NEWカートでGO! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はHANAママさん&SHIZUさんと、久しぶりのオフ!

OUR HOUSE(通称ちょぱ亭)に集合です。

3月11日の震災以来、わんこ連れで電車でのお出かけを控えていた私

今月の初めに、友達と昭和記念公園に行った時、帰りにほんのちょっと電車を利用したけど、本格的な電車でGO!は超久しぶりだったので、ちょっとドキドキ!

mugudaiパパが、モノレールの駅まで、車で送ってくれて、いざ出発~!

NEWカート

NEWカートで、初めての電車でGO!

がっ!

小田急線に乗り換えようと、改札を入ろうとしたら、なんと普通の改札はカートのタイヤが突っかかって、通れません!w(゜o゜)w

駅員さんにお願いして、車椅子とかを通す改札を開けてもらい、ようやく改札を通る事が出来ました。

と、まあ、お決まりの“がっ!”はありましたが、無事にちょぱ亭到着!

待ち合わせ時間より少し早かったので、カートを預けて近所の公園をお散歩して、戻ってみると、すでにSHIZUさんが到着していました。

少し遅れて、HANAママも到着~!

ちょぱ亭

さあ、おしゃべりランチ、開始です!

ちょぱ亭

ランチもスイーツも、とってもおいしかったです。d(゜-^*)

わんこご飯もおいしかったらしく、ペロリと完食!

ちょぱ亭

りゅんは体重差、約7キロの、りんごちゃんに怒られて、ビビリ気味!(*≧m≦*)

だいは怒られてもめげずに、しつこくりんごちゃんを追いかけたり、HANAちゃんのカートをクンクンしたり、回遊魚振りを発揮していました。

ちょぱ亭

だいとりゅんが、最初ご挨拶した時は、お鼻に皺を寄せて唸っていたHANAちゃんも、そのうち傍に行ってもあまり怒らなくなりました。

集合写真

ランチの後は、公園でチッチタイム!

集合写真

お天気が良くて、暑いくらいでした。

久しぶりにHANAママ&SHIZUさんにお会い出来て、とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

二人とも、ありがとう~!

帰りはモノレールの玉川上水駅まで、mugudaiパパが迎えに来てくれると言うので、ラッキーと思っていましたがっ!

玉川上水駅の改札を出ると、前にも後ろにも左にも右にも・・・

出口があっちにもこっちにもあって、どっちに行ったらいいか分からず、mugudaiパパに電話!

教えてもらった通りにエレベーターを降りて行ったけど、どこにもmugudaiパパの姿がありません。( ̄△ ̄;)

どうやら全く反対の場所へ、出て来てしまったみたいです。

mugudaiパパが私が出てきてしまったところへ、車を移動させてくれると言うので、そのままそこで待っていると、少ししてからmugudaiパパが迎えに来てくれて、何とか無事にご帰還です!(*≧з≦)v

NEWカートの使い心地は、電車でGO!でも合格で、これからどんどん活躍してくれそうです。




スポンサーサイト

【No title】
お久しぶりです♪yuka&ムーンです♪
覗きにきたら・・・Newカートがムーンのと一緒だったのでびっくり!
で、久々にコメントさせて頂きます。
んふふ~おそろい嬉しいな~

そうそう、このカートだと改札口が広いタイプじゃないと。。。
(車椅子OKタイプの広い改札ありますよね。)
ってスタッフのお姉さんにアドバイスされましたよ。
私は全然電車に乗らないので、まだ実感していませんけど
chieppiさんのblog読んでおいて良かった~気を付けなきゃ。

いつかおそろカートでお会いしたいですね♪
【No title】
昨日はありがと~♪
お待たせしてごめんね(田舎者だから許してねぇ^^)
私も久しぶりにchieppiさん、だいちゃん・りゅんちゃんに
逢えて嬉しかったよ~o(*^ー ^*)o
特に、りゅんちゃんにはTAKUの姿がだぶって
いるだけで癒される~^^

パパさんのおかげで今回はプチ・うろうろで済んだのね(* ̄m ̄)プッ
つか、私もSHIZIUさんがいなかったら
新宿までたどり着けなかったカモ( ̄▽ |||)アハハ
次のエビふりゃ~も楽しみにしてま~す♪
【yukaさんへ】
yukaさん、お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます。

あっ!
このカート、ムーン君もお揃いなんですね!
なかなかお会いできないけど、本当にいつかお揃いのカートで、ご一緒できたら嬉しいな!

Newカート、見かけは前のカートより小さい感じだったので(前のカートは、以前来た時、同じ駅の改札通れたから)まさか通れないとは思わなくて、焦っちゃいましたよぉ(^_^;)
自動の、車椅子OKタイプの広い改札があるところは、いつもそう言う改札を通るようにしているのですが、この駅は自動改札は全部普通タイプで、広いところは駅員さんが手動で開け閉めしていたので、わざわざ駅員さんにお願いしなくてはならなくて、とっても不便でした。

でも走行性は抜群だし、とっても使いやすかったです。
だいもりゅんも、デカヨーキー&デカウエスなので、カバーを閉めたら狭苦しいかなと思ったけど、意外と余裕があって大丈夫でした。v-426
【HANAママさんへ】
こちらこそ、昨日はわざわざ田舎から出て来てくれて、ありがとう~!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
久しぶりに会えて、とっても楽しかったよ!

HANAちゃん抱っこしたら、重さはだいと同じくらいだったけど、なんかずっしり感が全然違って、もっと大きなわんこ抱っこしてる感じだったよ!
わんこも女の子と男の子じゃ、体重は同じでも体系が違うんだね。

玉川上水の駅って、出口がいっぱいあって、私には迷路みたいだったよぉ(*≧m≦*)
でも私が車を停めてる場所までたどり着くには、夜が明けちゃうかもしれないので、パパちんが車を移動させて、間違えた場所まで来てくれたから、遭難しないで良かったよ(*≧з≦)v

HANAママも、SHIZUさんのおかげで、遭難は免れたんだね。(* ̄m ̄)プッ
でもSHIZUさん、確かWM&WC+Sの、メンバーだったんじゃなかったけぇ?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【No title】
おっ!電車でGO-発進したんですねぇ(^ー^)
Σ(゜〇゜;)ェエエ工 普通の改札 通れないんだ!
私 まだマザーカートで 電車乗ってないので知りませんでしたー(^_^;)
chieppiさんが経験してくれて 良かったです(*´∀`人)
って そういえば カート買って1年経つんだから 
1年間 れーすと電車乗ってないってことかw(°O°)w
そっちに 今びっくりしちゃってます( ̄m ̄*)

体重差7キロの りんごちゃんに 怒られちゃって 
ビビっちゃった りゅん君 可愛いねぇ(^-^*)フフフッ

お友達と 楽しめて ストレス発散ですねぇ( ̄m ̄*)
【フリルさんへ】
えっ~~~!!
フリルさん、一年以上、わんこと電車でお出かけしていないんですかっ!w(゜o゜)w
・・・って事は、れーすちゃんとのお出かけは、全部車なんですね。

この日初めてNewカートで、電車でGO!だったんだけど、小田急線の普通の改札は、車輪の幅がありすぎて、通れなかったんですよぉ
確か前のカートで、同じ駅の改札通った事があるけど、その時はギリギリで通れたから、マザーカートの方が、車輪の幅が大きいみたいです。
JRとかはまだ通っていないけど、小田急線が通れないって事は、きっとJRも通れないだろうなぁ┐(´~`;)┌
マザーカート、使い勝手はとっても良かったけど、それだけが難点です。

りんごちゃん、ヨーキーの中でもおチビさんなので、りゅんの顔の大きさぐらいしかないのに、すごく強気なの!(*≧m≦*)
りゅんは最初はりんごちゃんの事を追いかけていたのに、りんごちゃんにガルガル怒られたら、ビビッて傍に行くのを止めちゃいました。

お友達と食べて喋って笑って、これ一番の健康法ですよね。
今がお出かけには一番良い季節なので、どんどんお出かけして、ストレス発散したいです。
【楽しそう・・・】
ご一緒出来ずに残念でした。
ニューカート大活躍ですね。
改札も幅がいろいろなのかしら?
ちょぱ亭、お料理美味しいですよね。
と言いながら、もう2年以上行っていないかも・・・(汗)
りゅんちゃん、小さいりんごちゃんに怒られてしゅんとなったんですね。
どの世界も女は強しです。
りゅんちゃん、やたら笑顔の写真が多いような・・・
お出かけ楽しかったのかな?
パパさんとも、牛に変身する前に無事に会えて良かったですね(笑)
【まるぽこの母さんへ】
母ちゃんともお会いしたかったけど、ご一緒出来なくて残念でした。
預かりっ子ちゃんのお世話、ご苦労様です。

Newカート、とっても使いやすくて良いのですが、車輪の幅が広いのが難点です。
多摩モノレールの自動改札は、車椅子でも通れるようなところがあるので、なんなくクリア出来たのですが、小田急線の自動改札は、通れませんでした。

ちょぱ亭のお料理、ホントおいしかったです。
スタッフの方に”まるぽこさんのお知り合いですか?”って、聞かれましたよ!
母ちゃん、有名人です!(*≧з≦)v

りんごちゃんとりゅん、体重差7キロくらいあるのに、りゅんはりんごちゃんが怖くて、ビビッてました。
でも久しぶりにお友達わんに会えて、とっても嬉しそうでした。
わんこ達の、こう言う笑顔を見ると、それだけで癒されちゃいますね。

玉川上水の駅は、出口がたくさんありすぎて、私にはまるで迷路でした。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示