お散歩 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

相変わらず朝のお散歩に、mugudaiパパと一緒に行っている私

ようやく涼しくなって、午後のお散歩も再開しました。

お散歩

mugudaiパパとお散歩の時は、私がだいを連れてお散歩する事がほとんどですが、mugudaiパパがりゅんを連れているのを見ていると、自分はどんどん先に行ってしまい、りゅんが引きずられていたり、ぐずぐずしていると蹴飛ばされたり(本気じゃないけど)よそ見をしていて見ていなかったり・・・

なんだかりゅんがかわいそうに見えてしまい、5回に1回くらいは私がりゅんを連れて行きます。

でもそうすると、今度はだいがかわいそうに見えて(さすがにだいの事は、蹴飛ばさないけど)又次の日には私がだいを連れて行きます。

午後のお散歩は、私一人で行くようにしているので、だいもりゅんも午後のお散歩の方が楽しそうです!

だい&りゅん

ほら、2わんとも笑顔でしょ!(≧∀≦*)v

だい&りゅん

最近コタツの中に入って、大暴れしているりゅん

コタツから出てくると、まるで別犬に変身!(*≧m≦*)


スポンサーサイト

【No title】
うんうん、りゅんちゃん お顔変だよ(* ̄m ̄)プッ
でもね~ うちにもいるのよ~
変なお顔のおじょー様が ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

後ろ姿の2ワン、可愛いね~♪
ほんとに楽しそうなのが伝わってくるよo(*^ー ^*)o
でも、きっとパパさんと行っても楽しいんじゃないのぉ~?^^

【HANAママさんへ】
りゅん、最近コタツに潜って、大暴れするので、顔がぐしゃぐしゃになっちゃって、まるで別犬に変身だよ!(*≧m≦*)
そう言えばおじょーさまも、時々別犬になってるよね。(* ̄m ̄)プッ

お散歩の時のわんこの後姿って、すっごく楽しそうだよね。
私とのお散歩の時は、こんな感じなんだけど、パパちんに連れられてると、なんだかかわいそうに見えちゃうんだよねぇ
なにしろりゅんの事は、ぐいぐい引っ張るし、だいはリードごと持ち上げられちゃうし・・・┐(´~`;)┌
お散歩マナーも悪いから、ハラハラさせられる事も多いしさぁ
私が一人でお散歩した方が、私としてはよっぽど楽なんですけどぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
【No title】
毎朝、ご主人と一緒にお散歩されてるんですね
わかる、わかるヾ(≧▽≦)ノ・・・私も主人に行ってもらうと帰ってくるまで、すごーく心配です( ̄~ ̄)ξ
変なもの拾い食いしたりしてないかとか・・・主人のことあまり信じてないのがばれちゃいますけど。。。
でも、うちのは私ひとりより誰か一緒の方が喜ぶんですよー
なんでなのかはわからないんですけどね((+_+))
だいちゃんりゅんちゃんはchieppiさんひとりの方が楽しいんですね

コタツもう出してるんですね
今夜あたりからかなり冷え込むみたいですよねー
うちはコタツがないのでジャッキーはコタツの温かさを知りません
でも朝は私の布団にもぐりこんで寝てるので、寝起きはりゅんちゃんみたいなお顔になってますよ
その顔が妙に可愛くてもっとぐちゃぐちゃってしたくなっちゃう親ばか全開の私です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
【jackun_mamaさんへ】
そう、そう、そう、そう!
拾い食いしてないかとかねぇ
心配になりますよね。

我が家のパパちん、迷惑になりそうなところにチッコさせちゃったり(私が後からお水掛けてるけど)入らない方がいいと思うところにも、平気で入らせちゃうし、よそ見はしてるし・・・
お散歩マナー、すっごく悪いんです。
おまけにわんこに合わせるって言うより、自分の好きに歩いて行っちゃうので、りゅんなんていつも引きずられて歩いていて、ちっとも楽しそうに見えないんですよぉ
だいもぐずぐずしてると、リードごと吊り下げられちゃったり・・・
だから私一人で2わん連れてお散歩した方が、私自身の気持ちが楽なんです。

何週間か前に、真冬のように寒かった日があった時、あんまり寒いのでコタツしちゃったんだけど、そのままコタツ布団掛けっぱなしで、昨日なんて暑くて大変でした。(^◇^;)
今年の秋は、まるで真夏みたいに暑い日があったと思うと、もう完全に真冬って日もあって、なんだか寒暖の差があり過ぎですよね。
昨日と今日じゃ、10度くらい違うみたいだし、身体が付いていけません。┐(´~`;)┌

ジャッキー君も、もしゃもしゃ顔になるんですね。
ウエスはもしゃもしゃに、なりやすいのかなぁ(=^m^)
私も”もしゃもしゃ顔”可愛い~って思ってます。
もしゃもしゃすると、先代ウエスのむぐに似てくるから、わざともしゃもしゃにしちゃう事もあります。(*≧m≦*)
【No title】
なんか 目に浮かんじゃうなぁ~(´∀`)
今でも 朝 ご一緒なんですねっ♪
一緒の方が だいちゃん達には 良いねぇ(^-^*)フフフッ
でも 朝 お散歩がないと 時間的に 楽ですよねぇ(´∀`)エヘヘッ
我が家 1回 もう 暑くないので 私に バトンタッチしたんですけど
れーすが パパを 起こして お散歩~~って
言うので また パパが 復活しています(* ̄m ̄)プッ
れーすには 甘 甘ちゃんなんで 疲れてても 行ってますよ フフッ

最近 朝晩は 寒いから コタツで 寛いでるんですねっ
うふふっ りゅん君 可愛いなぁ~♪

【love もしゃもしゃ】
こんにちは!
おっしゃるとおり、2人ともいいかおしてますo(^-^)o

うちも寝ぐせみたいにもしゃもしゃなります!!
私達ふたりには可愛くてたまらなく見えますが、初めて会う人からしたらただのもしゃもしゃ犬だと思います!

でもいいもんね♪
抱きかかえてギュッとしたくなります
【フリルさんへ】
なんかねぇ、パパちんとお散歩していると”もおお~~~!”i-191って思う事がいっぱいありすぎて、私一人でお散歩している方が、よっぽっど楽なんですよぉ
朝のお散歩がないと、時間的には楽だけど、パパちんのお散歩の実態を知っちゃったので、よっぽどの事がない限り、パパちんだけには任せないようにしようと思っています。

パパさん、れーすちゃんには、甘甘なんですね。
でも甘いくらいの方が、見ていて微笑ましいですよぉ
我が家のパパちん、りゅんには特に乱暴なので、見てるとかわいそうになっちゃいます。
可愛がり方が、乱暴なの!(笑)

りゅんは最近コタツの中で、大暴れするので、出てくるとお顔がもしゃもしゃになってます。
もしゃもしゃがむぐみたいで、ちょっと嬉しくなります。(^皿^)
【スノーパパさんへ】
だいもりゅんも、私とのお散歩は、わんこペースで、目配り気配りしながらだから、とっても嬉しそうなんですよ!
(・・・って、私がそう思ってるだけかも!)(*≧m≦*)

スノー君も、もしゃもしゃお顔に、なるんですね。
ウエスはお顔、もしゃもしゃになりやすいですよね。
でもこのもしゃもしゃ具合が、なんとも言えず可愛いですよね。

私もわざともしゃもしゃにして、むぎゅってハグしたりしています。
癒されますよね!(*^m^*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示