楽しくない! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

明日から12月と言うのに、今日は気温が高くて、陽だまりは暑いくらい

でもお天気が良くて、とっても気持ちがいい

公園

午後のお散歩は、お気に入りの公園へ

公園

紅葉を眺めながら、のんびりお散歩

だい&りゅん

至福の時

公園

・・・のはずですがっ!

公園

最近、お散歩が、ちっとも楽しくありません。 ((_ _〃)

なぜかっ!

それは2わんのお散歩態度が、すごく悪いから!

以前はそれなりにルールを守ってお散歩していたのに、夏の間、お散歩は朝だけで、mugudaiパパに任せてしまったから、すっかりお散歩態度が悪くなってしまったようです。

だい&りゅん

だい&りゅん

だい&りゅん

だい&りゅん

だい&りゅん

最近は、朝のお散歩も、私が一緒に行くので、少しずつ元のように、きちんとお散歩出来るように、躾けているけれど、私が全くお散歩していなかった間に覚えてしまった、ルール無視のお散歩態度が改善されるのには、まだまだ時間がかかりそうです。┐(´~`;)┌

スポンサーサイト

【No title】
ふふっ^^
2ワンいると、きっとこんな会話してるよねー
うちも絶対HANAが『TAKUのせいでとばっちりー』
とか言ってたと思うよ(* ̄m ̄)プッ

今日はほんと、いい散歩日和だったね♪

【HANAママさんへ】
ねっ!
2わんだと、きっとこんな会話、してると思うよね!

りゅんてすごく素直なんだけど、こう言う時に言う事聞くのは、だいの方なんだよね
”おかーさん、機嫌悪いから、いい子にしよう!”って!(*≧m≦*)
りゅんは”KYボーイ”なので、何回も”こっち向いて!”って言われてるのに、あくびしちゃったり・・・

HANAちゃんは、TAKUちゃんのせいで、とばっちりって思ってたんだね。(^皿^)
家でも、だいはりゅんのせいで、とばっちりって思ってると思うよ!

【No title】
むふふ。。。

パパさんが、甘やかしてしまったのでしょうか~?(笑)
うちは、私の方が全然ダメv-431
すぐ座り込むテディをすぐだっこしてしまうので、よくわかってて本犬すぐ拒否る~汗
でもオットだと絶対そんなことなくて、スタスタ延々と歩くのだそうで・・・
わんこって、相手みて行動を変えるので、賢いですよねー
(てか感心してる場合か、、、汗)

↓お顔がデカい???(笑)
そう言われても、みんな身体のバランスてあるものねー
可愛いけりゃいいんですよねー♪
【てりんさんへ】
我が家もお散歩中の抱っこに関しては、私の方が甘いって事を、りゅんも分かってるみたいで、歩きたくないと私の膝の後ろをパクパクして、絶対抱っこしてもらおうとします。
でもその他の事は、mugudaiパパのお散歩は、わんこをお散歩させてるのに、よそ見ばっかりしているので、わんこはやりたい放題で、入らない方がいいところに入ってしまったり、右側を歩いていたのにいきなり左側に行っちゃったり、チッコもどこでも平気でさせちゃうし・・・

夏の間は朝だけのお散歩だったので、完全にmugudaiパパ任せにしてしまったから、すっかり悪い癖がついてしまったみたいです。
最近は午後のお散歩も再開したし、朝も私も一緒にお散歩に行くから、少しずつ改善はしているけど、以前のように楽しくお散歩できるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。 ┐(´~`;)┌

v-155このおばあさん、とにかくりゅんの顔が大きい事が、気になるみたいで、会う度に”顔が大きい!”って言います。
たしかにウエスティって、他の犬種に比べると、顔が大きいとは思うけど!
近所の奥さんにも、むぐは”三頭身”って、言われた事がありますから!(*≧m≦*)
【】
昨日から、すっかり冬らしくなっちゃいましたね~
寒いね~
chieppiさんちの方、紅葉綺麗ねっ(^-^)
我が家の方は、なんだか紅葉が汚い感じ(;^_^A
綺麗に紅葉する前に 枯れてる???

お散歩 うちは すっかり私だけに戻りました~
パパが行ける時間は朝、暗いし寒いからねっ!
わんこも緩めると、とことん揺るまっちゃうのか(^m^)
夕方の お散歩は、行ける時間が せばまるから、お友達に沢山会いません?
れーすちゃんは ご機嫌ですよっ(^-^*)フフフッ

【No title】
おとといは、なんか変に暖かくて・・・で、昨日から極寒o(*≧д≦)o″
なんなんだーこの気温差は?

パパさんとのお散歩は。。。(*´pq`)クスッ
大体想像がつきます、うちの主人もそんな感じだから。。。
でも、うちの場合は1年に数回のことだからねー
こんな時、だいちゃんはお母さんの顔色から空気が読める子なんですね
りゅんちゃんは。。。らしいというか、それもまた見てる側としては可愛いけどー♡


【フリルさんへ】
いやぁ~、ほんっと、寒いですよねぇ
昨日今日って雨降りだし、よけい寒い気がしますよね。

紅葉、古いカメラだったし、私の腕も悪いので、この程度にしか撮れませんでしたが、本当はもっと綺麗でしたよ!
今年は紅葉しないで、落葉しちゃってるのも、あるみたいですよね。

夏の間、完全にmugudaiパパだけに、お散歩任せちゃったから、2わんともすっかりでたらめ散歩になっちゃって、とっても困ってます。
よそのお家の敷地に入って行っちゃったり、右を歩いていたと思ったら、いきなり左に行こうとしたり、チッコはどこでもしようとするし・・・
すっかりお散歩マナーが、悪くなってしまいました。

我が家の午後のお散歩、だいが早く早くってうるさいから、午後一で行っちゃうので、あんまりお友達に会いません。
早々と行っちゃっうと、その後は満足するらしく、とってもいい子にしていてくれるし、私も早くお散歩済ませちゃった方が楽なので、お昼を食べ終わるとすぐに行ってます。
・・・ってか、お昼食べてる間も、早く行きたくて、キュンキュン鳴いてうるさいから、落ち着いてお食事していられないんですよぉ
だいは最近、どんどんわがままになってます。
【jackun_mamaさんへ】
私はお散歩中、目配り気配り、しっかりわんこの事をみているんだけど、パパちんの場合は、よそ見は多いし、集中してわんこを見ていてくれないから、どんどんお散歩マナーが悪くなっちゃって、とっても困っています。
夏の間、パパちんだけに、お散歩を任せてしまったのが、良くなかったみたいです。┐(´~`;)┌
だから午後も「俺も行ってやる!」って言うんだけど「私一人で行くからいい!」って言って断ってるんですよぉ(笑)
午後は私が一人で行って、しっかり躾け直さなくちゃね!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

だいはすごくその場の空気、読める子なんですよぉ
私が怒ってるから、いい子にしなくちゃとか、ちゃんと考えてるみたいです。
りゅんは、完全にKYボーイなので、なおさら叱られちゃいます。
でも叱られても叱られても、まるっきり分かってないみたいです。(;´д` ) トホホ
【No title】
chieppiさん、ご無沙汰ですー。
めちゃサボってました・・・(汗

だいちゃん、さすがお兄ちゃんですね(笑)
おかーさんに怒られるの分かってるppp

お散歩態度・・・←ティファも良い方ではないかもー
ぜーんぜん歩かないし、来る人来る人誰にでも
愛想ふりまき、なでてー。って。
ぜーんぜん運動にはなってません(笑)

モニョ②はティファが楽しいなら、それでもイッカー
って感じですpp
レオンはめちゃ早く歩く子だったので、ティファのお散歩と
比べたらゼイゼイでした~

りゅんくん、お顔でかい???(笑)
3等身だなんて、かわゆいではないですか~♪
ぬいぐるみみたいw
可愛いですよ~~
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさぁ~~ん、北海道弾丸ツアー、お疲れ様でしたぁ(*≧m≦*)
思いっきり弾けて、鋭気を養ってこられましたかぁ

だいはその場の空気、ちゃんと読んで、私の機嫌が悪いと、なるべく怒られないようにします。
でもりゅんは完全KYボーイなので、ちっとも言う事聞かないで、ますます私の機嫌が悪くなります。
それでもちっとも、分かってないみたいです。(;´д` ) トホホ

ティファちゃんみたいなお散歩態度なら、悪くないですよぉ
我が家のわんこ達は、入っちゃいけないところに入っちゃったり、右に行ったり左に行ったり、どこにでもチッコ掛けようとしたり、とにかくお散歩マナーが悪いです。
夏の間、完全にmugudaiパパに、お散歩任せちゃったのが、いけなかったなあって思っています。

むぐもすごくのんびりお散歩で、引っ張られた事なんてなかったけど、だいは歩くのすごく速くて、私も小走りでないとついて行けない事があります。

あのおばあさん、会う度にりゅんの事を、顔が大きいって言うんですよぉ
確かにウエスって、他のわんこに比べると、顔が大きいけどね!
顔が大きくて寒いから、お帽子買ってもらいなさいだって!
りゅん、一応お帽子持ってるんだけど、被せてお散歩行っても、すぐに脱げちゃうんですよぉ(^皿^)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示