなことがあって、来年もきっといろいろあるんだろうなぁ~と思います。
よいことばかりあればいいんですけどねぇ。

だい君りゅん君それからエース君は元気そうでなによりです。
立川のオフ会も一度は行ってみたいなぁとはおもいますがたぶん無理かなぁ?

ということで来年もよろしくお願い致します。
たまに遊びにきますね(^^)
【KaiDadさんへ】
KaiDadさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
昨年12月27日から旅行に出て、今日帰って来ました。
長女夫婦が、だいとりゅんを預かってくれたので、本当に安心して行ってくる事が出来ました。

すずちゃんがお星さまになってから、もう5ヶ月経ったのですね。
何ヶ月経っても、何年経っても、忘れる事はないけれど、それでも時はいつの間にか、笑顔でお星様になった子の事を、思い出せるようにしてくれますね。

いつか立川オフで、お会い出来る事を、願っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示