787搭乗ツアー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

11月1日(火)

新世代機・ボーイング787、羽田-岡山・広島線就航!

・・・と言う事で、mugudaiパパと、787搭乗ツアー(勝手に命名)に、行って来ました。

ANAの搭乗ロビーは、お祝いモード!

ボーイング787

羽田から搭乗の時、全員に広島県産のレモンのプレゼントがあったり、広島空港に到着し、飛行機を降りる時には、搭乗証明書、そして記念品のプレゼントと、初就航ならではのサービスがありました。

ボーイング787

飛行機が離陸し、シートベルト着用サインが消えると同時に、乗客達が次々とカメラ片手に席を立ち、あっちこっちうろうろして、機内の様子をカメラに収めていました。

肝心の787型機はと言うと、私にはトイレがウォシュレットで、窓のところの照明が、いろんな色になっていたり、座席のリモコンの位置が変わったくらいしか、従来機との違いは分かりませんでしたが、とにかく新しいのでとってもきれい!

どこもかしこも、ピッカピカでした。

ボーイング787

シートも新品で気持ちが良くて、1時間半足らずのフライトでは、物足りないくらいでした。

ボーイング787

羽田を出発したのが16:15と遅かったので、広島空港に到着すると、もうすっかり暗くなっていて、そのままバスと電車を乗り継いで、尾道のホテルへ向かいました。

尾道 ホテル

ホテルは海沿いで、部屋の窓からは夜景がきれいでした。

尾道

夕飯はホテルのフロントで教えてもらった、海鮮料理のおいしいお店で!

とってもおいしかったです!

mugudaiパパはここでもいっぱい飲んだのに、その後ホテルのラウンジで、更にお酒を飲んで、ご機嫌ちゃんでご就寝~!

11月2日(水)

目覚ましなしでゆっくり起きて、朝はホテルのレストランで、バイキング!

ホテル バイキング

自分で作らないで良いと思うと、とっても楽で、ついつい、食べすぎちゃいました。(*≧m≦*)

観光は二の次の旅行ですが、とりあえずロープウエイで千光寺へ

千光寺

ちょっと靄がかかっていて、見晴らしが良いとは言えませんでしたが、尾道大橋も見えました。

千光寺

往きだけロープウェイで行って、帰りは歩いて戻る事にしました。

がっ!

わたくし、新しいスニーカーを履いて行ったら、つま先が当たって痛くて痛くて・・・

それでも結局、家に帰るまでに、この日25000歩くらい、歩き通しました。

教訓 旅行に新しい靴は、ご法度!

途中猿山があると言うので、行ってみたけど、猿山とは名ばかりで、猿はたった三匹しかいませんでした。

向島

船で、目と鼻の先にある島、向島にも行ってみました。

尾道ラーメン

お昼は駅前のラーメン屋さんで、尾道ラーメンを食べました。

ギトギトこってり系で、mugudaiパパは“うまい!”と大絶賛でしたが、どっちかと言うとさっぱり系が好きな私には、ちょっとギトギト過ぎって感じでした。

でも確かにお味は、良かったです。

尾道はお寺が多く、他にはあまり見る物がなかったので、電車で竹原に行く事にしました。

三原

途中三原駅で乗換えと言うので、電車を降りてホームで待っていました。

がっ!

そろそろ電車の時間と言う頃、

「おい、次の電車、あと1時間後だぞ!」

「えっ~~~!!ほんとだぁ」ヽ(゚Д゚;)ノ

乗り換えの電車が〇〇時7分と言う車内アナウンスを聞いていたので、三原に13時少し前に到着したから、10分後くらいには乗り換えの電車が来ると思っていたら、13時台の電車は全くなく、次は14時7分だったみたいです。

乗り継ぎの電車が、まさか1時間以上も来ないとは、思ってもいませんでした。

1時間も駅のホームで待っていられないから、ちょっと三原をブラブラする事にしました。

三原

港の方を散策したり、駅直結の三原城跡を見たりして、時間を潰しました。

竹原

ようやく乗り継ぎの電車が来て、竹原到着です。

竹原 町並み保存地区

竹原には安芸の小京都と言われている、町並み保存地区があって、レトロな雰囲気を楽しめます。

今回の旅行で、一番良かったのは、ここかもしれません。

787搭乗ツアー、おまけの観光はここまで!

竹原から予約しておいた広島空港行きのバスで、帰路に着きました。

帰りの飛行機も787だったけど、来た時ほどの歓迎振りはなく、就航一日目と二日目の違いは歴然!

あっ、でも二日目も、降りる時に、787の絵葉書をくれました。

今回はボーイング787型機に乗るための、旅行じゃない旅行でしたが、それなりに楽しいおいしい旅になりました。

我が家のお坊ちゃま君達は、初日は次女が来て泊まってくれたし、次の日の午後には長女がエースと一緒に来てくれて、夜7時頃までいてくれたので、お散歩の心配もご飯の心配もなく、安心して行って来られました。

娘達に、感謝です。












スポンサーサイト

【No title】
お帰りなさ~い(^3^)/

パパさん 最近 特に ご機嫌なのでは?(^-^*)フフフッ
私 かなり 飛行機乗ってないんですけど(^_^;)
最近の飛行機は 座席に モニターがあるのか!(えーーー今頃~?)
もう れーすちゃんが居る限り 飛行機は 乗らないと思うので
もっと どんどん 進化するんでしょうねぇ(* ̄m ̄)

chieppiさんは 安心して だいちゃん りゅん君 預けられるから 
幸せですよー♪
思いがけずに デート旅行出来て 良かったじゃないですかぁ
(^-^*)フフフッ
美味しいもの食べて 家事やらないで良いって 最高~v(≧∀≦)v
【No title】
お帰り~♪
TVのニュースでやってて
chieppiさんいないかと探したよ(*^m^*)フフッ
好きな人にはたまらないんだろうね
目的はともかく(?)旅行には変わりないし
パパさんに感謝した方がいいのでは?^^

で、ちょっと食べ過ぎでない?(* ̄m ̄)プッ
旅行に行くと、普段朝ごはん食べないのに
あんなにいっぱい食べるのは何故なんだろ?
【フリルさんへ】
ただいま~!

そ、そ!
このところ、飛行機三昧の、パパちんです。(*≧m≦*)

座席にモニターがない飛行機って、それは相当ふるっ!
フリルさん、それ以降、飛行機乗ってないんですね。
私が最初に飛行機に乗ったのが、もう40年も前だから、その時に比べたら、今の飛行機、すごい進化してますよね。
どんどん快適に、なるみたいです。

やっぱりわんこがいると、なかなか飛行機に乗るような旅行は、出来ないですよね。
私も娘達がいなかったら、心配で出かけられません。
ホント、娘達のおかげで、幸せです。

主婦にとって、家事から解放されるって、最高ですよね。v-218
【HANAママさんへ】
ただいま~!
無事に、帰って来たよ!v-221

”世界初”の飛行機は、我が家のパパちんだけじゃなく、好きな人にはたまらないみたいだよ!
いつもだったら、シートベルト着用サインが消えても、1時間半足らずのフライトで、席を立つ人なんてほとんどいないのに、この時は我先にってみんな席を立って、写真撮りまくっていたよ!
降りる時も、なかなか降りない人が、多かったよ。

今回は旅行じゃないし、観光は二の次だったけど、食べるのは一番重要だから、いっぱい食べてお腹パンパンになっちゃったよぉ(*≧m≦*)
旅行に行くと、朝ご飯、いつもよりいっぱい食べちゃうよね。
しかも自分で作ったり、片付けたりしないでいいと思うと、よけいおいしくて、ついつい食べ過ぎちゃったよ。
【No title】
chieppiさんお帰りなさ~い
昨夜コメントしたと思ってたのに・・・きっと眠かったから送信しないで終わらせちゃったみたいだわー

ホントにパパさん飛行機がお好きなんですねー
うちのパパちんとは大違い!
仕事でかなり飛行機に乗ってたくせに未だに飛行機嫌いが治りません
たぶんずっと治らないと思う( ̄m ̄*)
フライトが目的の旅とはいえ、おいしいもの食べて観光も楽しめたようでよかったですね
そうそう、旅先で新しい靴はダメですよねー
私も経験があります( ̄~ ̄)ξ
朝食のバイキングってついつい食べ過ぎちゃいますよねー(*´pq`)クスッ
あれもこれもって…気付くとお腹いっぱいで動けないくらいってことありますね

お留守番のわんこも、娘さんが交代で見てくれるなら安心ねー
うちはいつになったら、こんな風に夫婦で旅行が出来るかしら???
羨ましいです~♪
【No title】
おかえりなさい。
尾道、綺麗ですね。竹原までいかれたんですね。
ちょっと気の利いた広島旅行になりましたね。
数年前まで息子の剣道の試合が毎年、広島であったんですが、そのときがなつかしいです。
ひさしく行ってない広島です。
787も楽しまれましたね。パパさん、ほんと飛行機お好きですね。
さぞご満足だったでしょう。
飛行機だと、あっというまの移動ですね。
おぼっちゃまくんたちも、安心してお留守番できたでしょう。
いいね、お嬢様達大活躍でしたね。
【No title】
新世代機・ボーイング787ご搭乗おめでとうございますv-315
なんだか、初と付くとすごーくおめでたい感じ♪
テレビのニュースでやってましたよー
広島までの1時間半があっという間だなんて、乗り心地もいいのでしょうね。
ほんとにピカピカ~しかもレインボーなってるし~♪
観光もできて、おいしいものも食べれて、初飛行もできて
いい思い出になりましたね。

尾道ラーメンて背油がすごいんですよねー
私も体調が良くて、お腹がすいてるときは
おいしーく感じます。笑
【jackun_mamaさんへ】
私も”確かコメントしたはずなのに・・・???”って事、よくありますよぉ(●≧艸≦)プププッ

我が家のパパちん、かなりの飛行機オタク!
仕事で出張の時、自腹切ってでも、飛行機で行きたい人です。
そんなに好きなら、飛行機関係のお仕事に就けば良かったのにって思うけど、お仕事じゃなく趣味だからいいらしいです。

旅行に新しい靴は良くないって思っていたけど、スニーカーだし、その日の朝、わんこのお散歩で試し履きした時は、いい感じだったので、大丈夫かなあと思って、履いて行ったのが大間違い!
歩いているうちに、つま先が当たって、痛くて痛くて困りました。
最後はかかとを踏んづけて、何とか我慢しました。(;^_^A

朝のバイキング、どうしても普段より、食べ過ぎちゃいますよね。
自分で作らないで良いし、片付けないでいいしね!
お腹、パンパンになっちゃいました。

旅行に行くのに、一番心配なのが、わんこ達の事だけど、娘達が良く面倒を見てくれるので、助かってます。
娘達がいなかったら、とてもわんこを置いて、旅行になんて行かれません。
娘達には、感謝です。
【クラママさんへ】
ただいま~!

私は尾道へは初めて行ったけど、とっても綺麗な港町でした。
飛行機に乗るのが目的の旅行だったので、どこを観光するかなんて決めていなくて、ふらりと寄った竹原でしたが、古い町並みがそのまま残されていて、情緒があって良かったです。

mugudaiパパ、かなりの飛行機オタクです。
787型機が導入されると報道されてから、絶対一番機に乗りたいって思っていたみたいです。
残念ながら、一番機はあっと言う間に満席で、搭乗できませんでしたが、なんとか二番機に乗る事が出来て、喜んでいました。

だいとりゅんのお世話は、娘達が引き受けてくれたので、安心して行って来る事が出来ました。
娘達には、感謝しています。
【てりんさんへ】
飛行機オタクのパパちんなので”世界初!”と聞いては、乗らない訳にはいかなかったみたいです。(*≧m≦*)
初就航の飛行機になんて、私は初めて乗ったけど、お祝いモード全開で、搭乗証明書までもらえるなんて、驚きでした。
私には従来機と787型機との違いは、ほとんど分かりませんでしたが、そうとう進化しているみたいです。
でもどこもかしこもピッカピカで、とっても気持ちが良かったです。v-218

787に乗るのが目的だったので、どこをどう観光するかなんて決めていませんでしたが、それなりに楽しめて、おいしいものも食べられて、飛行機オタクにくっついていって正解でした。(笑)

そう、そう、そう、そう!
尾道ラーメン、背油がこってこて!
おいしいにはおいしかったけど、年寄りには重た~~い感じでした。(^◇^;)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示