大損の掃除機! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

吸引力が衰えない、ミクロのゴミまで逃さない、フィルターのお掃除は年1回だけ・・・

と言うキャッチフレーズに惹かれ、四年ほど前に購入したこれ!

ダイソンの掃除機

ダイソンの掃除機

音がちょっと大きいのと、重いのが難点だけど、夜中に掃除する訳じゃないし、掃除機本体を持ち運ぶのは限られているので、全く問題なしと思って、納得満足で使っていましたが、最近歳のせいか、掃除機をかけているだけでも重くて重くて、しかもすぐにホースがよじれるので、とってもやりにくく、以前のようにお掃除が楽しくなくなってしまいました。

・・・ってか「真面目に働けよぉ」とか言って、掃除機と喧嘩しながら、掃除をしています。

そう言えば、私の選択基準は、靴でもバッグでも、なんでも“軽い!”が一番だったのに、掃除機に関しては、この基準を破ったのが敗因だなっと、この掃除機はダイソンならぬ、大損(ダイソン)だったと、悔やんでいます。

最初は大絶賛で使っていても、そのうち・・・と言う失敗が、けっこう多い私

考えたら、無駄の宝庫!

物を買う時は、もっともっと慎重にと、自分に言い聞かせました。(^_^;)



今日は雨で、お散歩中止の2わん

だい&りゅん

回遊魚だいは、家の中で遊んで遊んで、それはそれはうるさかったです。

りゅんはほとんど寝てました。(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト

【】
大損ダイソン(^m^)ウマい!
4年使えば月にいくら?って計算すると元取れたのでは?(^-^)
今は小さくて軽いの出てるみたいですね~
chieppiさん、お買い上げ~チーン!!(笑)
感想を聞かせてくださいね~

昨日の雨風凄かったですよね~
そんな中我が家は お出かけしました(^皿^)
【フリルさんへ】
おはようございます。

ダイソンの掃除機、確かに吸引力は抜群だし、フィルターのお掃除も一年に一度でOKだし、最初は納得満足って感じだったのですが、とにかく重い!
年寄りには、辛いです。
値段も重くて、かなり頑張って購入したんだけど・・・(;^_^A
ホースもよじれやすいので、最近やりにくくてやりにくくて、困っています。
そのうち小さくて軽いの、お買い上げ~って事になるかもです。(*≧m≦*)

一昨日、雨の中、お出かけしたんですかっ!
我が家もお出かけ予定だったんだけど、雨だったから中止になりました。
【座布団3枚・・・】
大損とは上手い。
出始めの頃、高価だったにも拘らず、かなり売れましたよね。
使った方は、口を揃えて重いとおっしゃいますね。
我が家は、春先に15年級の掃除機に旅立たれました。
現在、引越祝いに頂いたハンド掃除機?で掃除しています。
吸い込みが弱いので、早く新しい掃除機を購入しようと思っています。
参考にさせて頂きます。

雨降り、人もワンコも憂鬱ですね。
とは言え、とわも寝てばかりいます。
【No title】
まさに大損(ダイソン)!!
今日もまた笑わせていただきましたヾ(▽⌒*) キャハハハ

重さって結構きますよねー
わかります
腰が痛かったり肩が痛かったりすると、なおさらキツイです><。。
じゃ、やっぱり最新モデルいかがですか?
私の友人、結構気に入ってますけど―( ̄∇ ̄)ニヤッ
・・・ってヒトのことだと思って。。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そちらは土曜日雨ひどかったみたいですね
こちらは、覚悟したほどではなかったですよ
雨だとお散歩大好きだいちゃんはつまらないよねー
うちのは、足が~、なので、いい休養になりましたけど。。。
【No title】
なるほど~~~!!
確かにダイソンて重い&音デカいと聞きますもんねー
うちは、ごくふつーーのだけど、床だったら全然問題ナシe-326
じゅーたんの多いおうちだとダイソンがいいと思うんだけど・・・。
そうそう!なんでも重さて大事ですよんねーw
これ実感したの年と共にです!!笑

狼爪うちはテディだけがありです。
ここは、地面に当たらないから伸びますよねー汗
りゅんくーん!すぐに切ってもらってよかったね。

chieppiさんちも国際派e-287
【まるぽこの母さんへ】
座布団3枚、いただきましたぁ~(*≧з≦)v

ダイソンの掃除機、値段も”これって掃除機の値段?”って思うほどで、私も清水の舞台から飛び降りちゃったんだけど、ダイソンじゃなくて大損になっちゃいました。

重さも最初の頃は、そんなに気にならなかったのですが、歳をとったせいか、最近重くて重くて・・・(^_^;)
やっぱり重さは重要だったと、後悔しています。

15年も働いてくれた掃除機、すばらしい~!
私は今度買うなら、吸引力はそこそこでも、軽くてコンパクトな物にしたいです。

雨降りでお散歩に行かれないと、だいはとっても退屈そうで、遊んで遊んでうるさいです。
りゅんは晴れてても雨でも、寝てばっかり!
とわちゃんとりゅんだったら、きっと2わんで寝てばっかりですね。(*≧m≦*)


【jackun_mamaさんへ】
ダイソンの掃除機、私にとっては大損の掃除機!(*≧m≦*)

掃除機って持ち運びはあんまりしないので、少しくらい重くてもいいかなあって思って、この掃除機を購入したのですが、歳をとったせいか掃除機掛けるだけでも、重くて重くて、とってもやりにくいです。
今度買うなら、吸引力はそこそこでも、軽くてコンパクトな、出来ればコードレスのがいいかなあなんて思っています。

土曜日の雨、ジャッキー君にとっては、休養になって良かったんですね。(=^m^)
りゅんは雨でお散歩行かれなくても、関係ないけど、回遊魚だいは、体力を持て余して、遊んで遊んでそれはそれはうるさかったです。
無理やり私と一緒に、お昼寝させちゃいましたけど!(^皿^)
【てりんさんへ】
そうなんですよぉ
ダイソンの掃除機、重い&音デカイ!
確かに吸引力は抜群だけど、ホースはすぐによじれるし、メッチャやりにくいです。
重さも購入時はそんなに気にならなかったのですが、最近歳をとったせいか、この重さが辛くなりました。
年寄りは”軽い!”が、一番です!(笑)

狼爪、カノンちゃんにはないんですね。
我が家も、だいはありません。
すぐに伸びてしまうので、気をつけているつもりでしたが、あんなになるまで気付いてあげられなかったなんて、りゅんにはかわいそうな事をしてしまいました。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示