一日一万歩! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日はちょっと気温が高いみたいだけど、それでももうすっかり秋って感じになりましたね。

セコム中

わんこ達もあの猛暑を乗り切り、過ごしやすくなって、セコムのお仕事にも気合が入っています。

お昼寝中

お昼寝も気持ち良さそうで、こんな2わんを眺めているだけで、とっても癒されている私です。

さて、この数字、何だと思いますか?


10月1日(土)10771658611
2日(日)11375678939
3日(月)119796715324
4日(火)115767025495
5日(水)123776715246
6日(木)110756914862
7日(金)112736915555
8日(土)12479628076
9日(日)120777210382
10日(月)11774685196
11日(火)11275698497
12日(水)109747110597
13日(木)113736914516


この数字、左から順に、私の最高血圧 最低血圧 脈拍 歩数です。

小心者の私、病院で測ると、いつも血圧がものすご~~く高くなってしまうので、最近では、毎日家で、血圧を測るようにしています。

ちなみに今日も病院で測ったら、144-87 でした。(;^_^A

血圧を記録するついでに歩数計も着けて、毎日の歩数も記録するようにしました。

トレーニングに行った日は、必ず一万歩を超えますが、トレーニングに行かなかった日は、ほとんど一万歩には届きません。

でもほら、4日(火)なんて、友達と昭和記念公園を歩き回ったから、二万歩以上歩きましたよぉ

お散歩だけでも一万歩は超えないし、なるべく意識して毎日一万歩を目標に、歩くようにしようと思っています。





【No title】
おはようございます(^-^)

昨日も 暑くて汗かいたし 今朝も お散歩行ったら
暑くて 汗かいちゃいましたー
今 エアコン作動中~~
やっぱり 暑いの  嫌ですわ┐(´-`)┌

そうそう 窓を開けるようになったら セコムの お仕事忙しそうですよねぇ
我が家も わんわん言ってます。。。
くまちゃん 今は まだ わんわん 言ってないんです(* ̄m ̄)
犬種のせい?か?あまり 吠えないので 助かります(^-^*)フフフッ
まぁ まだ11ヶ月だからかもですけどねぇ
って まだ1歳になってないのか!
すっかり大きくなりましたよー
今度 れーすと並べて お写真 撮ってみようー
落ち着きがないから 撮れるかなぁ?(^_^;)

chieppiさん 結構 毎日 歩いてますねっv(≧∀≦)v
お出かけすると 歩数増えますよねぇ(´∀`)
血圧 ちゃんと 毎日つけてるんですねっ♪
うちのパパも 今のところ 続いてます(^m^)
やっぱり 血圧高くないですーー病院だと高いけど(^_^;)

【フリルさんへ】
おはようございます。

我が家地方、今日は朝からv-279雨で、お散歩は中止でした。
でも雨降りなのに、けっこう気温が高くて、暑いです。

れーすちゃんも窓開けるようになったら、セコムのお仕事に励んでいるんですね。(=^m^)
くまちゃんは、今のところ、セコムの社員じゃないんですね。
まだ1歳になってないんだぁ
そう言えば、りゅんも1歳前は、セコムしてなかったような・・・
でもだいがしっかり教育したから、今では立派な社員になっちゃいました。(*≧m≦*)
くまちゃん、ずっと吠えないと良いですね。
ぜひれーすちゃんと並べて、お写真撮ってください。

でしょ!
専業主婦のわりには、私けっこう歩いているでしょ!
でもトレーニングに行かないと一万歩越えは難しいです。
なるべく意識して、毎日一万歩を目指しています。
ちなみに今日は、現時点で840歩!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

パパさんも、白衣高血圧なんですね。
私も病院で測ると、必ず血圧上がっちゃうので、間違えて高血圧と診断されちゃう事があるみたいだから、最近毎日血圧測って記録しています。
【No title】
今日は雨だけど気温高いですよねー
また半袖引っ張り出しました
ほんと、ちょっと涼しくなるとうちも途端にワンワン警備に大忙しです( ̄▽ ̄;)

血圧、毎日測って記録してるんですね
毎日記録していくのって大事なことですよね
万歩計も・・・
chieppiさんでも一万歩に行くのはなかなか難しいんだー
私なんてあまりお散歩も長くないし、家でウダウダしてる日が多いから何歩ぐらいなんだろー
興味あるわー
私も万歩計つけてみようかしら?



【jackun_mamaさんへ】
今日は雨は上がったけど、またまた蒸し暑くて、ちょっと動いただけで汗だらけになりました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でもあの猛暑に比べれば、ぜんぜんたいした事ないですよね。
ジャッキー君も涼しくなると、セコムのお仕事に励みだすんですね。
我が家のわんこ達も、暑い時はサボり気味だったお仕事に、最近気合入っちゃってます。(*≧m≦*)

私、小心者なので、病院で血圧測ると、いつもすごく高くなっちゃうので、高血圧と間違われてお薬とか出されたら困るから、普段家でも血圧測るようにして、お医者さんに申告するようにしています。
ついでに歩数計も着けて、毎日の歩数も記録するようにしたのですが、歩数計着ける前は、一万歩くらい楽勝って思ってたけど、毎日一万歩って専業主婦にはかなり大変です。
でも万歩計着けていると、自分が一日にどのくらい歩いているか分かるので、ちょっと楽しいです。





【No title】
すごいですねぇ。しっかり歩いてらっしゃる。
意識しないと案外歩数って増えないですから。
車族の私は、きっと毎日5000歩にもみていないかも?
ジムでエアロをしてるときに付けたらどうなるかな?一度試してみよっと。
足腰がよわってきたのか?最近、ころびかけても立ち直ることができずそのままばったり。こないだもお庭でこけてしまいました。
意識して筋力アップにつとめないとね。
chieppiさんもがんばってくださいね。
【クラママさんへ】
私もトレーニングに行かない日は、一万歩は難しいです。
でも歩数計を着けている事で、意識して歩くようにはなりました。

やっぱり年と共に、筋力もバランス感覚も、衰えてくるみたいですよね。

私の場合、もう20年近く、トレーニングを続けているけど、それでも体力の衰えを日に日に感じています。
特に還暦を越えてからは、こんなはずじゃなかったのに・・・と思うような事が多くなりました。
なるべく頑張って、トレーニングを続けようと思っていますが、それでも無理は出来ないし、のんびり気長に頑張ろうと思っています。
【No title】
ほんとに~うちもセコム業お盛んです・・・。
廃業してくれたら、楽なんだけど。

だいちゃんもりゅんくんも元気な証拠なんだけど・・・。
うちに来る新聞やさんのピンポーンに2わんでワンコラ~
新聞やさんから、犬は吠えるのが仕事!!
元気な証拠となぐさめられましたが
どうしても窓開けると、何か
いい案があればいいですよねー。

↓めちゃかわいいドットのカート購入
おめでとうです♪
すごいおされ~です!!
だいちゃんもりゅんくんも新車はいかがー?
【てりんさんへ】
テディ君&カノンちゃんも、セコムのお仕事に、励んじゃってるんですね。
我が家ではむぐが吠えないわんこだったので、だい&りゅんのセコムにはホトホト困り果てています。
むぐ&だいの時は、吠えるのはだいだけだったから、だいを抱っこしちゃえば済んだけど、最初にだいをしっかり吠えないように躾けておかなかったのが運のつき!
最初の頃は全く吠えなかったりゅんも、だいにしっかり指導されて、今では我先に吠え出すので、2わんでワンコラワンコラ、それはそれは大騒ぎです。
一番困るのが、インターフォンが聞こえない事!
何とか秘策でも、あるといいけどねぇ┐(´~`;)┌

前から”いつかは・・・”と思っていたマザーカート、ついにGET!です!v-221
私は乗った事がないので(笑)分からないけど、だいもりゅんも乗り心地良いと思いますよぉ(*≧з≦)v
まだこのカートで、電車でお出かけしていないので、早く電車でのお出かけも試してみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示