館山ファミリーパーク -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

10月9日(日)

mugudaiパパが、航空自衛隊館山基地に、飛行機を見に行くと言うので、私とわんこ達も一緒に行く事にしました。

でもわんこは基地には入れないので、mugudaiパパが館山基地で飛行機を見ている間、私はわんこと一緒にそこから車で20分ほどのところにある、館山ファミリーパークで遊んでいる事にしました。

海ほたる

東京湾アクアラインを通って、初めて海ほたるに寄ってみたけど、お天気が悪くてほとんど視界ゼロ!

航空自衛隊館山基地の入り口で、mugudaiパパが車を降りてから、ゴリラ君頼りで館山ファミリーパークへGO!

館山ファミリーパーク

ここはお花がとてもきれいらしいけど、今はちょうど端境期みたいで、お花が全然咲いていませんでした。

館山ファミリーパーク

さっそくお散歩を開始しましたが、りゅんはほんのちょっと歩いただけで、即カート!

館山ファミリーパーク

全然お花が咲いていないから、その代わりにと、ドラゴンフルーツジュースのサービス券をくれました。

館山ファミリーパーク

早めに到着したからか、休日なのにガラ空きで、人影もまばら

館山ファミリーパーク

誰も通っていない道では、だいはノーリードでどんどん歩きました。

館山ファミリーパーク

お昼はレストランのテラスで、カレーライスを食べました。

館山ファミリーパーク

入園した時はガラ空きだったけど、だんだん人が増えて来て、わんこ連れの方も結構いました。

HPで見た時は、もっと広く見えたけど、思っていたよりずっと狭くて、これじゃあ何時間も時間を潰すのは大変だなあと思っていたら、mugudaiパパから電話があって、予定より早く戻って来ても良いと言うので、その後もう一度わんこをお散歩させて、mugudaiパパを迎えに行く事にしました。

がっ!

館山ファミリーパークを出発する時、駐車場で電話をするからと言ってあったのに、mugudaiパパ、電話に出ません。

待っていても仕方がないので、留守電にメッセージを残し、出発しました。

車を運転している最中に、mugudaiパパから電話があったけど、運転中で出られなかったので、そのまま航空自衛隊館山基地へ向かいました。

ゴリラ君のおかげで、迷う事無く航空自衛隊館山基地に到着~!

がっ!

付近にmugudaiパパの姿はなく、到着してすぐに電話を掛けたけど、何回掛けても又電話に出ません。

留守電にもメッセージを入れたけど、応答なし!(#`皿´)ムキー

何回目かに、ようやく電話に出たけど、それからすぐには車のところに来ないで、私もわんこも待ちくたびれてしまいました。

迎えに来てもらうんだから、少し早めに来て待ってろよっ!(▼▼メ)

そして「mugudaiパパのお迎え有りのお出かけには、もう絶対付き合わない!」と、心に誓った私でした。

そう、そう!

NEWカートの、使い心地ですが、検証の結果、走行性は抜群!

2わんカートに乗せていても軽々押せて、進路変更もとっても楽!

芝生の走行も、全く問題なしでした。

2わんではちょっと狭すぎるかなあと思ったけれど、意外と大丈夫で、狭さはあまり感じませんでした。

ただ難点は、カートの下の物入れが、使いにくいのと、畳んだ時にがさばる事(簡単にタイヤを外せるので、タイヤを外してしまえば、少しはコンパクトになるのですが)

その二点を改善してくれれば、もっと使いやすいのになあと思いました。












スポンサーサイト

【No title】
おはようございます(^-^)

おお!パパさん 満喫されてますねぇ(* ̄m ̄)
今回は だいちゃん達も 一緒だったんですねっ♪
chieppiさん 1人で お遊びに行かれてすご~~い
ゴリラちゃん 様様~~(^-^*)フフフッ

このカート 見た目より 中 広いですよねっ
れーすちゃんも 悠々です(^m^)後ろ余っちゃうくらいだし♪
お坊ちゃま達 さらに お坊ちゃまに見えるねぇv(≧∀≦)v
荷物入れる所が 狭いよねっ(^_^;)
でも この前 全部はずして 洗えたから 清潔に使える~~って
フリル お喜びです(笑)
【フリルさんへ】
パパちん、飛行機三昧です。( ̄m ̄*)ぷぷ
わんこも一緒に行こうって言うから、ついて行く事にしたんだけど、結局お迎え係って事だったみたいです。(`⊿´#)

ゴリラ君、今回は真面目に仕事してくれたので、何とか一人で館山ファミリーパークまで、行って来られました。

このカートにして、一番心配だったのが広さなんだけど、使ってみたら見た目よりずっと広くて、2わん乗せても狭くて困るって事はなかったです。
カートの深さが浅いので、りゅんはあんまり箱乗りしなくなったし、今までのカートは、2わん乗せて長く押していると、腕が痛くなっちゃったけど、このカートは楽に押せるのが私にとっては最高です。v-218

荷物入れは、ちょっと狭いよね。
でも全部はずして洗えるのは、便利ですよねっ!

【カート良かったですね】
久しぶりに温厚なcheppiさんがv-529になってるわ。
カート、多少の難はあるものの快適で良かったですね。
お値段もかなりお徳だし、良い買い物しましたね。
お出かけに快適な季節、大活躍しそうですね。
母ちゃんも年に何度か発病するポチポチ病が再発し、あっちもこっちもポチポチして、請求書を見てv-399くなっています。
だいちゃんとりゅんちゃんのお洋服、とっても可愛いです。
手作りかしら?
【まるぽこの母さんへ】
迎えに来てもらうんだったら、少し早めに来て待ってるのが普通だと思うけど、我が家のパパちん、待たせるの平気だし、携帯には出ないし、完全にブチギレしましたよぉ(▼▼メ)

マザーカート、とても定価じゃ買えないけど、たまたまセール中だったから、半額くらいでGETです。v-221
私も指が勝手に”ポチッ!”しちゃって、後悔する事が何度もあるけど、今回の”勝手にポチッ!”は、お得感たっぷりです。(^皿^)
でもやっぱり請求書は、おぞろぢぃ~~~!!

このお洋服、ペッパラさんのオリジナルです。
私にはこんな手の込んだのは、とても作れません。(*≧m≦*)
【No title】
chieppiさんもマザーカートユーザーになったのねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ガタガタしないし、スムーズ走行でしょ
確かにコンフォートは畳んでもコンパクトにならないよね
アジリティはぺしゃんこになるよ~
って、2ワンじゃ無理だね^^
いい季節になったから、いっぱいお出かけしてね
mugudaiパパさんと一緒に!ね((*≧m≦)プププ
【HANAママさんへ】
マザーカート、前から欲しいと思っていたんだけど、とにかく値段が値段なので、、ビンボーな我が家じゃ手が出なくて、諦めてたんだよね。
でもこの間、セールやってるの見つけちゃって、悩んでいるうちに指が勝手に”ポチッ!”しちゃってたよぉ(*≧m≦*)

私さぁ、このカートで6台目なんだけど、今まで使ったどのカートより押しやすくって、すっごく使いやすかったよ!
ほら、私、か弱いからさぁ、今までのカートに2わん乗せて、ちょっと長くカート押してると、腕が痛くなっちゃったんだけど、今度のカートは軽々押せるからメッチャ楽だよ!v-218

ただねぇ、畳んだ時に、もうちょっとコンパクトになるとなお良いんだけどね。
まっ、そのくらいは我慢かな(^ー^* )

お出かけはいっぱいしたいけど、パパちんとは懲り懲りだす。(* ̄m ̄)プッ
【No title】
あ〜その気持ちわかる気がする
うちのパパちん、待つことはできないけど人を待たせることはなんとも思わないヒト(`・ω・´)
子供が小さいときよく、パパちんのゴルフ場のそばの遊園地とか動物園で時間をつぶして、帰りはゴルフ場へお迎えパターンよくありました
その頃はケータイなんかなかったから、ただひたすら待つのみ・・・このヒトとは2度と一緒に出かけないと何度も心に誓いましたよー
今はケータイあるけど、パパちんは必要とするときに出たためしがないので、私も子供も不携帯電話と呼んでます
自分の用事のときに使うためのケータイなの・・・自分勝手ででしょ(`⊿´#)

あらしいカート、使い勝手がよかったみたいですね
これから、どんどん活躍ですねヽ(*´∀`)ノ
【jackun_mamaさんへ】
そうなの!そうなの!
人を待たせるのは平気なのに、待つのは嫌なんですよね U。・x・)ノ
我が家でも”不携帯電話”って、言ってますよぉ
だいたい連絡があるって分かっている時は、いつでもすぐに電話が鳴ったら出られるように、気をつけておくのが普通だと思うんだけど・・・
”気が付かなかった”の一言で、おしまいなんだから!(#`皿´)ムキー

NEWカート、とにかく押しやすくて、とっても楽でした。v-218
狭さもあまり感じなかったけど、まだ電車でお出かけしていないので、早く電車でのお出かけも試してみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示