小金井公園 皇帝ダリア -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今日は超久しぶりに、mamiさん&みいなちゃんファミリーとお出かけ~!

どのくらい久しぶりかと言うと、6月29日に相模原北公園に、アナベルを見に行って以来のお出かけです。

しかも電車でのお出かけは3月4日以来だから、8ヶ月以上ぶりのお出かけです。

いつものように、拝島駅で待ち合わせ

久しぶりの待ち合わせだったけど、すんなり合流できて、予定通り出発~!

私とmamiさんにしては、上出来!(*≧з≦)v

乗り換えも完璧で、あっと言う間に花小金井に到着

ここからこの日の目的地、小金井公園を目指します。

がっ!(早速!)

おしゃべりしながら遊歩道を歩いていると、ヨーキーを連れたおじさんが、公園らしき方からやって来たので、ああだこうだと話をした後、ここが小金井公園ですかと聞いてみたら、

がっび~~~ん!!\(◎o◎)/

小金井公園は、全く逆方向との事!

えっ~~~~~!!

もうそろそろ小金井公園に到着かってくらい、歩いて来ちゃったのにぃ~

地図も確認し、こっちだと確信して、歩いて来たにも関わらずです。

二人いるんだから、どっちか気付けよっ!って、自分で突っ込んどきました。(*≧m≦*)

このおじさんに聞かなかったら、このままどこまでも歩いて行っちゃったと思うと・・・(;^_^A

でもこのくらいの事は、私達にとっては普通なので、気を取り直して元来た道を戻り、かなり時間はロスしたものの、無事にこの日の目的地、小金井公園に到着です。

小金井公園

さあ、お散歩開始です。

小金井公園

小金井公園に来た目的は、これ、皇帝ダリアを見るため

小金井公園

もっと他の場所にも咲いているはずだけど、小金井公園は広いので、私とmamiさんでは、ここを見つけるのが精一杯!

小金井公園

あんまり遠くまで行ってしまうと、駅に戻れなくなってしまうので、引き返す事にしました。

花小金井駅に戻り、電車で田無まで行って、ここから3分ほどのところにある、中華料理店 墨花居

がっ!

ここでも地図をしっかり見て歩き始めたのに、すっかり行き過ぎてしまい、だいぶ戻ってようやく墨花居到着~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

墨花居

こちらのお店、テラス席のみわんこOKですが、とってもわんこに優しいお店です。

今日は気温は低かったけど、お天気も良かったし、ブランケットも貸してもらえるので、テラスでも寒くはありませんでした。

墨花居

お料理もボリュームたっぷりで、とってもおいしかったです。

墨花居

これ以上寒くなると、ちょっとテラスは無理だと思うけど、暖かくなったら又来たい、お気に入りのお店になりました。

墨花居

久しぶりのお出かけでも、やっぱり“がっ!”が出てしまったけど、わんこもママ達も、とっても楽しいお出かけになりました。

今年は地震やら猛暑やらで、なかなか思うようにお出かけ出来なかったけど、あと1回くらいはお出かけできると良いなあと思っています。

mamiさん、楽しいお時間を、ありがとうございました。

又近いうちに、お出かけしましょうねぇ

そう、そう!

NEWカート、とっても走行性は良くて、方向転換も楽で、使いやすいのですが、普通の自動改札が通れないのが難点!

電車でのお出かけが多い我が家には、ちょっと問題ありって感じです。(ー’`ー;)







スポンサーサイト

【No title】
どっちか気づけよっ!!
私もつっこませて頂きました ((*≧m≦)プププ
ふつーのダリアを想像してたら
皇帝ダリアってこんなお花なんだね

中華も美味しそう~♪
カート、やっぱ他の改札もダメ?
私がどこも問題なく通れたのはなんでなんだろ~?
【No title】
おでかけ、お疲れ様でした。小金井公園は娘宅からも近いので、なんどか行ってます。この公園も静かでいいですよねぇ。
中華のお店も先月連れていただきました。
ボリューム満点でおししい中華ランチでしたね。
電車でいろいろ出かけられる姿、尊敬です。
私はしょうがなしに新幹線には乗ってますが、ふだんは歩くことも好きではなく、車生活してますから。健康的ではないですよねぇ。
【HANAママさんへ】
やっぱりM&Cのお出かけに”完璧!”は、有り得ないみたいだよぉ(*≧m≦*)
でも久々のお出かけで、あの程度しか”がっ!”がなかったのは、M&Cにとっては大成功!v-221

皇帝ダリアって、私も初めて見たけど、草花って言うより、木みたいだったよ!w(゜o゜)w
霜が降りると枯れちゃうらしいから、花期は短いみたい

ここの中華、ボリュームたっぷりで(重要!)すごくおいしかったぁ
しかもわんこにとっても優しいし、又行ってみたいお気に入りのお店になったよ!

HANAママ、あのカートで、JRとかの普通の自動改札、通れたの?
私はまだ試してはいないけど、JRの普通の自動改札って、幅が55cmみたいなので、マザーカートのタイヤ幅、56cmってなってるから、通れないって思っちゃったんだよね(;^_^A
マザーカートのタイヤ幅、変わったのかなぁ
【クラママさんへ】
クラママさんも、小金井公園、何度かいらしてるんですね。
この公園、広くてとても綺麗で、いいですよね。v-218

墨花居にも、いらしたんですね。
私も前から行きたいと思ってたけど、テラス席しかわんこOKじゃないので、もうちょっと寒いかなあって思ったけど、ブランケットも貸してもらえたし、思い切って今年のうちに行って来られて良かったです。
お料理もとってもおいしかったし、なによりわんこに優しくて、ゆっくり寛ぐ事が出来ました。

都内の方とかに行くのには、車より電車の方が便利なので、我が家は電車でのお出かけが多いのですが、私から見れば、車でどこへでも行かれちゃうクラママさん、尊敬です。
【No title】
おっ!
電車で お出かけ 再開なんですねぇ(≧∀≦*)v
えーーやっぱり マザーカート 改札駄目なのぉ?
chieppiさん 買い換え?( ̄m ̄*)

mamiさんとの お出かけ いつも楽しそうですよねぇ♪
なんでも 笑ってすませればOK~(笑)

相変わらずな 可愛い子ちゃん達だー(´∀`)
だいちゃん りゅん君も 久しぶりで 喜んでましたかぁ?
わんこと中華って あまり食べられないから 良いですねっ♪
これから ちょっとテラス席は キツクなってくるけど ストーブが
置いてあると 良いんだけどねぇ
【フリルさんへ】
はい!
ようやく電車でお出かけ、再開しました。v-221

マザーカートねぇ、試した訳じゃないんだけど、ネットで調べたら、ほとんどの改札は、幅が55cmってなってたから、車輪幅が56cmのマザーカートは通れないんじゃないかなあ
この前、小田急線の自動改札通れなかったので、たぶん西武線も通れないんだろうと思って、この時は車椅子とか用の広い自動改札通っちゃったんですよぉ
でも前にこのカート使ってて、普通の自動改札通った人がいるので、サイズが変わっていなければ、もしかしたら通れるのかもしれません。
電車でお出かけする事が多い我が家には、普通の自動改札が通れるか通れないかは、かなり重要事項なので、次回のお出かけで、ちゃんと検証してみようと思っています。

mamiさんも私も、かなりノー天気なので、たいていの事は笑って済ませちゃいます。(=^m^)
だから一緒にお出かけしていても、疲れなくて良いです。

だいは大好きなるりなちゃんに会えて、大喜びでした。
・・・ってか、かなりしつこく迫ってました。(笑)
りゅんは一番ちびっ子のみいなママに、ガルガル怒られてました。
この6わんだと、慣れてるせいか、わりとみんなカメラ目線してくれます。

墨花居、前から行きたいって思っていて、やっと実現しました。
テラス席のみわんこOKなので、これからはストーブとかないときついですよね。
でもお料理もおいしいし、スタッフの方はとってもわんこに優しいし、我が家からはそんなに遠くないから、又何度も足を運びたいお店になりました。


【No title】
すごい出遅れ^^;もう次の記事UPされちゃうかも~
えっ、電車でGO!は3月以来だったんですか?
他のお出かけは車だったんですね

皇帝ダリアってこんなに背が高いんですか?
なんかお花がとても繊細な感じがするから、まさかこんな背が高いなんて知らなかったわ
寒さや風に弱いんでしたよねー
寒さに当たると一晩でも枯れちゃうって聞いたことがあります
貴重なお花を楽しまれたんですね
でも・・・おふたりとも相変わらずでε=(>ε<) プッー!
楽しそうで羨ましいくらいですよ
中華も美味しかったみたいだし楽しめましたね
みんな可愛いけど、歩き疲れて?ねんねのりゅんちゃんがとくに可愛いです
ニューカートも素敵♡でも、ちょっと難ありのね―( ̄▽ ̄;)


【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよぉ
地震の後のお出掛けは、ずっと車だったので、電車でmamiさんとお出掛けするのは、3月4日以来でした。
私とmamiさんとのお出掛けに”完璧!”は、あり得ないみたいです。(*≧m≦*)

皇帝ダリア、ほとんど木です。w(゜o゜)w
霜が降りると、枯れてしまうらしいので、花期がとっても短いみたいです。
公園の他の場所にも咲いているみたいだけど、公園が広くて、見つけられませんでした。(;^_^A

墨花居、前から行きたいと思っていて、やっと行って来られました。
お料理もおいしいし、何よりわんこに優しいって言うのがねっ!d(゜-^*)

りゅん、歩き疲れて・・・
って、絶対ないです!
この日も、ほとんどカートにご乗車~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

PC操作の仕方、教えてくださって、ありがとうございました。
とっても助かりました。v-435
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示