むぐちゃん -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

むぐがお星様になってから、五年が過ぎました。

10月1日の命日には、むぐの事を記事にしなかったけど、むぐの事を思い出さない日はありません。

今でも毎日お庭のむぐに手を合わせ「お母さん達の事、見守っていてね」と、声を掛けています。

その様子を、お部屋の中から、だいとりゅんが見ています。

今はだいとりゅんと楽しむ事、そして思い出をいっぱい作る事、それをむぐも望んでいると思うので、だいとりゅんとの毎日を大事にしたいと思っています。

今日は久しぶりに、むぐの大好きだった公園に、お散歩に行きました。

むぐ

この公園には、むぐの思い出がいっぱい!

だい&りゅん

だいもりゅんも、大好きな公園です。

だい&りゅん

時々りゅんの後姿が、むぐと重なって、とっても懐かしくなりました。

だい

久しぶりにボールの回収作業もして、大満足のだいでした。




スポンサーサイト

【No title】
そっか~ もう5年も経つんだね
やっぱ、むぐちゃんに逢いたかったなぁ

お母さんにこんなに思っててもらって幸せだね
お空でうちの爺さんとコンビ組んでるかな
…って、どっちもボケ?
だれがつっこむんだ?((*≧m≦)プププ  
【No title】
むぐちゃん ころころしてて可愛い~~(´∀`)
5年ですかっ!
早いですねっ。。。
ママ大好きだった むぐちゃん
抱っこしたいよねぇ って むぐちゃん 抱っこ好きでした?
最近 涼しくなって 夜 パパが帰ってくるまで
ソファーで れーすを抱っこしてます
(れーすは 迷惑そうですけど(* ̄m ̄))
同じ犬種だから りゅん君見てると 重なること 多いでしょうねっ
今日の りゅん君の お写真 ふっくらしてるような???

だいちゃん 寝んねの お写真 可愛いねぇ
眠くなっちゃっよ(^-^*)フフフッ
【No title】
そうですよね・・・。
あれから、5年
むぐちゃんのことは、うちの凛とホボ同じ時期だったので
chieppiさんのお気持ちは手に取るように分かるし
私も同じ気持ちです。

もちろん、一日も忘れたことはないし、今でも一番会いたい!
けれど見守ってくれているから、受け入れることができるように
なりました。
長い長い年月かかったけれど。

メモリアルな公園に行くのは、とってもいいことですねー
だいちゃんもこの日は、むぐちゃんと再会できたかな?
クンクン!してる姿がまるで確認しているようで・・・。
【HANAママさんへ】
むぐがお星様になってしまったのが、ついこの間のような気がするけど、いつの間にかもう五年も経っちゃった・・・v-390
今でも毎日むぐの事を思い出すけど、むぐの思い出は楽しい事やおかしい事ばっかりで、お星様になってからも、むぐは私に笑顔を運んできてくれてるよ。

TAKUちゃんとむぐのコンビ、ちょっと見てみたいね。
どっちもマイペースで、いろんなところに首突っ込んでそうだよね。(●≧艸≦)プププッ

むぐがいた頃に、カートとかあれば、もっといろんなところにお出かけできたのになぁ
ネット始めてわりとすぐに、お星様になっちゃったので、ネットのお友達に会ってもらえなくて、ホント残念だったなぁ


【フリルさんへ】
むぐねぇ、りゅんより小さい(短い?)んだけど、横幅はりゅんより太くて、見た目コロコロだったんですよぉ
だからパパちんは近所のお婆さんに”豚連れてるのかと思った”って、言われた事があるの!ε=(>ε<)
私とお散歩している時も”太ってんなぁ、いい物食ってんだな”とか、よく言われました。
そう言う時、私は”こう言う犬なんです!”って言ってたけど、今考えると、確かに太ってたみたい!(*≧m≦*)

れーすちゃん、湯たんぽになってるのね。
むぐもあんまり抱っこは、好きじゃなかったけど、みんな抱きたがって”無理やり抱っこ”とか言って、年中誰かに抱かれていました。
あっ、でも私にだけは、抱っこされるの大好きで、自分から膝の上に乗ってきたりしていました。

久しぶりにお散歩途中でボール遊びして、だいも大満足だったみたいです。
この公園に行くと、むぐと一緒の時も、必ずボール遊びしていたので、だいはそれを覚えているみたいで、ここに来ると必ずボール遊びの催促をします。


【てりんさんへ】
そう、そう!
むぐと凜ちゃん、ほぼ同じ時期に、お星様になってしまったんですよね。
モニョ②さんのところで、凜ちゃんの訃報を知って、思わずてりんさんのところに書き込みしちゃったのが、最初でしたよね
本当にあの時は、てりんさんの思いが痛いほど分かって、自分の思いをぶつけずにはいられませんでした。
泣きながらコメントしたのを、今でもはっきり覚えています。
むぐと凜ちゃんがお星様になっちゃった事は、とっても悲しい事だけど、あの事がきっかけでてりんさんとお知り合いになれた事、むぐと凜ちゃんのおかげだと感謝しています。

私も以前はむぐがお星様になった日の事や、悲しい事ばっかり思い出して、涙涙って感じでしたが、今ではむぐの思い出は、楽しい事やおかしい事ばっかりで、思い出しても笑顔でいられるようになりました。

この公園はむぐとよくお散歩に来たので、りゅんが歩いている後姿が、なんだかむぐが歩いているような気がして、とっても懐かしかったです。
【No title】
むぐちゃんがお星様になって、5年になるのですね。
お庭でいつも皆の事を見守ってくれているむぐちゃん。
時に牛に変身するお母さんを、ハラハラしながら見ているのかな(^^ゞ
むぐちゃんに会ってみたかったです。
【まるぽこの母さんへ】
むぐが旅立ってから、あっと言う間に5年も経ってしまいました。
今でも毎日むぐの事を思い出すけど、むぐの思い出は楽しい事や可笑しい事ばっかりで、いつも思い出しては笑っています。
むぐはお星様になってからも、永遠に笑顔の運び屋さんです。

もう少し早く、ネットの皆さんとお知り合いになれていたら、むぐにも会ってもらえたのに、とっても残念です。
しかもまだカートもなかったし、私が一人でわんこを連れてお出かけするなんて、あの頃は至難の業だったし・・・
本当に残念です。
【No title】
もう5年の月日が流れたんですね
うんうん。。。chieppiさんのお気持ち手に取るように分かります
先代犬のこと、何年たっても忘れることはないですね
同じ犬種が今もそばにいるから、また余計に思い出されて、嬉しくもあり悲しくもあり・・・
むぐちゃん、お空からchieppiさんのこと見守ってますよ
こんなにお母さんに思われてるなんて…きっと喜んでると思います

今一緒にいるわんこと毎日を楽しむこと…これが一番の供養なんじゃないかと私も思えるようになりました
楽しい思い出たくさん作りましょ・・・むぐちゃんもきっとそれを望んでいると思います



【jackun_mamaさんへ】
むぐが虹の橋へと旅立ってから、しばらくは泣いてばかりだった私ですが、今ではむぐの思い出は、楽しい事や面白い事ばっかりで、むぐの事を思い出すたびに、笑顔になります。
むぐはお星様になっても、我が家に笑顔をいっぱい運んで来てくれています。

むぐの事は永遠に忘れる事はないけれど、だいやりゅんといっぱい楽しんで、いっぱい思い出を作る事を、むぐも一番願っていると思うから、だいとりゅんとの生活を大事にしたいと思っています。

むぐは私が自分で初めて飼ったわんこだし、むぐも誰より”お母さん命!”のわんこだったから、私もむぐには特別な思いがあります。
りゅんと同じ犬種だったので、りゅんを見てむぐの姿と重なる事も多いけど、むぐはむぐ、りゅんはりゅんとして精一杯の愛情を注ぎたいと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示