Pちゃん -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

りゅんは、よくお腹がPちゃんになる子です。

だいもりゅんも、お散歩に行った日は、ほとんど家の中でうんPをする事はありませんが、一昨日は夜8時過ぎ頃に、りゅんが緩いうんPをしたので、又お腹がPちゃんになったのかなと思っていたら、案の定、夜中の12時半頃に、りゅんが小さな声で、キューン、キューン鳴き出しました。

そんな時、mugudaiパパは、ほとんど気付く事はありませんが、私はどんなに爆睡していても、すぐに気付いて目を覚まします。

私がベッドから起き上がると、りゅんがサークルの中で、ピョンピョン跳ねだしたので、慌ててりゅんを抱き上げ、急いで階段を下りて行きました。

がっ!

ずるっ! ズズズ、ズッド~~~ン!!

わたくし寝ぼけ眼だったため、階段を2段ほど踏み外してしまいました。

イテテテテテェ~!!

でも幸い、りゅんはしっかり抱きかかえたままで、私も怪我はありませんでした。

痛さに耐えながら、りゅんを洗面所に連れて行くと、りゅんはお風呂場に用意しておいたトイレトレーにチッコをして、いったん洗面所に戻ると、もう一度お風呂場のトレーのところに行って、今度は緩いうんPをしました。

やっぱりお腹の調子が、悪かったようです。

うんPをしてしまうと、すっかり落ち着いたみたいだったから、寝室に戻り、りゅんをサークルに入れ、私もベッドに戻りました。

がっ!

午後2時過ぎ頃に、又りゅんがキュンキュン鳴き出しました。

すぐに気付いて、りゅんを抱いて洗面所に連れて行くと、又緩いうんPをしました。

この様子だと、又夜中に起こされるかもしれないから、このままリビングで寝ていようかと思ったけど、やっぱり落ち着いて寝られないので、寝室に戻りました。

がっ!

またまた午前4時過ぎ頃に、りゅんのキューン、キューンで起こされ、りゅんを抱いて階段を下りていくと、すでにmugudaiパパが起きていて、バトンタッチしてくれました。

それから私はまた寝室に戻って寝たけど、2時間も寝ないうちに起床の時間になってしまい、寝不足で眠くて眠くてたまりませんでした。

だいは昼間はしっかり回遊生活しているし、お腹を壊す事もないので、夜中に起こされると言う事はないけど、りゅんは暑くて寝られなくて、キュンキュン鳴いたり、夜中のうんP騒動があるので、夜中に起こされる事がけっこうあります。

だい&りゅん

子育てしていた頃は、これが毎日だった訳だけど、若かったのでビクともしなかったけど、ご老体に子育ては厳しいなあと、しみじみ思った私です。( ̄m ̄*)ぷぷ

だい&りゅん

そんな訳で、この日はお散歩以外はほとんど動かず、グータラ過ごした一日でした。(^_^;)



スポンサーサイト

【No title】
あらまぁ・・・りゅんちゃんPちゃんになちゃったんですね
夜中に何度も…って大変でしたね
急に寒くなったからお腹冷えちゃったのかしら?
お腹一晩で回復できましたか?

・・・って、それより、chieppiさんは大丈夫ですか?
階段踏み外しちゃったなんて( ̄▽ ̄;)
打ち身って後から痛みが出てくることもあるし・・・
でも、翌日お散歩行かれたようなのでそんなひどくはなかったのかな?
寝てるときに飛び起きて階段降りるのって危ないですよねー
大丈夫って思っていても身体がついてきてなかったりして・・・
怪我しなくてよかったです
そうそう、子育て中は夜中に起こされることってよくありましたよねー
うちのは喘息持ちだったので夜中に発作なんて慣れっこになってました
でも若かったから寝てなくても翌日なんとかなったんですよね
今はちょっと眠りを妨げられただけで翌日かなりきつくてへろへろですわ
この2~3日寒いし体調崩されませんように。。。
りゅんちゃんもお大事にね
【jackun_mamaさんへ】
りゅんは普段でも、うんPがわりと軟らかめなんだけど、この時は更に緩くて、夜中に何度も起こされました。
とりあえず夜中に起こされる事は、一日だけだったけど、今日もまだいつもより少し緩めなので、完全には治っていないみたいです。
完全に絶食させるのが一番だと思うのですが、2わんなのでなかなか難しいです。
でも本犬、いたって元気だし、昨日も今日も、うんPはお散歩の時だけなので、そんなに心配する事はなさそうです。

私ねぇ、寝ぼけてなくても、時々階段踏み外すんですよぉi-229
でも大体1段だけなんだけど、この時は2段もズルズルッと落ちちゃって、驚いてすっかり目が覚めちゃいました。
かなり痛いと思ったけど、その後すぐに痛みもなくなって、どこにもアザも出来てませんでした。v-221

子育て中は、毎晩のように夜中に起こされたりしていたけど、眠いなあと思いながらも、ケロッとしていられたのに、やっぱりこの歳になると夜中に何度も起こされると、次の日キツイです。

ご心配ありがとうございます。
【☆chieppiさんへ☆】
こんばんは~(^-^)

りゅん君 ぽんぽん痛かったのねっ(Тωヽ)
でも、だいぶ良くなってるみたいで良かったです
ちょっと冷えたりしたかなぁ?(´Д`)
朝晩は寒い位ですもんねっ
ママに腹巻きでも作って貰ってねっ(^m^)
しかしchieppiさん階段踏み外したの?w(°O°)w
なんでもなかったようだけど、ほんと転んだりするのが1番良くないですから!
気をつけてくださいよ~
って私に言われたくないですよねっ(^皿^)
私は2度と転びたくないわ┐(´-`)┌
【フリルさんへ】
りゅんはお腹が弱いみたいで、よくお腹壊します。
このところ急に寒くなって、お腹が冷えたのと、食べ過ぎもあって、Pちゃんになっちゃったんじゃないかなぁ
一日で復活したかなあと思ったら、又ぶり返して、昨夜も夜中に何度も起こされました。
そんな訳で、今日はちょっとかわいそうだけど、朝晩絶食中です。

私、時々階段、踏み外すんだけど、今のところまだ怪我した事はなしです!v-221
この時は2段も踏み外しちゃって、一瞬で目が覚めました。
でもりゅんの事は、しっかり抱えて落とさなかったし、私も痛かっただけでアザとかもありませんでした。
不死身かっ!(*≧m≦*)

ご心配、ありがとうございます。
【No title】
りゅんちゃん大丈夫~?
chieppiさんも大丈夫~?(*^m^*)フフッ
りゅんちゃん落ちなくてよかったね
私、前に階段半分くらい落ちた時さ(すっごいアザ)
後から来たHANAは『痛い~っ!!』って騒いでる私の横を
知らんぷりして追い越してったのよ~

りゅんちゃんお腹弱いって言ってたもんね
おかーさんに腹巻作ってもらってね^^
【HANAママさんへ】
りゅん、あと少しって感じかなあ
私はさぁ、ちょっと痛かっただけで、どこも怪我しなかったし、アザもなかったよ
自分は落ちても、りゅんの事はしっかり抱えて落とさなかったし、母は強し!って事だな!v( ̄∇ ̄)

HANAママ、階段半分くらい落ちた事あるの?
危なかったねぇ
でもHANAちゃん、知らん顔?ε=(>ε<)
もしかしてHANAちゃん、HANAママが、又ふざけてるって思ったんじゃないの!(*≧m≦*)
りゅんも私がひっくり返ったりしてると、遊んでると思って、大喜びしちゃって身体の上とかに乗っかってきたりしちゃうんだよ。

りゅん、見かけによらず軟なので、お腹もすっごく弱くて、ちょっとでも食べ過ぎたり、変わったもの食べたりすると、すぐにPちゃんになるので、要注意なんだよね。
その点だいは、どんなにいっぱい食べても、ほとんど消化しちゃうみたいで、お腹は丈夫だから助かってるよ。
【No title】
りゅん君 お腹壊しちゃったんですねv-292
もう治っているといいのですが・・・

キュンキュンないてchieppiさんを起こして
トイレまで我慢できてお利口さんです。
chieppiさんも何度も起こされて大変でしたね。
寝不足は解消されましたか?

階段を踏み外されたとのことですがお怪我がなくて
不幸中の幸いでしたねv-290

【トヨッチさんへ】
りゅんはお腹が弱くて、すぐにPちゃんになります。
今日はもうだいぶ回復したみたいで、ほとんど正常な状態に戻りました。

我が家では就寝の時、だいもりゅんも寝室のサークルに入れるのですが、自分では出られないので、夜中にトイレに行きたくなったりすると、必ず小さな声でキュンキュン鳴いて教えます。
パパちんは全然気付かないけど、私は子育て中みたいに、すぐに気付いて目が覚めます。
何度も起こされるのは大変だけど、ちゃんと教えるので助かります。
寝不足は、もうすっかり解消しました。

寝ぼけ眼で急いで階段を下りたので、二段も階段を踏み外してしまいました。
でもりゅんの事はしっかり抱えていたし、痛かったけど私も怪我はありませんでした。
ご心配ありがとうございます。
【ご愁傷様!(^w^)】
大変でしたねぇ~
でもちゃんとお腹いたいと訴えて、なんとお利口さんなんでしょう!
お利口さんで可愛くて仕方ないですね(*^o^*)

ところでそろそろシーザーのモザイクアート東京のも掲示されてるんじゃないですか?

名古屋のは下絵が三枚あるうち、一枚に家のスノーが選ばれました!
先週末白犬仲間とみんなで出掛けて、うちの子を探せ!大会してきました。
広告見てるところで、他の白犬の飼い主さんとの出会いもあり、良かったですよ~

だいちゃん、りゅんちゃん、エースは何枚くらい使われてるでしょうね?
【スノーパパさんへ】
りゅんは一日絶食したりしたので、なんとか回復したみたいです。
寝床で失敗したくないらしく、必ず教えるので、何度も夜中に起こされるのは大変だけど、そんなりゅんが愛しくもあります。
ご心配ありがとうございます。

シーザーのモザイクアート、こちらは新宿に展示されているみたいです。
私はまだ見に行っていないけど、お友達が見てきて、だいとりゅんも見つけて来てくれました。
機会があったら、私も見に行ってみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示