顔が大きいと、寒い!? -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

お散歩の時、良く会う、ご近所のおばあさん

会う度に、りゅんの事を「顔が大きい!」と言います。

昨日も、自転車を押しながら、歩いて来て

「この子は顔が大きくて、可愛いねぇ、奥さんは顔が小さいから、この子、奥さんより大きい顔してるので、遠くからでもすぐ分かったよ!顔が大きくて寒いから、早くお帽子買ってもらいなさいね」

って、言われました。(*≧m≦*)

りゅん

わんこは飼い主に似るって言うけど、そう言えば、mugudaiパパも顔がデカイ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

だい

だいは、ヨーキーの中では、小顔って言われます。

銀杏

我が家の近所の銀杏も、すっかり黄色く色づきました。


【No title】
(*´pq`)クスッ お顔が大きいと寒いって・・・
じゃ、ウエスはみ~~~んな寒いのねー
そのおばさん、面白~いヾ(▽⌒*) キャハハハ
飼い犬って飼い主に似るっていうけど、りゅんちゃんはパパさん似なんですね
お帽子、パパさんに買ってもらわないとだ―

すっかり秋も深まって、というか、もう冬って感じですねー
銀杏並木って雰囲気があっていいですよね+.(´▽`)。+.゜+

PCのこと、お役に立ててうれしいです
実はわたしも。。。息子に教えてもらったんです―(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
【No title】
りゅんちゃん、ウエスティはお顔が大きいから
可愛いんだわよねぇ
でも、パパさんとおソロのお帽子買って貰えるといいね(*^m^*)フフッ

うんうん、だいちゃん小顔
いや、きっとカットのせいなんじゃな~い?
HANAは丸く切ってるしさ~
お耳が垂れ気味で横に広がってるしさ~
錯覚だわ、錯覚!
【jackun_mamaさんへ】
このおばあさん、とにかくりゅんの顔が大きい事が、気になるみたいで、会う度に”顔が大きくて可愛い”って言います。
最近は寒くなってきたので”顔が大きくて寒いから、お帽子買ってもらいなさい”って、必ず言います。
毎回なので、こっちも返す言葉がなくて、ただヘラヘラ笑ってるだけ!(笑)
わんこって飼い主に似るって言うけど、りゅんは絶対パパちんに似ちゃったんだと思います。(^皿^)

今年は秋だなあと思ったら、一足飛びに冬に突入しちゃった感じですよね。
なんだか一番良い時期が少なくて、損した気分です。

PCの件、本当に助かりました。
息子さん、頼りになりますね。
ありがとうございました。
【HANAママさんへ】
ウエスって他のわんこに比べると、絶対顔が大きいよね。
むぐも近所の奥さんに、三頭身って言われた事があるよ!
パパちんとりゅん、おソロのお帽子ねっ!ε=(>ε<)
それ、いいかもぉ~!v-218

だいの小顔は、カットのせい?
でっ、HANAちゃんは、気のせい?
v-219v-219v-219
カットのせいでも、気のせいでも、ないと思うよ!(^皿^)
現実を、素直に受け入れましょうね!(笑)
【No title】
うははっ(≧∀≦*)
あの おばあさんですねっ!
顔が大きいと 寒いんだ(* ̄m ̄)
りゅん君達 お帽子 持ってなかったっけ?
今度 おばあさんを見かけたら かぶせてみたらぁ?(笑)
その 帽子じゃ 小さいとか 言いそうだ ププッ

イチョウ すっかり 色づいてるんですねっ
我が家の方は もう一息です!
銀杏並木 見に行きたいなぁ~(´∀`)
【フリルさんへ】
そう、そう!
”あの!”おばあさんです。(*^m^*)
なぜか顔が大きいと、寒そうに見えるみたいで、だいの事は全然言わないのに、りゅんにだけお帽子買ってもらいなさいって言うんですよぉ
それも毎回!(*≧m≦*)

りゅん、お帽子、持ってるんだけど、お散歩に被って行くと、すぐ脱げちゃうの。
でもおばあさんの前で被せて、どんな反応するか、見てみたい気もします。(=^m^)

銀杏、急に寒くなって、一気に色づいた感じです。
もう散ってる葉っぱも、ありました。
いよいよ冬に、突入ですね。
私も今年は、銀杏並木、見に行かれるかなぁ
そろそろバラも、忙しい時期になるし・・・ (;^_^A
年賀状もやらなきゃならないし、やる事いっぱいで、なんだか気持ちが焦ってきてます。
この記事へコメントする















「友達と楽しくプリクラだって撮りたい」「顔を隠すためのヘアスタイルではなく、自分の好きなヘアスタイルを楽しみたい」もしあなたがそのように思っているのでしたら、手術をすることなく、道具にも頼らずに、自分で小顔を手に入れる方法をお教えします。 ...

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示