あんよが痛い! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

甘えっ子のりゅん

私がお散歩に連れて行くと、お散歩の途中で、すぐに抱っこのおねだりをします。

そんな時「もうちょっと頑張ろうねっ!」と言い聞かせて歩かせるのですが、それでも抱っこのおねだりをする時は、ほんの数メートル抱っこすると、又元気に歩き出します。

昨日も一昨日も、お散歩途中で抱っこのおねだり

「もうちょっと頑張ろうねっ!」と声を掛けても全然ダメで、仕方がないのでちょっとだけ抱っこして、それから又歩かせようとしたけど、又すぐに抱っこのおねだり

どうもいつもとは、様子が違います。

でもいつもよりはゆっくりだったけど、なんとか歩き通しました。

がっ!

お散歩から帰って来て、あんよを洗って拭いていたら、りゅんがいきなり「キャイン!!」と鳴いたので、良く見てみたら、右の前足の狼爪が伸びて、食い込んでいました。w(゜o゜)w

すぐに切ろうとしたけど、かなり痛かったらしく、珍しくジタバタ暴れて、一人では出来なかったので、mugudaiパパと二人掛かりで、やっと切りました。

りゅん

もっと早く気付いてあげれば、痛い思いをしないで済んだのに…

りゅんには、とってもかわいそうな事を、してしまいました。

反省 m(_ _)m

だい



11月12日(土)

次女がカナダに行っている時に知り合った、カナダ人のお友達が、日本に来ていて、一緒にお食事をすると言うので、mugudaiパパと私も参加する事にしました。

このお友達、次女とはだいぶ歳が離れているのですが、旅行が大好き、飛行機が大好き、日本が大好きで、もう16回も日本に来ているそうです。

日本食も大好きで、納豆以外なら、なんでもOK!

でっ、居酒屋さんへGO~!

居酒屋さん

私は日本語で「若い!」を連発され、とっても気分が良かったです。

カナダのバンクーバーに住んでいて、お家がすごく広いから、カナダに来たらいつでも泊めてあげるので、カナダに来てくださいって言われました。( v^-゜)ラッキー

mugudaiパパとは、飛行機の話で意気投合!

11月1日に就航したボーイング787も、4日に羽田まで行って、見てきたほどの飛行機好きみたいです。

なんか二人でお土産交換したりして、かなり盛り上がってましたよぉ(*≧m≦*)

我が家、いよいよ国際化!(*≧з≦)v








【りゅんちゃんも?】
全く同じタイトルつけちゃいそうでしたよー
さっき、ちょろっとブログ覗いてびっくり!
今日は義母とジャッキーの病院のかけもちだったので再度訪問となりました^^;
うちもあんよが痛いんです(すでにコメントいただいてますね)
りゅんちゃんは狼爪のせいだったんですね
狼爪って地面に触れてないからすり減ることがないし伸びすぎてあんよにグサッてなりますよね
歩くと痛かったのねー、可愛そうに。。。
わんこって口がきけないから、甘えて抱っこなのか?その辺よくわからないですよねー
割と穏やかなりゅんちゃんでも大暴れなんだから、うちのは猛獣になるわけだわ( ̄~ ̄)ξ
ふたりがかりで、何とか無事に切れたんですね
よかったね(´▽`) ホッ

国際化って・・・
パパさんとも飛行機好き同士で気があって・・・
もしやchieppiさんのご希望通り国際○○???
わかるな―、 chieppiさんが気分よくされたの(*´pq`)クスッ
「若い」って言われたら、嬉しいですものねー






【No title】
りゅんちゃん、気づいてもらってよかったね
うちも今、確認しちゃった( ̄▽ |||)アハハ
アレって丸まってって切りづらいよね

とうとうchieppi家は国際化なんだね^^
それにしても、16回も来日してるなんて凄い!
【jackun_mamaさんへ】
私もこの記事UPした後、jackun_mamaさんのところにお邪魔したら、同じような事が書いてあって、驚いちゃいましたよぉ

狼爪、気を付けて切っているつもりだったけど、伸びるのが早くて、あんなに食い込んでいたなんて、全く気付きませんでした。
りゅんは歩くのがあんまり好きじゃないので、普段でもお散歩途中で抱っこのおねだりするから”またかっ!”って思ってたら、甘えの抱っこじゃなくてあんよが痛かったみたいです。

いつもは何をされても、ほとんど抵抗しないのに、この時ばかりはかなり痛かったんだと思うけど、パパちんが手を触ろうとすると、嫌がって大暴れするので、パパちんに抱っこしてもらって、私がなだめながら切りました。
私なら、嫌な事はしないって、思ってるみたいです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

もっと早く気付けば良かったけど、かわいそうな事をしてしまいました。

国際〇〇?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
有り得ませ~~~ん!!
だって彼、どっちかって言うと、娘より私やパパちんの方に、近い歳ですもん!
石田純一と東尾理子には、ならないと思いますよぉヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

でも私の事、若い、若いって何度も言ってたし、いい人なんだけどなぁ(笑)
【HANAママさんへ】
普段は何をされても、ほとんど抵抗した事がないりゅんが、あんなに抵抗するなんて、よっぽど痛かったんだろうなぁ
もっと早く、気付いてあげれば良かったよ

HANAちゃんも、狼爪、あるの?
だいは赤ちゃんの時、断尾と一緒に、狼爪も取っちゃったみたいで、ないんだよ!
だからだいは、世話なしなんだけどね。
そう、そう!
狼爪って、丸まって、すっごく切りにくいしね

我が家もついに、国際化!
グローバル化?(^皿^)
この彼、ホント日本が大好きみたいで、もう16回も来てるんだって!
日本で一番良かったのは、沖縄って言ってたよ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示